検索結果:2,717 件
ほくろについて2つお聞きしたいのですが 1つめは足の裏(小指側、土踏まずの反対側辺り)に突然ほくろができました。3ミリくらいです。悪性かどうか気になりますが受診した方がいいでしょうか?写真添付します。2つめは10年くらい前に手のひらに シャープペンシルの芯が刺さりました。芯は取ってほっておいたらほくろになってました。最近大きくなったなあって感じます。大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
いつから出来てたのか、分からないのですが、足の裏に薄いシミが2ヶ所ホクロが一カ所出来ていました。 調べるとメラノーマとか怖い内容がでてきます。 病院に行った方が良いでしょうか。
6人の医師が回答
2022年8月に相談した足の裏の黒子ですが、その時は4ミリだったのが今日測ったら6ミリになってました。 昨年4ミリの時点で皮膚科でダーマスコピーをしてもらった時はただのほくろと言われましたが、大きくなり不安になっています。 危険なほくろでしょうか。
4人の医師が回答
ネットでメラノーマの事を知ってから不安なので教えていただければと思います。 まず足の側面のほくろですが、色と形が気になります。 何年も前からあるもので、最低でも7年は経っているのですが 形が楕円…というか、皮膚の一列?が色が濃く周りが薄いです。その一列の中にも色の濃いところと薄いところがあります。写真だけだとはっきり写ってないのでイラストにもしましたが、だいたいこんな感じです。 側面のほくろのすぐ近くの足裏にも1~2年に程前にほくろができました。 そちらは色も薄く小さいのですが、足裏ということもあるので二つとも除去した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
皮膚がん(メラノーマ)である可能性があるのではと不安になったので、ご相談させてください。 足の裏に写真に示したようなシミ(ほくろ?)があります。 8月下旬に気づいていましたが、当時はあまり気にしませんでした。まだ消えていないことに気づき、不安になりました。 以下、このシミの特徴です。 ・直径は1.5cmほどあります。 ・凹凸はありません。 ・濃淡は若干ありますが、そもそも色が薄いです。ほくろというよりシミと言ったほうが良いと思います。 ・境界はあいまいです。左右も非対称だと思います。 皮膚がんの可能性があるものでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。
旦那の足の裏です。 元々全身にホクロが多いです。 足の裏にも小さい時から1つホクロがあったそうですが、いつからか、もう1つ増えたらしいです。 大きさもこんなに大きくなかったような、、 と言ってました。 大きいほうは5.6ミリありました。 メラノーマを疑う初見でしょうか?
先ほど足の裏の親指の付け根にホクロを見つけました。 大きさは1ミリほどで、いつからあるのかはわかりません。 皮膚科で診てもらう方がいいでしょうか? 写真は爪でこすってしまった後なので、ホクロの周りが赤くなり皮が少しめくれてしまっています。 見つけた時は皮膚に赤みはありませんでした。
気づいたら足の裏にほくろが ありました。変なものでは ないかと気になります。
7人の医師が回答
お世話になります。 足の裏をふいに見てみると、以前はなかったと思うのですが小さいホクロのようなうっすら黒いシミができていました。 神経質かもしれませんが1mmくらいのもので、足裏にできる黒子は危ないと聞いたことがあるので心配になり、質問させていただきたいと思います。
お世話になっております。 質問をお願いいたします。 1歳半の子どもの足の裏に、少し前にほくろができ、少し大きくなった気もします。 皮膚科、小児科で診てもらい、大丈夫と言われましたが心配です。 他のお医者様のご意見をよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療