検索結果:2,058 件
以前にもご相談させていただいたのですが首のしこりについて知りたくて…また質問させて下さい。 私は首にしこりがあり、発熱とだるさで病院に行った時にエコーでしこりも見てもらったのですが、医師は「リンパ節(線?)が腫れてるのは心配ないから」とおっしゃって抗生剤を出してもらって熱やだるさはなくなったのですが、首のしこりはまだ消えません。 大きくなってきてるとは思わないのですがしこりが何ヶ月も消えないので心配です。 しこりは消えない事もあるのでしょうか? それから最近気付いたのですが足の付け根にもコリコリとしこりがありました。これもリンパ節の腫れなのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の娘があしの付け根を押さえたら痛いといっています しこりが2個くらいずつ両足にあります いたがるのは1つの足だけです アトピーがあり全身に掻き傷があります 以前にも脇の下にしこりがあり、痛みはありませんでしたが小児科に行ったらアトピーがあるからリンパが晴れているのだろうと言われました 今回は痛みがあるので心配です 鼠径ヘルニアとかでしょうか
昨日の夜、何気なく足の付け根を押したら痛みがありました。右足の付け根(骨盤の下ビキニラインあたりです)です。しこりはありませんが、なんか中が筋ばってるような、若干熱を持ってる感じがします。左足の付け根は痛くないし熱を持ってる感じは無いです。体調は、二日前まで喉が痛くて風邪薬を飲んでいました。今は鼻水、軽い咳が残っています。この痛みは風邪の影響でリンパが腫れてるのでしょうか?それとも重い病気でしょうか?(T_T)
10日ほど前に足の付け根に楕円形の3センチほどの細長いしこりが見つかりました。袋状のしこりで痛みがあるのですが、2日ほど前に薄皮がむけ、今日、痛痒いなと見るとプツと穴があいてたのでつまむと薄い血の膿のようなものが出ました。かなり出たのですがしこりは消えません。場所が場所なだけに診察をためらいます。悪い病気ではないですか?産婦人科でも診てもらえますか?
足の付け根にしこりができ、腫れて膿みが出ました。以前からふんりゅう持ちでたぶん、今回もふんりゅうの炎症による腫れだと思うのですが皮膚科に行きクラリスを服用中です。 腫れはだいぶ引いてきたのですがまだしこりがあります。 クラリスが効いてくればこのしこりは収まってきますか? それと木曜日に温泉に行く予定ですが入浴しても大丈夫でしょうか? ちなみに温泉は草津温泉で殺菌効果のある温泉です。
5人の医師が回答
1ヶ月ほど前に 足の付け根のリンパ節炎症があり 今日その事で大きい病院を 経過観察で受診してきました。 まだ足の付け根にしこり? みたいなのはあるものの 様子見で良いという事で 通院を終えました。 そして帰ってきて お風呂に入れてる時に 気づいたのですが 胃の部分がポコっと 出っ張りを見つけました。 触ってみると硬かったです。 触ってみても 痛がる様子はありません。 寝る前のオムツ替えの時に また触ってみましたが 同様に硬いしこり?の様な物が ありました。痛がりません。 発熱も無く機嫌も良いです。 もしかして、リンパ節の 炎症と関係あるのでしょうか? それとも、他の病気の 可能性はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
足の裏の親指の付け根が膨らんでいます。親指を上に上げるように(そらすように、といった方が分かりやすいでしょうか)したときに出っ張るところ、親指の付け根の骨というのでしょうか、そこが膨らんでいます。左右が全然ちがくて腫れているようなこぶのような感じがあります。固くはありません。しこりでもありません。グリグリ押さなければ痛みもないようです。これってなんですか??
17歳の時に生まれつきの分離症と診断され腰痛の始まりです!腰痛体操をしてもその時は良いけど後から痛みがあります。腰をかばう為に左足膝が脱臼して習慣性脱臼になりました。今は痛みで上を向いて寝る事や数分足を曲げただけで足を伸ばすのが大変です!足をあばうからかは分かりませんが左足付け根にシコリが出来て触ると痛みがあります。どーしたら腰の痛みが和らぐか無くなりますか?シコリは大丈夫ですか?
こんばんは。 今年の2月辺りにたまたま腕を少し上げた状態で脇を触ったところ、小豆大ぐらいのしこり?を発見しました。 腕を完全に上げた状態で触るとわかりません。 調度同じ時期に姉の脇にも同じようなものがあり、姉は2週間ぐらいでしこりが無くなったみたいなのですが、私はまだある状態です。 大きさは変わりません。 主人に確認してもらったところ、しこりではなくリンパが腫れていると言われました。 また首の付け根や足の付け根にも3mmぐらいのコロコロした球状のしこりが常にあります。(これは昔からです) リンパが腫れている状態が続くとあまり良くないと聞きます。 主人曰く私がかなりの細身体型なので他の人よりリンパに触れやすいのでは?と言われましたがやはり一度病院に行った方が宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
CTをうけたら足の付け根にしこりがあるとのことで外科にて組織採取して検査すると言われ組織採取をしたのですが、ずっと採取後に痛みがあったのですが先程お風呂に入ろうと鏡で何気なく足の付け根を見たら…採取検査前よりも倍以上に腫れていました。採取の時に切開して色々中をさわっていたのでそのせいでしょうか?放って置いても大丈夫でしょうか? 組織検査は木曜日で次の日の夜に発熱がありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療