避妊剤に該当するQ&A

検索結果:1,168 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

今月5/2と5/15と5/21に彼とセックスをしました。最初は生で途中からゴムを付けました。ちなみに生理は4月は6〜13日で5月は8〜15日まであったので、可能性として今月2日と15日のセックスは妊娠は低いかなと思うのですが、21日のセックスはちょうど5月の生理開始から2週間後で一般的な排卵日?みたいなのでとても不安です。基礎体温測っていません、ピルも服用していません。これまで月経周期の詳しい知識がなく、ここ数ヵ月間月末になると乳腺炎らしき胸の痛みがあったのでその頃が排卵日だと勘違いしていまして、今日一般的な排卵日の基準日を知り驚きました。そしてその日と自分のセックスの時期が重なっていたので不安になっています。さらに昨日辺りから下腹部と背中の腰骨辺りにしみる様な痛みがあります。打撲や下痢ではなさそうです。シュンシュンして周りにしみる様な痛みですが耐えられない痛みではなく薬なしで我慢出来ます。また今日学校で健康診断があったので胸部X線撮影しました。もし妊娠していたら…もし赤ちゃんに何かあったら…とずっと悩んでいると気が滅入りそうなので72時間以内なら避妊可能な緊急避妊薬を服用しようかと考えています。1、私は腎臓などが少し弱いみたいですが緊急避妊薬を服用しても大丈夫でしょうか?2、また2日と15日のセックスで妊娠している可能性は高いですか?3、もし既に着床していたと仮定して、22日に撮影したレントゲンの放射線が胎児に及ぼす影響はどれくらいありますか?4、あと漢方薬とビタミン剤を毎日服用していますが胎児に影響はないでしょうか?お忙しい中、質問ばかりしてしまって申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

34歳女性、妊活を始めたばかりで下痢と血便

person 30代/女性 -

【症状】 2週間ほど胃腸の調子が悪いです。先月まで10年ほどピル服用、今月から妊活を始めました。避妊しない行為が初めてです。食中毒系ではレバーが生っぽかったことが気になっています。 【経緯】 12/1 焼き鳥のレバーが生っぽかった。妊活 12/3 妊活 12/4 排卵予定日。腹痛、頭痛、だるさ、熱37.5度。 12/5 妊活。熱は下がるが下痢が始まる。 12/7 内科受診し便培養検査。整腸剤をもらい薬服用開始。 12/8 血便が始まる。下痢は徐々におさまる。 12/16 生理のような出血(量は少なめ) 12/18 生理開始予定日 今も血便や腹痛が時々あり。整腸剤服用中です。 【検査結果】 ビブリオ、赤痢菌、サルモネラ、病原大腸菌血清型、カンピロバクター、コロナ、インフルエンザ、いずれも陰性。 【希望】 妊娠成立していなければ早めに大腸検査を受けたい(次クールも妊活をしたく、ポリープ切除等の可能性も考慮して)。妊娠していた場合は、この体調不良が子供に影響しないか不安。体調不良の原因も知りたい。 【質問】 ・妊娠について、どのタイミングで何をすれば確実に判断できますか?(生理開始予定日の1週間後=12/25まで待たなければ確定できないでしょうか) ・妊娠していた場合、着床前後の子供への影響はどんな事が考えられますか? ・血便の原因で考えられるものは何でしょうか?避妊を辞めて胃腸の調子が悪くなる事もありますか? ・消化器系内科や婦人科以外に、行くべき科はありますか? ・その他アドバイスがありましたらお願いします。 【お医者様へ】 生ものなど避けるべきところ、レバーを口にしまい反省しています。2週間、体調不良と不安で辛いです。お忙しい中長文で申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)