検索結果:900 件
足の裏にウイルス性のイボがふたつほどあります。どちらも3ミリ程度で現在治療中です。前回液体窒素で焼いてから1週間が経過しており、軽く違和感のある感じです。そこで質問なのですが、このような状況のときに銭湯やプールにいったとして、ここから何かバイ菌が入り感染症になったりするのでしょうか?
6人の医師が回答
3才の子供ですが昨日足の裏をさわった時に、かたいものがありいぼのようなものがありました。 触ると痛い〜とは言いますが、歩いたり自ら気にしてることはないです。 早急に、皮膚科に行った方が良いでしょうか?自然に、完治するのでしょうか。
9人の医師が回答
7歳の女の子 アメリカ在住です。 足の裏に黒っぽいイボのようなものがあって、触って押すと痛いようです。 何が原因と考えられますか? 医者に行く必要があるとしたら、小児科ですか皮膚科ですか。
7人の医師が回答
1週間前ほど前にイボに気づき原因は痛みでした。 気のせいかここ何日間は小さくなっていた気がしてたのですが、また痛むので少し刺激してしまい今は気づいた頃と同じ大きさです。 こちらは何なのでしょうか。
2人の医師が回答
4歳の子どもがそういえば前から歩くと足の裏が痛いと言い出し、聞いたり触ったりすると、どうやら右足の裏のタコができるような真ん中のところを押したり圧迫されると痛いようです。 触るとほんの少し皮膚が厚くなっていて、真ん中に茶色い小さい点があるように思います。 ただものすごく激痛とゆうわけではないようですが、前から私の足の裏の親指のところにイボなのかタコなのかできていて、調べたらウイルス性なのではと思い、時間ができた時に受診しようと思っていたところでした。 写真がわかりにくいかと思いますが、(ちょうど人差し指で指している箇所です) イボの可能性はありますか? このまま自然と治ることはあるのでしょうか?
なんかにあたったような気がしていて違和感を感じていましたが、良くならず、よくみたらイボというかなんかこめつぶのようなできものがありました。ほうっておいても大丈夫なのか、つぶしたほうが早く良くなるのか悩んでいました。 イボのまわりも乾燥してか、皮がむけてます。
3人の医師が回答
9歳の男の子ですが、足の裏に たこかイボのようなものができています。 痛みや痒みはないようです。 数ヶ月前からあるようです。 周りに少し黒い部分があるのが気になります。 皮膚科受診が必要ですか?
8人の医師が回答
私はイボ体質で、ホクロが多いです。 この足の裏のホクロは、少なくとも 15年以上(実際はそれ以上昔から) あります。悪いホクロではないですか? 直径3ミリぐらいです。
先週金曜日に下駄を3時間くらい履いてから足の裏が痛くなりました。靴ずれかなと思いましたが、その部分が固く押すと痛みがあります。茶色の点のようなものもあり靴ずれではなく、イボなどではないかと思っています。 魚の目やイボでしょうか?
足の裏に小さなイボの様な物があるのですが、最近大きくなってしまいました。中々病院にも行けておらず、これは悪い物ではないかと 心配です。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 900
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療