検索結果:4,885 件
生後4ケ月半の乳児です。2週間前に突発性発疹にかかり、3日ほどで良くなったのですが、その時から下痢が続いています。熱もなく機嫌もいいのでしばらく様子をみていたのですが、なかなか治らないので心配です。 下痢は授乳の後に毎回少量するくらいで、それ以外の時間は出ません。色は黄色で酸臭があり、白い粒が多いです。 乳糖不耐症でしょうか?それともただの下痢ですか?違いがわからないので見分け方等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の男の子です。5日前に下痢、嘔吐1回、微熱。翌日に小児科を受診して胃腸風邪と言われました。一昨日まで夜になると38℃程度の熱があり嘔吐もありましたが、以降は下痢が続いているのみです。ほとんど水のような状態です。 食事、水分は自力で十分とれます。 そこで質問ですが下痢状態が続くと尿の回数が減ることがありますか?尿をしても色も濃い黄色なので不安になりました。本人は機嫌もよく、元気そうにみえます。
4人の医師が回答
生後1ケ月になる息子なんですが、1週間くらい下痢っぽいウンチをします。色は黄色でツブツブがあります。元々よく吐くのですが、ここ数日オッパイを飲んでるとむせたり、飲んだ直後に吐きます。抱っこしてる時も頻繁にお腹がゴロゴロ鳴って、大人が下痢をしている時の様な音がします。下痢をしだした辺りから舌のカビのフロリードゲルの薬を塗ってる副作用かな?と思ったり、新生児にはよくある事なのか、風邪をひいてるのか分かりませ…。
こんばんは 質問をさせてください 生後3ケ月の赤ちゃんがいます。 母乳、1日1度だけミルクの混合です 毎日よく排便しているのですが、いつもは黄色の下痢のような便です。 先ほどオナラをしたので オムツをみてみたら 薄黄色の少し粘り気のある うんちをしました… 匂いはありません… 色々調べてみたら 白い便は危険みたいでしたので心配になりました… 匂いはないですが やはり明日にでも 小児科を受診すべきでしょうか? この便は一体 どんな症状なのでしょうか?
こんばんわ。 産後2ケ月の者です。 最近何度か、便意があってトイレに行っても便は出ず、オナラと一緒に黄色の粘液がでます。 粘液に血は見られません。 もともと便秘ぎみで、たまに固い大きめの便が出たときは、排便痛がありトイレペーパーにわずかに出血が見られます。ですが、次の排便時には出血はなく、本当にたまにのごくわずかの出血しかありません。 黄色の粘液が出てるのは異常でしょうか? ちなみに下痢、腹痛はありません。
3人の医師が回答
生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんがいます。ミルクと母乳の半々くらいの混合だったんですけど、わたしのおっぱいのしこりができて、それをとるために5日前くらいから母乳9割くらいにしてます。それでが3日前くらいから急に子供が下痢になってしまいました。匂いは酸っぱい感じで、色は黄色で水っぽいです。母乳になると下痢をしやすくなるって聞いたんですけどそのせいでしょうか?毎回下痢で、機嫌も悪いです。おっぱいミルクはよくのみます。熱もありません。様子みてみても大丈夫でしょうか?御回答宜しくお願いします。
生後4ヶ月の赤ちゃんが、今日で10日目の下痢です。ほとんど水っぽい、たまにねちょっとした水っぽい、下痢をします。色は深緑、黄色に白のつぶつぶ、茶色い泡のような下痢とさまざまです。回数は1日10回くらいです。今までは1日一回のうんちでした。そしてミルクの飲みや機嫌は普段とまったく変わりません。肌が少しひざのあたりがカサついてきました。緊急性はありますか?受診したほうがいいですよね?不安です。何が原因でしょうか?ミルクは変えてませんし、混合栄養です。
本日、突然下痢が出ました。 腹痛や嘔気などの自覚できる症状は一切ありません。 現在抱えている病気もありません。 便の質感的には、かなり液体に近いです。 また、今まで経験してきた下痢に比べ、量が多いです。 トイレットペーパーで拭くと、今まで経験したことのある下痢と同じように、肛門周囲にヒリヒリとした痛みを感じます。 トイレットペーパーに付いた色は、黄色に近いです。 これは何故でしょうか?お忙しい中恐縮ではございますが、ご回答お願いいたします。
4日前の朝38℃の発熱があり それから下痢をしました。 熱は1日で下がり下痢は1日2回朝と夜にだけしています。 熱は治ったと思っていたら、昨日の夜中また38℃の熱が出ましたが、朝になると下がってました。 下痢はドロドロの形のない茶色っぽい黄色です。 熱が出る前日の夜にカレー鍋の取手についたカレーを不注意で舐めていました。 常温でおいてあったものです。 食中毒の可能性がおおきいですか?
一歳2ヶ月になる息子が大量の下痢をしています。 その息子の兄弟(双子)も大量の下痢をしていましたが、下痢状況が1日で回復してきていた矢先のことです。 下痢の前から痰がつまっているような咳と鼻水(透明な時と黄色の時も)を出していました。食べたものを少し吐きもしました。 すぐに小児科へ受診した方がよいでしょうか?今日は土曜日なのでとりあえず様子をみています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療