検索結果:1,864 件
3年ほど前から声にかすれがあり、昨年末に声がでなくなり何度も調べていただきましたが原因不明、足腰も弱く整形外科で骨粗鬆症と診断され点滴を毎日打ち出しましたが急に食欲がなくなり、ひと月ほどで体重が10キロ以上落ち点滴を中止。
3人の医師が回答
現在出産から1年3ヶ月、妊娠後骨粗鬆症の治療中です。30代前半です。 体質的に妊娠前から骨密度が低かったので、出産直後からエディロールとグラケーをずっと服用してました。 授乳は産後から8ヶ月してました。 ...しかし大腿骨の骨密度が検査のたびに数パーセントずつ低下...
5人の医師が回答
70代女性です。 整形外科にて骨粗鬆症の診断を受け、これまでにプラリア皮下注60mgを半年に1回(計5回実施)とエルデカルシトールを一日1回、2年程継続して服用しています。 骨密度は少し改善され、現在、腰椎2,3,4と大腿骨L Neckの骨密度は以下の通りです。
6人の医師が回答
51歳です。28歳の時に卵巣脳腫の手術を受けています。42歳で閉経となり、早期閉経は骨粗しょう症や高血圧になるとネットで見て婦人科に行きました。更年期の症状がないならこのまま様子を見ましょうと言われ、その後症状がないので病院には行きませんでした。
左臀部とハムストリング辺りが痛くなり、整形外科を受診したところ、腰椎すべり症と診断されました。 その際、骨密度と血液検査もしてもらい骨粗鬆症と言われました。 その日からボンビバ1回目の注射をしています。 骨密度は若年成人と比べ、腰椎が77%.大腿骨が82%です。
夫が、潰瘍性大腸炎の診断を受け、現在発症から約2年がたちます。全身のステロイド投与を行っていましたが、将来的に骨粗鬆症への不安もあるため、6週前からはプレドネマ完注を1日一回とペンタサの服用を行っています。次第にしぶり腹が強くなっており、尿便失禁をしてしまい、仕事ができません。
2人の医師が回答
昼頃には7度台までさがります。夜間に熱が上がることもありますが2〜3日でなおります。現在服用している薬は降圧剤と骨粗鬆症の治療薬です。何か疾患が考えられるでしょうか?
4人の医師が回答
80歳の叔母が、足の裏が赤い、きっと悪い病気に違いないと、気に病んでいます。 毎週近所の内科に通っていて、骨粗鬆症の治療をうけています。 で、前回の診察の時に、みてもらったところ、水虫だといわれました。 本人は、納得がいかないようです。
1人の医師が回答
骨粗しょう症の治療でエディロールを処方されています。4~5日に1度程度、酸化マグネシウム便秘薬を服用しているのですが、いろいろと調べていると、骨粗しょう症の薬の活性型ビタミンD製剤と、酸化マグネシウムの飲み合わせは、高マグネシウム血症を引き起こす可能性があるとの記述が多く見受けられ...
9人の医師が回答
2〜3年前に子宮筋腫の手術経験があり。4ヶ月前に1日1回服用の骨粗鬆症治療薬を飲んでいました。現在は、服用していません。3ヶ月前より夜中に3回の頻尿があり、就寝時に時々、足先のシビレがあり、現在は1日中手足先のシビレがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療