こんばんは、遅くにすみません。
前回の相談のその後みたいな相談ですが、よろしくお願いします。
10月28日の健康診断で糖尿が発覚、空腹時血糖が120でヘモグロビンが6.7で糖尿の専門医に受診する事となりました。
次の血液検査で2型と言われ、1ヶ月食生活の改善と運動をして11月26日に再診予定です。
正直12年前に今の会社に入って35キロも体重は増えて、自業自得とわかってはいるもののさすがに先生の指示通り始めました。
実はその中での相談ですが、食事の前に両手一杯の野菜を食べる様に言われ、毎食必ず食べてます。
おかずは油ものは取らずヘルシー料理を心がけ、ご飯はもち麦を混ぜて100グラム最後に食べてます。
腸がギュルギュルギュルギュルと鳴り続け、おならが止まらない日があります。
便はバナナ版もあればユルユル版もあります。
4年前に胆嚢を摘出してるので、この野菜生活が正しいのかわかりません。
こんなにお腹がギュルギュル鳴って、実は悪い病気ではないか?不安になってきました。
おならは自分では臭くはないと思いますが。
大腸内視鏡は3年前に……町の健康診断の検便は毎年受けてますが(今までは異常なし)、今年はまだ結果が来てません。
私は何か間違った食生活をしてるのか?
実は悪い病気なのでしょうか?