検索結果:1,871 件
PCOSによる不妊治療3年目の35歳です。 最終月経は2008/12/4、2008/12/17のAIHで妊娠しました。 AIH28日目で胎嚢14.3mmというのは順調な部類に入りますか? 1/13に14.3mmの胎嚢が確認でき、「妊娠5週目くらい」との診察でした。 (エコーの写真には AGE4W5D±2wとあります) IVFで流産を3回経験し、心拍を確認できたことがなく、 不育症の検査をしようと思った矢先の妊娠でしたので、 また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。 次の診察まで待てばわかるのですが、不安なので質問しました。
1人の医師が回答
35歳 最終月経開始日 2024/3/16 2024/4/23 5週3日 7.4ミリ 卵黄嚢らしきものも確認できる 2024/5/11 8週0日 15.8ミリ 赤ちゃんがあまり成長していなくて心拍も確認できず、流産の可能性が高いと診断されてしまいました。 来週また検査をし、その結果次第では手術の話しをすることになっています... 今まで出血は一度もありません。 食べ悪阻の様な症状はありますが酷くありません。 (ここ最近は落ち着いた感じがあります。) 待ちに待った妊娠。 赤ちゃんの生命力を信じたいと思う気持ちと、もしかしたらお別れになってしまうかも不安でぐちゃぐちゃです...涙 もう望みは低いのでしょうか。
3人の医師が回答
今更、後悔しても遅いのですが、出血があったら仕事を休んで安静にしていれば流産にならなかったのではないかと思うのです。 ・初診(妊娠6週1日) →心拍確認。胎芽の大きさが1週分位 小さいと言われるが、これ位の誤差 はよくあること...
5人の医師が回答
はじめまして。 妊娠6週5日です。 4日前から微量の出血があり、今日はレバー状の血のかたまりと、トイレの際に尿が赤くなる程の出血が一度ありました。 不安で今日受診し、赤ちゃんも確認でき、ふくろも大きくなってるから順調と言われ、安静にして心拍が確認できるまで待ちましょうと言われました。 ただ出血量が多くなってるようで不安です。 出血はおりものシートにつくのは少量ですが、トイレで拭く度に血とわかる位の量がしっかりつきます。 張り止めの薬を処方されてますが、流産の可能性が高いでしょうか? この出血量は多いのでしょうか?
不妊治療院にて、タイミング治療をしていただいていました。 やっと妊娠ができて、陽性反応に喜んでいました。排卵日の直前には受診できず、受精しただろう日は9月18、19日あたりだろうと思われます。 現在8週に入った頃です。今日の受診で胎芽が9.3ミリでした。5日前、10月26日は4ミリでした。その時の受診で心拍が確認でき、今日もしっかり動いていますよ。、と、教えていただきました。 たまひよなどの日報には1分間に130~160回の拍動と書かれていますが、そんなに多くなかったように見えてしまいました。 先生に大きさのこと、心拍のことが心配とお話ししてみましたが、問題ないと思います。とのことでした。 5日間で5ミリ大きくなっているのは安心できましたが、そう考えると7週で4ミリが小さすぎるのでしょうか。 流産に繋がったり、そこまでの成長ができていなかったり、ダウン症や障害の有無に繋がったりするのでしょうか。 マイナス思考な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
日中、仕事をしていても特に出血するようなことはない。 妊娠経過 4週3日 胎嚢確認 4ミリ 5週6日 胎芽2.8ミリ 心拍確認 6週4日 胎芽6.0ミリ 心拍確認 「元気ですねー」主治医より (この時点で出血はしております) と、排...
今年1月に心拍確認できず流産してまた妊娠わかり今日で5週3日です。初診が4w3dでたいのうは確認できてます。しかし体の変化が前回と同じようにとくになく心配です。強いて言うなら熱っぽさ、頭痛、歯茎の痛みがあります。
現在、最終生理から数えると妊娠7週4日です。 このところおりものに茶色い出血が混じるようになり、今日は生理のおりものシートでは間に合わず、ナプキンをあてていました。 7月13日に受診した時は胎嚢のみ、 28日に受診した時は胎嚢に卵黄嚢が見えました。胎芽は確認できず、 5週ですねと言われました。 排卵日は不明ですが、最終生理は6/7、性行為は、6/21が最後で、2週間排卵日がずれたとは考えられないのです。 昨年12月、今年4月に流産しており、出血がある事も、心拍も胎芽も確認できなかったことに不安です。 子供は10歳の子と3歳の子がおりますが、流産が続いており不安な日々です。 次の受診日は4日火曜日です。そこまで待っていいのかも判断がつきません。 出血は様子を見てもいいのでしょうか? このまままた流産の覚悟をしておいたほうがいいのでしょうか?
4月5日には基礎体温は上がっていました。5月9日に受診したら、大きさは5週くらいと言われ、今日受診したら、まだ6週で心拍確認出来ずでした。先週より大きさは確実に大きくはなっているとは言われましたが、基礎体温からもあまり排卵がずれたとは考えづらいのに、週数が浅いのは、流産の危険性が高...
いつもお世話になっております。 このたび、体外受精の凍結胚移植で妊娠する事が出来、現在7週目です。 4週5日で3.1mmの胎嚢、6週2日で3.3mmの胎芽と心拍が確認出来(心拍数や心拍の強さに問題なしとのこと)、その後順調に過ごしていたのですが、先週7週1日の時に夕方茶色のおりものから夜に赤い出血が見られたため、夜間外来で受診しました。 その時に前回よりも確実に大きくなった胎芽と(大きさの計測はなし)心拍を確認出来て一安心したのですが、胎芽の心拍が一般的に言われるよりも素人目に少しゆっくりの様に見えたのですが、医師に聞くと特別遅い事はないと言われました。 また、最近おりもに粘りがある事(引っ張っても切れないくらいで、茶色のおりものも赤い出血も同じようなおりものに混じって出ていました)を相談しましたが、今の時期は何をしても考えてもなるようにしかならないし、それを解決したところでどうしようもないと言われてしまい、早口にじゃあね、と言われて先生の顔を見ることもなく去ってしまいました。 赤ちゃんの無事は確認出来た物の、先生から安心を得るお話を聞けず(もちろん、先生のお言葉はもっともなのですが)まだ不安が残ります。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1、この時期粘りけのあるオリモノが出るのは問題はないでしょうか?色は透明~やや黄色っぽく、異臭はありません。 2、医師が遅めの心拍を見落とすことはないですか?心拍が遅めというのは見れば直ぐにわかりますか? ※先生を疑うことはいけないと思いつつ、質問をしたときに返答まで少し間があったのと、ぶっきらぼうに「大丈夫だよ」と答えられたことが引っかかってしまっています。 考えすぎなのかもしれませんが、昨年年末に11週で稽留流産している事もあり、毎日不安に過ごしています。 お返事、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療