検索結果:10,000 件
ウイルス系だと熱性痙攣につながりやすいと痙攣した時に受診、入院した病院より聞きました。 今年になってからは発熱しても基本38.5くらいのことが多く、1日で解熱することも多いため一度の挿入で済むことも何回かありました。38度ならまだ挿入しなくてもいいかなと思いつつもやはり38....
6人の医師が回答
11月半ばに小学生の息子と同じタイミングで高熱を出し、どちらも2日ほど熱が上がったり下がったりした後解熱し、高熱を出したあたりから少し咳は出ていたのですが、解熱してから咳が出だすと止まらなくなりました。 息子も私も全く同じ症状です。
7人の医師が回答
市販の総合感冒薬を飲んで月曜日には症状軽減傾向で仕事に行ったのですが悪化してきたので火曜に内科受診して、インフルコロナはマイナスで、カロナール500ミリグラム、トラネキサム250ミリグラム、小青竜湯が処方されました。カロナールでは解熱が間に合わずロキソニンに変更して対応していたよう...
9人の医師が回答
昨日から熱があがり病院受診。抗生物質や気管支拡張薬もらい服用してます。 熱さましの座薬を二回使いましたがあまり効果なく、また39℃まであがってきてます。 座薬効果なければ使わない方がいんでしょうか?
3人の医師が回答
弟がインフルになり、その後兄も3月12日に発熱。みなし陽性だろうと検査はせずイナビルと一般的な風邪薬、解熱剤をもらいました。最高は40℃超えましたが、5日目になってもまだ37℃台後半の熱が出て下がりきりません。
15人の医師が回答
(友達とぶつかって)その後、様子は変わらず現在も嘔吐などはありません。 11/9 38℃。受診でインフルA型陽性。コロナは陰性。タミフル処方。 11/10解熱。 11/11発熱38℃ 11/12 39.5℃ 11/12 39.6℃ ...
4人の医師が回答
いま、夜8じで薬飲んだあと夕飯食べず寝てますが、熱は39どです。 熱さましが、あまり効いていないきがして、何か難しい病気かと不安です。 ひとまず、今晩様子見で熱おちつかなければ明日も休日診療いく予定です。。 カロナールで熱さがらないこともあるんですか?
明日も熱が下がらなかったら受診した方がいいですか。 あと、咳が酷いので、熱が下がっても咳だけ残そうな気がするんですが、解熱後2日たってからの咳でも、感染するのでしょうか?
2人の医師が回答
コロナ陽性になり今日で5日目になりますが、熱が下がりません。解熱剤を飲むと下がりますがまた上がって、の繰り返しです。 高血圧の薬も飲んでいます。 いつまで熱はつづきますか?このまま自宅でみていても大丈夫でしょうか?
4月8日に身体が怠く関節が痛み熱が37.5度あり翌日会社を休み病院へ行き、クラビットと解熱剤と胃薬を頂きました。 その後熱が下がらずMAX39.5度まで熱が上がり、薬も無くなり4月12日再度同じ薬を頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療