検索結果:2,384 件
ドアノブ、スイッチ等の消毒をする場合、エタノール、次亜塩素酸ナトリウム以外に、台所用中性洗剤でも効果があるのでしょうか? 効果あり…と紹介されている記事等もありますがはっきりわかりません。 エタノールは手に入らないので、現在は次亜塩酸ナトリウムを薄めて使ってい...
9人の医師が回答
いつもありがとうございます 1月1日に産まれた生後17日の新生児です 臍の緒は生後5日間で取れました その後、沐浴時にエタノール消毒をしていましたが 水曜日から少し臍が赤くなり少量の膿のようなものが出ていたのですが 今日見たら、茶色い膿のようなものが増えていて 臍の中の赤みが...
1人の医師が回答
一年ほど前に上司から有害性を指摘され、エタノール(少量イソプロ含)に切り替えたのですが、それまで10年ほど毎日使用していました。 隣の部屋ではまだイソプロパノールを使用しています。エタノールに変えるようお願いした方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
水、アクリレーツコポリマー、ミツロウ、ステアリン酸、DPG、セテアリルアルコール、TEA、マイクロクリスタリンワックス、エタノール、カルナウバロウ、ヒドロキシエチルセルロース、EDTA-2Na、ポリビニルアルコール、パンテノール、フェノキシエタノール、メチルパラベ...
10人の医師が回答
床には血液など見えませんでしたが、その手で酒精綿を触っているので、もし床にB型肝炎の血液がついていて、拭いた後だったら、ウイルスは乾燥してもすぐ感染性は失わないので、気になります。また、採血台に酒精綿を置いていたのですが、台が黒くてよく見えないですが、はっきりした...
現在18周の妊婦です。耳の中が痒く耳洗浄を使いました。 エタノール、水、PEG-30水添ヒマシ油、メントール、トウガラシエキス、酢酸トコフェロール、サリチル酸、PEG-70ラノリン、PG、エチルPABA、香料 大丈夫でしょうか?
床に落ちているごみを踏んだんですが、それが少し黄色くトイレのときに便がついたゴミだと思って気持ち悪いです。足をアルコール消毒して、床にエタノールをスプレーしたんですが、大丈夫でしょうか?もしもこれが便がついたゴミだった場合は何か病気になるんでしょうか?
8人の医師が回答
絨毯に飲み物をこぼしカビが生え エタノールで消毒し新たなカビは生えなくなりましたがカビのシミと臭いが消えません。3才の息子も居るので 体に害がないか心配です。カビやカビの臭いで体に悪影響はありますか?
こんにちは。 料理中(肉じゃが)に、アルコール除菌シートが汁の中に少し入ってしまいました。 成分は 水、エタノール、パラベン、ベンザルコニウムクロリド、アップルフェノンRです。 煮込んでいますが、食べても問題ないでしょうか?
今朝、外でファブリーズを衣服にかけていたら風が強く顔にかかりました。口にも。口はすぐ洗い流したのですが…成分に両性界面活性剤、緑茶エキス、除菌剤、香料、エタノールとありお腹の子への影響が心配です。大丈夫でしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療