検索結果:2,675 件
1月15日から5日間生理がありました。 1月31日に排卵様なのちょっと血が混じった出血がありました。2月8日に百円玉くらいの出血があり生理が来たのだと思いました。しかし出血はその1回で止まってしまいました。その後出血は全然していません。ヘルペスが出来ていたのでそこからの出血かもしれないと思ったのですが痛みも何もありません。性交渉はしていません。これは閉経のサインなのでしょうか?先生方どうか宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
生後一年、断乳後4ヶ月近く経ちますが生理が再開しません。 6月に海外に引っ越しをするため、日本で診てもらいたいと近くの婦人科に電話したところ、断乳後一年経っても生理が再開しない場合は検診しますと言われてしまいました。 一般的に断乳後一年は待ってもよろしいのでしょうか? また治療が長期的になるようであれば、海外で病院にかかっても良いかなと思っていますが、一般的にどのような治療が多いのでしょうか? 当方の意向としては、特に再開は急いでいないのですが、数年後も来なかったり早期閉経は心配です。 またamhが非常に低く、31歳の時に1.65と遺伝的に閉経は早いだろうと感じております。 治療に関してアドバイスをください。
3人の医師が回答
去年の10月以来、なかった生理が来ました。この間、おしるしのような出血はありましたが、ちゃんとした生理が来たのは4カ月ぶりくらいです。44歳で閉経するのかもしれないと思っていたので、正直ほっとしました。そこで、生理が来た理由なのですが、異性に少しときめいた、というのは理由になるでしょうか?最近1カ月、ある男性から好意を持たれていることを意識していました。(別に告白されたわけではないのですが、ずっと感じていました)そのような理由でホルモンが影響されることはあるのでしょうか?おかしな質問ですみません。精神的なことが生理に影響するか、知りたくて質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨年8月より生理がなく閉経と確信していましたが、1週間前に突然生理になりました。最初の3日位は尿パットに色が少しつく程度でしたが3日前位からは出血量も多くなりました。腰痛はありますが(これは整形的にも以前からあります)腹痛等はありません。昨年9月の検診で卵巣が少し腫れていると言われましたが再検査時では心配はない程度との事で、今年末か来年初めにまた検診をする予定でした。閉経後でも生理がくる事はあるとは思いますがちょっと心配なのでご相談させていただきました。しばらく様子を見てても大丈夫でしょうか。あるいは婦人科を受診した方が良いでしょうか。その場合は受診のタイミングも知りたいです。例えば出血が長引いている(どの位)、生理痛等が酷くなった等。生理中の受診も大丈夫でしょうか?他に何か気をつけておく症状とかがあればお教え下さい。
3月24日に生理が始まって以来、先月もなく、また今月もなりそうにありません。 今までは、毎月あったのですが、もしかして閉経しちゃったのかなと思ってます… こんなに狂うことはなかったので、更年期のせいなのか 何かの病気なのか…体調も悪くないし、いつ来るかと、待つばかりです。一度婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?
3年ほど前から生理がきていないため、年齢的に閉経したと思っています。子宮筋腫があったため1年に1回、がん検診と併せて経過観察してもらっています。1週間ほど前からお腹の張りと右下の違和感、おりものがあり今日婦人科を受診しました。 子宮筋腫は小さくなっていましたが、右の卵巣に排卵の袋が見られ、内膜が厚くなっているので2週間後くらいに生理がくるかもしれないと言われました。 卵巣の状態から病気を心配する感じではないと言われたのですが、このように3年も生理がなかったのに再開することはあるのでしょうか? 半年ほど前のがん検診の時には卵巣は小さくなっていると言われていました。 若い時から筋腫や出血の量も多く、やっと閉経して安心していましたので、もう子宮を取ってしまいたいです。 先生に相談した方がいいですか?
私の彼女は現在精神科に入院していますが入院当初から約1ヶ月近く強い薬による薬物療法をしていたせいか6月に生理が来たのを最後に2ヶ月以上生理がないということですが、ほんとのところ何が原因で生理が来ないのでしょうか?もうこのまま彼女には生理はもう来ないのでしょうか?とても心配です。 このまま更年期の人みたいに閉経になってしまうのでしょうか私も彼女も子供を望んでいます私と彼女がエッチしたのが今年の3月初めです。それ以後は彼女の体調悪化の為エッチはしていません。 もし妊娠なら男として責任を取りたいと思いますので回答を宜しくお願いします。
昨年末から生理が止まり閉経だと思っておりましたが、 今年の8月にコロナワクチンの2回目を打ち終り、その2週間後に生理が来ました。それも今までにないくらいの大量出血で朝起きると血の海で、日中も出掛けられないくらいの出血が3日ほど続き、その4日後ぐらいに終りました。 その直後、子宮がん検診で頸部と体部、卵巣なども異常無しで、それ以来生理は全く来ないです。 あれは副反応だったのでしょうか?来年ブースターをしたらまたあんなことになるのか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
52歳になる主婦です。 桂枝茯苓丸と子宮筋腫の関連性について教えて頂けますか? 更年期障害やうつ病で桂枝茯苓丸を数年服用していて、症状が改善してきたため桂枝茯苓丸を徐々に減らし、断薬していこうと思っているのですが、桂枝茯苓丸を止めると子宮筋腫は大きくなってしまう可能性はありますか? それとも桂枝茯苓丸と子宮筋腫は全く関係ないものでしょうか? 8センチ位の筋腫があるのですが、悪さをしないので経過観察で済んでます。 ちなみに、昨年6月から生理がないので閉経したのだと思います。 閉経すると子宮筋腫は小さくなるとも聞きますが…。
5人の医師が回答
40代女性です。 3日程前から排尿時に膣から出血があります。 排尿時のみで、通常出血してくる事はありません。 生理の時に出る血の固まりも出てきてましたし、閉経も近くなってきているので、それが生理のようなものなのかと思っていたのですが、昨日タンポンを使用し排尿したら、出血がありました。 これは生理ではないと思いタンポンを抜いたら、タンポンの先端、膣の入口付近のみ出血が着いていたという状態でした。 特に激しい痛みはないですが、何となく膣に違和感を感じるような気はします。 出血してる場所がハッキリわからずわ何科を受診したら良いかわかりません。 また、病名としたら何が考えられれのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療