検索結果:2,576 件
20日に全身麻酔にて手術を受けました。昨日も術後の頬の腫れについて質問していたのですが、どうやら顎下腺も腫れて2重顎になっています。 これもガーゼを挿入していたことによる何らかの炎症ということでしょうか?? 熱も痛みもありません。
3人の医師が回答
ガラス片で指を切ってしまい神経の縫合手術を三週間前に受けました。 傷口はかさぶたになり、だいぶ良くなってきたように見えるのですが、指の腫れがひきません。怪我をしていない指と比較すると1.5倍ほどの腫れです。術後三週間程度は抗生物質を処方されておりましたが、今はセレコックスとノイロトロピンだけ処方されております。 こちらの腫れはどれぐらいでひいてくるものなのでしょうか?指の中で化膿していたりすることはございますでしょうか? 医師からはリハビリとして、指を積極的に動かすように言われているのですが、腫れた状態で行っても問題ないのでしょうか?
5人の医師が回答
3週間ほど前に屈曲ペニスの手術を行いました。 先週抜糸を行い、もう1週間経ちますが、通常時にも、多少曲がった状態となっており、また朝立ちの時にも見てみたら曲がっていました。病院の説明書には、腫れが完全に引くまで、最低1ヶ月はかかり、それまでは腫れの影響で曲がることはあると記載されていますが、術後も曲がった状態になっていることは良くあるのでしょうか? また、上記の場合でも、1ヶ月以降に完全に腫れが引いた状態になったら、曲がりは解消されていくのでしょうか? 自分は他の人と経過が異なっているのか不安になり質問しました。
主人のことでご相談申し上げます。 6月末に転倒し右足の腓骨骨折 足の内側の靭帯断裂と診断をうけ、7月頭に腓骨骨折をボルトでとめる手術をしました。 1か月後に退院し出社していますがまだ足の腫れと痺れがあります。 痺れは足の表面にピリピリとした痛みです。 術後、2ヶ月弱たちますがこの腫れと痺れは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。
昨日、術後検診にいってきました。性交経験がない為、経直腸エコーで診察を受けました。診察中、卵巣が腫れてます、おそらく排卵による卵巣の腫れでしょう。と言われ、診察は終わりました。3ヶ月から半年後に検診に来たらいいといわれました。今月は18日から生理がはじまり24日に終わりました。やはり、排卵と卵巣の腫れは関係があるのですか? 本当に性交経験がないと子宮がんにはならないのでしょうか? 子宮がん検査はしなくていいといわれます。
1人の医師が回答
1ヶ月半前に屈曲ペニスの手術と合わせて包茎手術をしたのですが 亀頭部分の性的な感度がほとんどありません。これは一時的なものでしょうか? 元の感度に戻るのでしょうか?ご回答お願いします。 ※術後1ヶ月で抜糸し、腫れはなく順調と診断をうけました。
2人の医師が回答
瞼の腫れ、重みを取るため眼科減圧術後、間もないですが、かなりの頭痛、瞼の重たさが酷いです。下瞼から眼窩脂肪を取り除きましたが、何故か異常な程に重たくなってしまい、寝たきりです。 以前に眼瞼下垂術をしておりますが、やはりどこかに支障が出てしまったのでしょうか。
私は両側反回神経麻痺なのですが、先日、声門開大術の手術を受けました。 声帯の片側をレーザーでカットする手術だったのですが、術後2週間たっても炎症をおこして腫れが引きません。 自分でも、どういう内容の手術か知りたいのですが、正式な手術の名称など分かれば教えてください。 よろしくお願いします。
28歳の女性です。 5〜6年前より、首の腫れが気になり始め、先日摘出手術を受けました。 術後はとても順調でしたが、摘出した甲状舌管嚢胞が癌だったようで、とても心配です。 この癌は甲状腺ガンと同じようなものという認識でいいのでしょうか?
腹腔鏡手術で10センチの1個と、3センチの子宮筋腫を2個取りました。 手術は2時間の予定でしたが、4時間半掛かりました。 術後2週間たちますが、まだ下腹部に卵があるように腫れています。 服の上からも分かるくらいです。 どれくらいで、腫れは治まりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療