検索結果:1,677 件
腹痛で消化器内科や婦人科に行き 原因がわからず、婦人科で血液検査して 大きい病院を紹介され 急性膵炎と診断 軽度のといわれました X線、CT、血液検査、尿検査を しました。 そのときには 症状はすっかりなくなっており 入院といわれたのですが 断り、通院にしてもららえたのですが これからMRIをするらしいです。 血液検査crpが31あったみたいです。 激痛の時。(大きい病院に行く前) コレステロール値が結構高いとの ことで、ここ最近の暴飲暴食の 心あたりがあります。 今は、薬なしでどこも痛くなくふらつきもなく 仕事をしています。 来週検診して、MRIの予約を取るみたいです。 この他に、検査するのでしょうか?
2人の医師が回答
旦那35歳が潰瘍性大腸炎です。 今便秘で一週間便が出ていません 下血もあるようです…(´;ω;) 診断した医師からは初期なので投薬する程でもないと言われ 治療していません。暴飲暴食に気を付けて 腹痛は無いので、お腹が痛くなるようなったらまた来て とだけ言われた様です。 便意があっても下血のみ、ガスのみの様です 大腸癌になるリスクもある病気なので 心配でたまりません(;_;) 多分このままだと次は一週間下痢だと思います(;_;) 初期だからこのまま投薬しなくていいのでしょうか? また、10日前から毎日ヨーグルト200g食べさせています ビオフェルミンsも昨日から飲んでいます 腸内環境良くなりますか? 投薬する程でもないなら 食生活でなんとしても良くさせたいです(;_;)
こんにちは。 3月10日より腹痛を伴う下痢が続いています。 10日の下痢は、前日飲み会だったため、暴飲暴食が原因かと思いましたが、その後も続いています。 飲んでいる薬の量が多く、薬剤性なのかな?とも思いましたが、わからないのでお聞きしたいです。 先日胃カメラをし、胃には異常がないのは確認済みです。 腸に関しては、触診、CTをし、異常はなさそうだよとの事でした。 腸がゴロゴロ和ったり、胃も痛いです。 飲んでいる薬は プレドニゾロン4ミリ コルヒチン3錠 エルデカルシトール1錠 ラフチジン2錠 ミヤBM3錠 ジェノゲスト1錠 フルボキサミン2錠 半夏厚朴湯3袋 トフィソパム錠です。
4人の医師が回答
食あたりについて教えてください。6月21日に娘の百日のお祝いで旦那の実家でお弁当を食べました。そのお弁当はお母さんがお弁当屋さんで注文したものなのですが、1時間程かけて車で運び それから2時間程常温の部屋に置いてありました。夜の7時過ぎに食べ終り2時間後位から腹痛が始まりました。今も痛いのですがこれは食あたりでしょうか?弁当のおかずはマグロ・カンパチ・ホタテ・練り物・天ぷら・煮物・ゴマ豆腐などでした。 痛みは胃の辺りが痛みます。発熱や吐き気はありません。便は腹痛が始まってから2〜3回柔らかいものが出ました。 私は3ヵ月の娘を完全母乳で育てているのですが、母乳はやめた方が良いですか?
1人の医師が回答
年末から腹痛が治りません。 娘が年末に嘔吐し、高熱が出ました。インフルエンザと溶連菌の検査をし、お腹にくる風邪との診断でした。 それから数日後、いつもより多目の食事の後、腹痛がおこりました。昔から便秘がちでしたので、暴飲暴食の後、下すことがよくありましたが、この日は全て出ても痛みが治らず、顔面蒼白で家族に心配されました。体を温めて、まるまった姿勢で横になると楽になるので、その日は早く休みましたが、夜中何度も痛みで目が覚めました。ちょうど左右の卵巣をむすんだ下腹部が痛かったのですが、心配で婦人科で診てもらったところ、特に異常はありませんでした。 内科にもかかりましたが、娘から胃腸炎をもらったとしか言われないのですが、胃腸炎でしたら、下痢や嘔吐等なにかあらわれますよね? 下した時以降は下痢も嘔吐もありません。 それから、食後に必ず腹痛がおこるようになりました。場所はやはり下腹部。今日気づき押して痛みがあるのは、お臍から斜め下の下腹部です。下痢の時と同じ痛みですが、何度トイレに行っても便がでません。 食事をするのが怖いです。何科で診てもらうのがよいですか? このところ、胃痛も多く、整腸剤、胃薬がかかせません。
小さい頃から下痢に悩んでいます。成人してからもお腹が弱いままです。 ここ数年、年に3〜4回ではありますが、激しい腹痛と下痢に襲われることがあります。経過は以下の通りです。 突然お腹が痛くなり、トイレに駆け込みますが、なかなか便が出ません。腹痛は波状的に、しかもだんだん強くなります。いくらいきんでも便は出ず、脂汗が出て、両手がしびれてきます。そのうち、ようやく固い便が少しずつ出始め、「中核」の?便が出ると、栓が抜けたような感じで、痛みはうそのように楽になります。後は軟便から下痢となり、最後は水様便が大量に噴出します。この間30分ぐらいかかります。 腹痛の程度は「救急車を呼んでくれ」と叫びたくなるほどです。またこういう下痢に襲われるかと思うと怖くなります。 どうしたら体質を改善し、下痢を避けることができますか。わたしは暴飲暴食はしませんし、ビールなどは下痢しやすくなるためほとんど飲みません。日常生活では下痢、軟便が多く、便秘はまれです。毎年行う便鮮血検査はすべて陰性です。1日3度の食事後、かなりの確率で便意をもよおします。よろしくお願いします。
30代女性(160cm/51〜53kg)です。生理の時は腸の動きが活発になるとよくいいますが、もともと食欲があり(これも悩みなのですが・・・)暴食気味になるとよく夜中や朝方にものすごい腹痛(のたうちまわるほどの痛みと吐き気・脂汗)が始まり、トイレに30分〜小1時間こもる事になります。気を失うほどの痛さで耐えられずロキソニンを飲むと30分程でなんとかおさまるのですが、最近は生理の時だけでなく、普通に食べ過ぎるとたまらない腹痛が出るようになりました。前回は下痢にはならず黒い硬そうな便がたくさん出ました。前回の健康診断では胃下垂である事を知ったのですが、腸が長い事も関係しているのでしょうか・・。婦人科検診でひっかかった事はありませんが、数年前腸からティッシュ状の白い粘液が大量に出てきて消火器受診し・内視鏡検査したところ「潰瘍性大腸炎」の疑い・たくさんのびらんが発見されましたが、翌年の検査では回復していた為その後検査はしていません。暴食が全ての原因なのではと思いますが、この衝動も抑えがたいものがあります。この腹痛は何が原因と考えられるでしょうか?
41才男性です。 先日まで、腹痛・下痢・食欲不振が続いていました。 暴飲暴食がしばらく続いており、常に満腹状態であったにも関わらず食べすぎたせいで、急性胃腸炎になったものかと考えています(受診はしていません)。 微熱が出て、頭が朦朧として、気持ち悪くなり、お腹を下し、2日ほどなにも食べられませんでした。 現在は腹痛が治ってから3日ほど経ちます。 各種症状はなくなったのですが、お腹の張りがずっと続いており、腹部に異物感があります。食欲も前よりなくなりました。 3食食べてはいますが、量は減っています。 身長は187cmで、体重は88kgくらいで安定していたのですが、その症状が出てから現在は84.5kgまで1週間で落ちました。 下痢や食欲不振もあるかと思うのですが、まだ少しずつ下がり続けています。 ガンが頭をよぎってしまったため不安になり、ご相談させて頂きました。 気になっている症状は、胃腸炎後の食欲不振・お腹の張り・異物感・体重減少です。
11人の医師が回答
一昨日、15時頃にお昼寝から起き、牛乳を飲みました、その直後お腹痛いとお腹を抑えて泣き、寝るというのでソファに横になったりベッド行ったり落ち着きがなく、度々お腹痛いーと顔をしかめていました、19時頃に嘔吐、朝食べたミカンがそのまま出てきました。その後はスッキリしたようでお腹へったーといい、ゼリーを少し、機嫌も良く、その後は嘔吐もなく寝ました。 次の日の朝起きてくるなりお腹減ったといい、子供茶碗一杯のふりかけご飯を食べその後2回普通便、お腹を痛みを訴えることもなく機嫌よく遊んで昼食もおやつも食べました、牛乳は欲しがりましたがあげず、お茶を飲ませてました。夕方16時過ぎに牛乳を欲しがり、体調も良さそうだったため少量与えたのですが、直後腹痛を訴え、それでも泣いてご飯食べたいというため一口ご飯を食べた瞬間またお腹痛いーと泣き、食事中断。 祖母が来てくれて、そこからケロッとしてお腹の痛みも訴えることなく過ごし、就寝。痛かった時間は祖母が来るまでの3時間程度でした。 今日、朝から牛乳を少量飲むも、腹痛なし、便も普通便が一回、少しいつもよりぐずりが多かったですが、よくあることのためいつものことだなーと思ってます。朝、昼、お菓子ともにあまり食が進みませんでした、水分は取れてます。16時過ぎに急にまたお腹痛いーとお腹を押さえ泣きはじめ、ソファでグッタリ…。お風呂入りたいーというため入って最初は機嫌よかったのてすが急にお腹痛い、出たいーと泣き出ました、その後、度々痛いよーと泣きながらもベビーチーズを一つ食べ今はソファで寝ています。 これは何なのでしょうか??嘔吐は最初の1日目の一回のみ、熱や下痢もないです。 3日間とも15時から16時頃に症状が出てます。 甘えなのでしょうか?病院に行くべきなのか迷っています。 こういった症状は初めてです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
23歳女性です。 1週間前に暴食により胃が痛くなってからなんとなく治りません。 食事はいつもより少なめですが取れます。ただ、食べた後の胃痛や、断続的ではないですが軽い腹痛が気になります。生理前とはちょっと違う痛みです。下痢はしていません。 食事も取れているので、親は病院に行く必要はないと言いますが様子を見ていいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療