麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,386 件

妊娠初期の薬とリウマチについて

person 30代/女性 -

主人が今年の2月からリウマチになり夏前からリウマトレックスを1週間に6ミリグラム飲んでいます。避妊(ゴム)をしていましたが生理予定日(12/1)になってもこずもしかしたら妊娠?と4日の昼頃に思い始めました。ところがその日の朝にはまだ妊娠?と思っていなかったので12/4に歯科へ行き抜歯をしたのですがその際にレントゲン2回と麻酔3回(麻酔がかかりにくかったらしく)をして飲み薬アレンフラールカプセル250ミリグラムとソレルモン錠25ミリグラムをもらいました。あまりの痛さに帰宅後、まだ早いかと思いましたが妊娠検査薬を使用し陰性を確認して(薬の効能書きに妊娠の可能性のある方は医師に相談して下さいと書いてあったので心配になり検査しました。)1錠づつ飲んでしまったのですがあとから歯科へ行きレントゲンや麻酔し薬を飲んだコトと主人のリウマチの薬を飲んでいるコトが気になり始め生理が遅れていたのに歯科へ行ったコトが不安になりました。11月には頭痛がひどく5日間連続でバファリンも使用しました。まだ妊娠しているかはわからないのですがもし妊娠している場合薬などの影響はありますでしょうか?歯科の薬はその後痛みはありますが飲まずに我慢しています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

鼻の中に入れる表面麻酔

person 40代/女性 -

先ほど、副鼻くう炎の診断をお願いして、診て頂きました。 その際に、以前にもやって頂いた事があるのですが、麻酔を湿らせたガーゼを鼻の奥に入れたんです。 内容は理解しているんですが、医者のやる事でも、気になってしまいます。 しばらくの間、喉の奥が痺れているような感じ、 しかし、そんなに長時間、麻酔が効いている訳ありませんよね きっと、麻痺感がなくなり、鼻水が喉に流れるのか、何だかわかりませんが、 感じるのが、気になるんだと、 思っております。 治療して、かれこれ一時間と10分経ちました。 飲み食いしても良いのか、どうか、心配です。 先生に聞けば、私がシツコいし、頭が変だからでしょう。 過去に何回も経験しているんだから、わかるでしょうと、強い口調で言われました。 同じ事を二回聞いては失礼なんですね、 あと、ネフライザーも、すぐに、飲み食いして、いいんですか? その昔は、同じ病院でも、20分は我慢して下さいと言われたような気がします。 最後に断っておかないといけないのが、私は、不安神経症です。 そして、今、言われた事を、すぐに、忘れてしまうような不安を感じます。 しかし、なんとか、自分なりに、メモをしたり、録音したりして、解決しております。 そんな患者は、迷惑なんですね、 ひしひしと、伝わります。 先日も、アルコールと頭痛について、内科で聞きましたら、そんな内容は、医者に聞く内容じゃないと、言われました。 だったら、誰に聞けばいいのか、わかりません。 話が大分それました。 今、心配なのは、麻酔後の事、ネフライザーの事です。 こうしている間も、こだわって、水すら飲んでません。 どうか、お願いします

1人の医師が回答

後頭部の痛みについて

person 30代/女性 -

前々から頭痛に悩まされて来ましたが、今までいろいろ検査しても異常なしで、偏頭痛という診断でした。 いつもは割りと目の周りが痛くなるのがいつものパターンなのですが・・・ 昨日から、後頭部(特に頭の付け根)とこめかみ辺りが痛くて溜まりません。頭痛薬を飲んでも収まりません。 おとなしく座っていたり、横になっていると楽なのですが、立ち上がったり動いたりすると、グラングラン痛み、吐いてしまいます。目がチカチカする事もあります。 私は2度帝王切開で手術をしていますが、手術の後しばらく、2度とも強い頭痛に悩まされました。殴られたような痛みでした。「麻酔の際に頭を動かしてしまったことによって髄液がもれてしまった可能性によるもの」と言われました。 今回、その時の痛みによく似ています。痛い場所も、痛む強さも、動くと殴られたように痛むというところも。 慢性的な肩こりなので最近疲れが溜まっていて肩こりもひどかったのでそれによるものかなと思って様子を見ていますが、薬が効かないので辛いです。 バファリンプラスを飲んでいますが、病院に行った方が良いでしょうか?動くのも正直辛いのですが・・ アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)