検索結果:2,328 件
ほんとにおねがいします 中学生くらいから体臭でなやんでいます ぼくの横にくるとみなが鼻をすすります なんかみんな目で合図したりせきばらいをします 一回医師にみてもらったらワキガではないとゆわれましたまわりに どんな臭いときくこともできずつねにデオドラントと香水は手放しません どうしたらいいですか ほんとになおしたいです 立場てきにも指導する立場なのでよけいと隠しています 汗をかくとシャツとかは全体ににおいます 悩みすぎて円形脱毛症とか胃潰瘍とかになりそろそろ限界です たえられません 支離滅裂ですいません
1人の医師が回答
先月くらいからちょこちょこ深呼吸をすると咳をしたくなります。 実際出ても1、2回ていどですが…。 咳がでるとすぐに肺癌が怖なります。 一応7月にレントゲンを撮りましたが循環器内科の先生でした。 しかも最近肋骨が痛みます。胸を張ったり鼻をすすったりうでをあげたり寝起きしたりすると痛むので肺と何か関係があったら…と不安で す。 深呼吸するとせきがでる、少し喉元に違和感があり咳をしたいかんじがする、程度は風邪をうたがうべきでしょうか? それとも肺癌も警戒して呼吸器内科を受診すべきでしょうか?
二日前から朝起きたら熱ぽいのではかったら39度近くありました。次の日はかったら38度ぐらいまで下がったので会社にいきました。今現在平熱にもどったのですが扁桃腺が痛いです。その影響で首筋のリンパが痛く、食べても喉が痛み鼻をすすっても首筋が痛いです。それに舌は白い苔が発生しています。毎年扁桃腺が腫れ熱はでています。病院行っても抗生物質もらうだけでした。どうしたら風邪ひかないようになりますか?首筋に湿布は有効ですか。風邪で会社は休みたくありません。
3人の医師が回答
私は元々ワキガですが、最近普通に話をしていたり、鼻をすすったりくしゃみをした瞬間などに普段のワキガの臭いではなく、嗅いだことのない臭いが体全体や全ての物、空気などからします。 すぐにお風呂に入っても臭いは消えずシャンプーなども臭く感じ、一時その臭いが続いたり、すぐになくなったりもします。一度寝たら臭いが消えます。 臭いが消えたら、それまで臭っていたはずの服や体を再び嗅いでも臭いは全くありません。 これは体臭ですか?周りにいる人に自分がものすごく臭いんじゃないかと思って精神的に辛い状況です。
盆明けくらいから風邪気味なのもあり痰が出て鼻をすするようになりました。 2週間くらいして良くなったのたのですがまた症状が出てきました。 何度飲み込んでもべバリついてる感じです。 今日、耳鼻科に行ってレントゲンを撮ると軽い蓄膿症と言われ様子見になりました。 家に帰ってから痰をとる為に咳払いと何度も痰を飲み込んでいたら耳と喉が少し痛くなってきました。 間接喉頭鏡で喉を見てもらい喉には何も無いと言われました。 喉には何も無いは信じても大丈夫ですか?
8人の医師が回答
鼻をすすると、ドス黄色い鼻水の塊が口に落ちてきます。ときどき、ドス黄色の中に赤いものが混じってるときもあります。一日二回くらいの頻度で塊が出ます。 耳鼻科に行ったら、軽い副鼻腔炎なのでは?ということで、クラリスロマイシンという抗生物質が出ています。二週間飲み続けるようにとの指示で、今日で服薬一週間がたちますが、一週間前と比べ症状は七割程度に減った気がしますが、まだまだ塊が出る感じです。 これって何ですかね?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。 2ケ月くらい前から度々耳が詰まる感じがします。自分の声が頭の中でボワッと響くような感じです。よくデパートなどに行くと起こります。 詰まった時は、鼻をすすると抜ける感じがするのですが、鼻すすりは良くないと聞きどうしたらよいか困っています。 耳掃除は綿棒でしています。黄色っぽいパサパサした垢が少し取れる程度です。 病院を受診した方が良いですか?また何が考えられますか? ちなみに今妊娠9ケ月なのですが、治療に影響ありますか? よろしくお願いします。
2〜3日前、突然鼻水がたれてきてマスクをとってみると黄色の鼻水が出てきていました。水のようにサラサラでマスクにも染み込んていました。鼻水は、この1回だけで直ぐに止まりました。次の日、今度は透明ですがサラサラな鼻水が突然出てきました。これも直ぐに止まったのですか、この事象が出ていこう、仰向けで寝ているとのどに鼻水が流れて来るようになり、飲み込むとしょっぱい感じがします。また、かなりひんぱんに鼻をすするようになりそのたびにしょっぱさを感じています。ほっといてもいいでしょうか?
4人の医師が回答
去年の秋頃から周囲が咳と咳払い、鼻を啜る様になりました。 最近はデオドラント製品を使っていますが効果が無さそうです。 上記の内容とは別かも知れませんが同じ時期か右下半身が痛み、腰を逸らすと右脹脛辺りまで痛む感じです。 その後整形外科に行き湿布を頂きましたが、治る感じはしません。 また、以前健康診断で引っかかり再度血液検査を行った所、中性脂肪と尿酸値が高いと言われました。 最近は左下瞼が痙攣する様になりました。 この場合どちらに診察をすれば良いのでしょうか?
20日木曜日の午前中に親子サッカー中に子供と足が絡み前に転倒しました。 転倒時は右手で身体を支えた感じ(腕立てみたいな感じで耐えました)で胸は打ってないのですが、夕方から右胸が痛くなり翌日には右脇下まで痛くなりました。 その痛みが日に日に増して、今は息を吸うのも鼻をすするのも、咳もくしゃみも、うずくまるくらい痛いです。 乳腺とか切れてるのでしょうか? 胸の筋肉とか脇の下の筋とか健とか切れてるのでしょうか? 何が考えられるかご教授お願いします。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療