5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

妊娠7週目の大量飲酒について

person 30代/女性 -

妊娠7週目に数回大量飲酒してしまいました。 7w0d 缶チューハイ1本、スパークリングワイン3杯 7w1d ワイン2杯、日本酒2合くらい 7w3d 昼にビール1本とワイン2杯、夜にワイン2杯 7w4d 缶チューハイ1本、日本酒おちょこ2杯 もともと妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけており、週数にズレはないと思います。  6週2日頃に初めて受診し胎嚢のみの確認でした。胎芽や卵黄嚢は見えず、医師からは5週か6週ですね、また2週間後に来てくださいとだけ言われました。 前回の妊娠では6週3日で心拍確認できていたので不安で7週2日に別の病院を受診したところ、胎嚢は完全に空っぽで(一緒にエコーが見れるタイプでした)基礎体温表もみてもらい7週で間違いないが何も見えないので稽留流産だろうと言われました。 自分としても間違いなくそうだろうと思い、気を紛らわすためその日から記載の通り何度か飲酒してしまったのですが、8週0日で最初の病院を再度受診したら胎芽もみえ心拍確認もできました。 喜ぶべきなのでしょうがなぜ飲んでしまったのかと後悔ばかりで今後どうすべきかわかりません。今までかかった病院ではあまり話を聞いてもらえる感じではなくさらっと流されました。 調べれば調べるほど危険な行為だったことがわかり、このまま産んで障害があるなら赤ちゃんに申し訳なさすぎて、、もちろんこれから一切お酒は飲みませんが妊娠継続含めどう考えるべきか、アドバイスいただけないでしょうか。

3人の医師が回答

稽留流産の手術恐いです

person 30代/女性 -

宜しくお願いします いつもお世話になります 7週5日で心拍見えましたが、8週5日で見えなくなってました。 今日や前回は胎嚢のサイズは言われてないのですが、 5センチくらいと思います。 7週5日の時は2.3センチでした。胎芽は今1センチです。 今日流産確定とのことで、来週手術になりました。 不安障害があるので、手術も恐いです。 子宮がかなり後屈してるので、 いつも見てもらってる副院長ではなく 院長が手術担当になるのですが ちゃんと後屈という事わかってくれてるでしょうか。 子宮に間違えて器具刺して穴開くリスクありますと説明受けました、ちゃんと後屈をわかってくれてるか不安です。 院長が恐くて、苦手なのでいつも副院長に見てもらってました。 手術前に、後屈なんですけど、、というのも怒りだしそうで言えません。。。 何聞いても怒り口調なので、、、泣。 あと、ラミセルを入れたまま4時間ベッドで休むそうですが、4時間痛いのですかね? トイレ行けるのでしょうか。 採卵の時と同じような静脈麻酔使うそうですが(採卵は無麻酔だったけど) そんなにガッツリ寝る感じじゃ無いそうですが、痛く無いのでしょうか。 写真は7週5日の時です

3人の医師が回答

2度目の流産かもしれません

person 30代/女性 -

36歳です。生理周期はほぼ28日で安定しています。 1年ほど前に自然妊娠しましたが、8週で胎嚢のみで稽留流産しました。 今月、再び自然妊娠し、推定5w6dで初診にかかりましたが、医師の答えが鈍かったのが気になっています。 尿検査(HCGの定量検査ではなく、定性検査のようでした)では陽性で、超音波では、子宮内には胎嚢らしきものはあるけれども、胎嚢とははっきりとは言えない、とのことでした。 まだ週数が浅いからね、2週間後に再診しましょう、と言われました。 また、着床の位置がプローブから遠い場所なので、ちょっと判りにくいのかも、、、とも言われましたが、 医師の雰囲気から、経過が良くない印象を受けました。 写真は頂けませんでしたが、灰色の背景の中に、周囲のくっきりしない楕円の黒い陰がボンヤリと見えていたように思います。 基礎体温、生理周期、排卵検査薬の結果、および性向のタイミングから考えて、排卵が大きくずれたとは考えられません。 質問ですが、順調ですと、5w6d前後では胎嚢は確認されますよね。 また、着床位置が遠くて確認しにくい、ということは実際にあるのでしょうか。 不安でたまりません。。。

1人の医師が回答

妊娠5週時点でのhcg高値について

person 30代/女性 -

先日妊娠が分かりましたが、5週時点でのhcgが異常に高く気になっています。 ◯経緯 8月22日排卵日(排卵検査薬でほぼ確実かと) 自己タイミング 8月24日ワクチン2回目、高熱 9月10日妊娠検査薬陽性 9月13日 5w0d(仮)胎嚢14mmほど、卵黄嚢確認 血中hcg 20000ほど←ここが気になります 9月21日 6w0dとのこと 胎嚢21.3mm、心拍も確認できました。 9月13日の時点で特にhcgの数値には触れず(結果がはっきりするのに時間が掛かっていたからかもしれません) 1000以上のようだから妊娠確定だねとしか言われませんでした。 本日9月21日に何の気なしに前回のhcgいくつでしたかー?と聞いたところ、 20000ほどの数値を確認し驚きました。 しかしちゃんと子宮内に妊娠してるからだよとしか言われませんでした。 質問 1.心拍は確認できていますが、部分胞状奇胎を疑った方がいいでしょうか。もう一度hcgの検査をした方がいいでしょうか。 2.エコーの写真から、胎嚢の周りが厚すぎる気がしますが気にしすぎでしょうか。また、周辺がぼこぼこしてるように見えます… 3.多胎妊娠の可能性は6週時点で胎嚢もなく赤ちゃんのもと?も一つであればほぼ無いと考えていいでしょうか。 ずっと待ち望んでいた妊娠だけに、非常に心配症になってしまいます。 これでも正常の範囲と考えてもいいのでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)