5週胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

胎嚢の成長について説明して頂けず不安です

person 30代/女性 -

5/25、高温期26日目でA病院を受診し、胎嚢確認できないと言われ、1週間後くらいの再受診になりました。 5/26、腹痛があったため別のB病院を受診し、6.2mmの胎嚢を確認していただきました。 5/31、出血があったため、予定より1日早くA病院を受診し、胎嚢を確認していただきましたが、中は何も見えないと言われ、胎嚢のサイズも小さいから測っていないと言われました。 1.アップになっているエコー(B病院で撮ったもの)には、胎嚢の中に卵黄囊や胎芽らしきものはありますか? 2.もう1枚のエコー(A病院で撮ったもの)からは、胎嚢の中には何も見えないでしょうか? 3.アップのエコーともう1枚のエコーから、1週間での成長具合はわかりますでしょうか? A病院の先生は、排卵日が遅れている可能性があるの一点張りで、あまり胎嚢の成長について詳しく教えてくれません。 高温期の12日目に妊娠検査薬で反応が出ているので、5/31(高温期32日目)時点では最低でも6週目には入っていると思っているのですが1週間もずれるものでしょうか…。 出血が不安で受診しましたが、全然何ともないとの回答しかいただけず、上記のことから不安です。腹痛も出てきているので、病院を変えて再受診した方がいいのかなど迷っておりますが、あまり病院は変えない方がいいですか?

2人の医師が回答

妊娠6w1d胎嚢小さく卵黄嚢、胎芽はっきりしません

person 30代/女性 -

こんにちは。 初めての妊娠です。 11/4 排卵検査薬で反応(性行) 11/20 市販薬陽性 12/1 近所の産婦人科受診 胎嚢8.7ミリ確認。5w6d 12/3 大学病院に受診 胎嚢10.4ミリ6w1d 週数は11/4を2w0dで計算してます。病院を変えたのは、近所の病院で、持病があることを伝えると、普段かかりつけの大学病院の方がいいと言われてたからです。 週数のわりに胎嚢が小さくとても心配です。4週並みです。 医師は胎嚢のことは何も仰ってませんでした。 昨日、胎嚢の中はどうですか?と伺うと「まだわからないねー」と。二週間後に受診するよう言われましたが不安なので一週間後にしていただきました。 胎嚢はしっかりと綺麗な白だけど、様子をみましょうと言われたのですが卵黄嚢、胎芽が見えず流産するのかと不安でなりません。 初診では何も言われませんでしたが胎嚢の中に小さな白いものが見えました。 昨日のエコーは荒くよくわかりません。 胎嚢の小ささ、この時期に卵黄嚢、胎芽のことをはっきりと見えないのは覚悟をしておいた方がよいのでしょうか。 また、私の想定している週数は合っていますか? 生理周期は、毎月生理は来ますが周期は安定していません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

赤ちゃんが見えません

person 30代/女性 -

こんにちわ。最終生理は4月7日で病院に行ったら妊娠で胎嚢も確認されました。病院に行ったのは5月21日ですでに計算上6週に入っていたので先生は4月の21か22日くらいに出来たんじゃない?と言われました。確かにその辺りは4月21と27に性行しました。でも超音波で見てもらったら4週くらいの大きさとの事で排卵がズレたんじゃない?と言われましたが伸びたおりもの21日に出たので排卵はこの日付近だったと自分では思います。おととい、24日に少々うす茶色のおりものがあり、生理痛みたいな痛みがあったので病院行きました。切迫流産かも、との事で一応安静に、と当帰芍薬散をもらいました。超音波で見てもらったらまだ赤ちゃんは見えませんでした。もらった写真は5w2dでした。本当なら6週後半なのに、流産してしまうのか不安です。赤ちゃんはいつくらいに見えるものですか?もしこのまま見えなければ流産もあるかもよ、と先生に言われましたが、胎嚢は4日前に比べて全然大きくなってるから心配しなくてもいいからね、可能性はあるよと言われました、胎嚢は16.5と書いてあります。29日にもう一度検診なのですが、もしまだ赤ちゃん見えなくても可能性はありますか? その辺りは見えないとおかしいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)