検索結果:7,535 件
もうすぐ2カ月になる赤ちゃんですが10日くらい前から上の子の風邪が移り熱はないのですが鼻づまりと痰のからむ咳をしていて耳鼻科に行ってるのですが長引いています 1日に数回すごく痰の絡んだ咳をしてその時鼻も詰まってるし痰が喉で絡んで赤ちゃんだから痰を上手く出せないので落ち着くまでとて...
1人の医師が回答
もうじき生後2ヶ月になる娘なのですが、ここ数日前から急に泣き声がかすれています。 大泣きするので、そのせいかと思ってましたが、どんどんひどくなり、カスカスな泣き声になってきて、とても気になります。 前から鼻がつまってる感じで、たまにフガフガいったり、泣いた後などはゼエゼエしてました。鼻水が垂れてきたりはないです。 熱があるわけでもなく、ミルクもよく飲むし、元気なのですが、何か病気の可能性ありますか?病院へ連れて行ったほうが良いでしょうか? ちなみに、乾燥かなとも思いましたが、部屋は加湿清浄機があり、湿度は60%あります。 よろしくお願いします。
もうすぐ1歳の女の子です。 先週から、咳と鼻水があり、連日、鼻吸引をの為、耳鼻科通院しています。また、24日〜「ポララミンドライシロップ、ムコダイン、アスベリンドライシロップ」を1日2回内服中です。熱はありません。 咳は落ち着いてきたのですが、鼻水(透明〜黄緑)、痰がらみと声枯れがあまり良くなりません。 小児科受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
産まれて二週間の息子がいるのですが、退院じから常に鼻の奥や喉のあたりがゼロゼロしていて苦しそうです。 ミルクを飲んでいるときもそうですが、寝ているときもフガフガいって目が覚めてしまいます。 抱っこすると少し楽みたいですがベッドに寝かせると鼻がつまったようになり、無呼吸症候群のようにカッ、キューとかいいながらすぐに起きてしまいかわいそうで見ていられません。昼間は多少いいみたいなのですが… あかちゃんは鼻がつまりやすいとはいいますが心配です。 耳鼻科を受診しようか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。
風邪をひいて、3日前に小児科に行きました。薬も飲んでます。熱は出ず、くしゃみ鼻水とたまに咳という程度ですが、今は粘りの強い鼻水の鼻づまりがひどく、苦しそうです。寝てる時はうまく呼吸出来ないようで、窒息するんじゃないかと心配でたまりません。
生後二週間の息子ですが、鼻をゼロゼロしながら母乳を飲みます。これは普通の症状だと助産師の方に言われましたが、鼻をゼロゼロするだけでなく、口は小刻みに震えながらおっぱいを飲んだりします。これも普通の症状でしょうか。くしゃみもよくしますし、いびきのような音をたてて寝たりもします。一度、耳鼻科へ受診が必要でしょうか。
生後3週間の娘に、家族の風邪がうつったようで、鼻がつまっています。熱はなく、ほ乳もできています。病院を受診したほうがよいでしょうか?それとも様子を見てよいでしょうか?
一歳二ヶ月の男児です。 一週間前から鼻づまりをしています。 熱や咳もなく、食欲もあり、 鼻水はほとんどでず、日中は普通にしていますが、 いざ寝ようとする夕方〜夜になると鼻づまりになり苦しそうです。 夜中は口呼吸になり、度々泣きます。 ...質問なのです...
生後3週間の息子ですが、鼻がよく詰まり苦しそうです。鼻の穴を見ると鼻くそが詰まっており、吸い取り器具で吸引しています。その際、大泣きし体力が弱らないか心配です。又1日2回ほど吸引します。何かの病気でしょうか?またずっと吸引するのは辛いです。いつか自然完治しますか? 熱はなく、ミルクもよく飲み、よく眠ります。 お願いします。
1歳11ヶ月の娘についてです。 3月に風邪を引いてから鼻づまりがなかなか治りません。 約1ヶ月くらい鼻づまりが続いています。 耳鼻科に通っているのですが、先生からは風邪も酷くはなっていないようで、鼻の奥に鼻水が詰まったりしてるから寝る前に鼻を吸ってあ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7535
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療