音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

腸の調子が悪い

person 20代/女性 -

子供の頃から便秘症です。 固い便が出るため便の外側に鮮血がつくことはしばしばあります。 何日も便がでないとき、水分を多目にとった時、腸がキューっと絞られるように痛くなって下痢をしたりもします。 ところが今回は便秘が少し続いて便の外側に鮮血が付いた翌日、お腹がグーーっと鳴って(痛みはなかった)便意を催したのでトイレに行くとコロッとした固い便が出たあとにお尻をトイレットペーパーでふくと透明の粘膜のようなものがついていて、その中に鮮血が少し混ざっていました。 その日からなんだか夜や夜中になると腸の調子が悪く、お尻の穴の奥でグーっと音がしたり、便意を催してトイレに行ってもほとんど便は出なくて黄色い泡のようなものが出たりします。腸がスッキリしないというか違和感があります。 数年前にオナラが出ると思ったら黄色い粘液?泡?のようなものが出て漏らしたのかと驚いたりしたこともあります。今回もそのときの粘液に似てます。 10年くらい前に下痢をしたときに透明の粘膜や出血があり消化器科で腸の検査をしたことがあります。 その時は異常もなく悪い病気じゃないと言われガスモチンとコロネルという薬を飲んだ記憶があります。 早めに受診したほうが良いでしょうか?悪い病気の可能性もありますでしょうか?

3人の医師が回答

赤ちゃん大泉門

person 乳幼児/男性 -

生後二週間の赤ちゃんの授乳時、赤ちゃんの頭に私の肘が当たってしまいました。 勢いは少しあったと思います。ぺちんと音がしました。大泉門ってゆって骨に覆われていないところだから前頭部は大事に大事にと助産師さんに言われていたのに、今とても自己嫌悪に陥っています。 ぐずって泣いたりし、母乳とミルクを飲ませたのですが、ゲップをした後、は目を開けて起きています。いつもならうとうととするのですが、これは頭に何か異常が出る前触れでしょうか。 どのような症状が今後出たらすぐ医者に行けばいいでしょうか。 また、ここ何日間か就寝時とゆうか、夜にいつも足と手を異常に動かし、目もキョロキョロしています。 日中は寝てくれるのですが、夜はここ2日間ほど朝方まで起きていたり、ぐずったりしています。 便秘なども考えられますか? おならは出るのですが。ここ3日間ほどは綿棒浣腸しないと出てくれません。 自然に出してほしいのでら今日は綿棒浣腸はしていません。 現在鼻息荒く、目はあいているのだすが、うとうと気味、両手とも激しく動かしたり 何か踏ん張っているみたいな症状なども時々ありまたあくびなども見られます。 嘔吐などなくても医者に今から行った方がいいでしょうか。 大泉門に障害が出た場合どのような症状など出て来ますか。 また、新生児の大泉門はどの程度の衝撃まで大丈夫でしょうか?軽くても障害が出る場合があるでしょうか。 たくさんありすぎて、ごちゃごちゃしていますが、よろしくお願いします

3人の医師が回答

去年の2月頃から急に排便出来なくなりました。

person 20代/男性 -

神経がおかしいのでしょうか? 去年の2月頃から排便しようと息めば息むほど肛門が収縮(我慢する動き)になってしまいコーラックで出そうとしても便意はあって出そうにはなるのですが結局は肛門が弛緩せず浣腸で刺激を与えて無理やり出している状態でガスも出せません。ただ去年の2月ごろから何故か頻繁にガスが出るようになり最初は周囲や家族の人間に対しても恥ずかしさからオナラを意識的に我慢したりしてたのですがその恥ずかしさからか排便する時の音を聞かれたくないと思うようになりトイレでも便が出そうになると気にしてしまって我慢してしまい当時は、誰も家にいない1人の時は気持ち良く自然に排便出来ていたのですが家族など他の誰かが居たり足音や笑い声などが聞こえてしまうとどうしても気になってしまい意識的に我慢してしまっていました。それが去年の2月頃から1人の時でも排便しようと息めば息むほど反対に無意識に我慢してしまう動きになってしまい肛門が緩みません。大学病院に行っても原因はわからず結局はコーラックを処方されてしまいました。かなり悩んでいますのでどうしたら良いでしょうか。助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

精神的に周囲を気にして便が出ない。

person 20代/男性 -

去年の2月頃から排便しようと息めば息むほど肛門が収縮(我慢する動き)になってしまいコーラックで出そうとしても便意はあって出そうにはなるのですが結局は肛門が弛緩せず浣腸で刺激を与えて無理やり出している状態でガスも出せません。ただ去年の2月ごろから何故か頻繁にガスが出るようになり最初は周囲や家族の人間に対しても恥ずかしさからオナラを意識的に我慢したりしてたのですがその恥ずかしさからか排便する時の音を聞かれたくないと思うようになりトイレでも便が出そうになると気にしてしまって我慢してしまい当時は、誰も家にいない1人の時は気持ち良く自然に排便出来ていたのですが家族など他の誰かが居たり足音や笑い声などが聞こえてしまうとどうしても気になってしまい意識的に我慢してしまっていました。それが去年の2月頃から1人の時でも排便しようと息めば息むほど反対に無意識に我慢してしまう動きになってしまい肛門が緩みません。大学病院に行っても原因はわからず結局はコーラックを処方されてしまいました。かなり悩んでいますのでどうしたら良いでしょうか。助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

何度もしみません。再度質問させて頂きます。

person 20代/男性 -

去年の2月頃から排便しようと息めば息むほど肛門が収縮(我慢する動き)になってしまいコーラックで出そうとしても便意はあって出そうにはなるのですが結局は肛門が弛緩せず浣腸で刺激を与えて無理やり出している状態でガスも出せません。ただ去年の2月ごろから何故か頻繁にガスが出るようになり最初は周囲や家族の人間に対しても恥ずかしさからオナラを意識的に我慢したりしてたのですがその恥ずかしさからか排便する時の音を聞かれたくないと思うようになりトイレでも便が出そうになると気にしてしまって我慢してしまい当時は、誰も家にいない1人の時は気持ち良く自然に排便出来ていたのですが家族など他の誰かが居たり足音や笑い声などが聞こえてしまうとどうしても気になってしまい意識的に我慢してしまっていました。それが去年の2月頃から1人の時でも排便しようと息めば息むほど反対に無意識に我慢してしまう動きになってしまい肛門が緩みません。大学病院に行っても原因はわからず結局はコーラックを処方されてしまいました。かなり悩んでいますのでどうしたら良いでしょうか。助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

去年の2月頃から急に排便出来なくなりました。

person 20代/男性 -

去年の2月頃から排便しようと息めば息むほど肛門が収縮(我慢する動き)になってしまいコーラックで出そうとしても便意はあって出そうにはなるのですが結局は肛門が弛緩せず浣腸で刺激を与えて無理やり出している状態でガスも出せません。ただ去年の2月ごろから何故か頻繁にガスが出るようになり最初は周囲や家族の人間に対しても恥ずかしさからオナラを意識的に我慢したりしてたのですがその恥ずかしさからか排便する時の音を聞かれたくないと思うようになりトイレでも便が出そうになると気にしてしまって我慢してしまい当時は、誰も家にいない1人の時は気持ち良く自然に排便出来ていたのですが家族など他の誰かが居たり足音や笑い声などが聞こえてしまうとどうしても気になってしまい意識的に我慢してしまっていました。それが去年の2月頃から1人の時でも排便しようと息めば息むほど反対に無意識に我慢してしまう動きになってしまい肛門が緩みません。大学病院に行っても原因はわからず結局はコーラックを処方されてしまいました。かなり悩んでいますのでどうしたら良いでしょうか。助けて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

便に鼻水状のようなものが出ます。

person 乳幼児/男性 -

生後1ヶ月13日の男児です。完全母乳です。 最近便に鼻水状のようなものが混ざっています。 母乳ならではの、つぶつぶした便は全然見なくなり、代わりに大量の便をした時に、鼻水状のトロトロしたものが混ざっています。これは粘液便というものでしょうか? 便は、おならと一緒に出ちゃったような少量の便はオムツ交換の度にしていますが、1日に1度大きな音と共に大量の便をします。その際に鼻水状の便が出ています。 この月齢の便は水分がほとんど。母乳は特に。というのは産科で聞いていたのですが、オムツの吸水が良すぎて下痢なのか通常通りなのか判別がつきません。 多い、少ないはありますが毎度大量便の時に出る鼻水のようなものが混ざった便が、小児科へかかった方がいい事なのか判断がつきません。 便の色は母子手帳を見ると、5番くらい。 山吹色をしています。 匂いはちょっと酸っぱい匂いがします。 体重は増えています。 機嫌は寝ている時以外は泣いています。次の授乳までスヤスヤ寝てるので、機嫌はいいと判断しています。 授乳は2時間おきくらいに飲んでいます。その直後ガバッと吐くので、しっかり飲めているかはわかりません。

6人の医師が回答

6歳、度々腸液のようなものが出ます

person 10歳未満/男性 -

6歳の息子ですが、最近度々透明な腸液のようなものが出ます。 土曜日に夜中パンツが濡れていることに気づき、着替えさせているとお尻の方がぐっしょり濡れていてよく見ると透明な粘液のようなものが付いていました。汚れている範囲が広かったので、量もそれなりにあったと思います。 息子は気づかず寝ていたので、おならをした際に出たのかなという感じでした。 先ほどトイレに行った際も下痢のような音がした為確認すると透明な粘液のようなものでした。 便は緩くなく、通常の硬さでした。 またパンツが汚れていると言う為見てみると、土曜日と同じくらいの量の粘液がついていました。 いつ汚れたか分からないとのこ事ですが、まだ乾いてないなかったのでトイレ前か下校中かなと思います。 体調は特に変わりなく、元気です。 強いて言えば昨日の朝に下腹部を痛がっていたのですが、学校に行ったら治ったと言っていました。 GWで食生活が乱れがちだったのでそのせいかなとも思っていたのですが、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? どのくらいであれば様子を見てもいいのでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)