5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

妊娠 否定したい行為について

person 20代/女性 -

胎児の大きさから決めた出産予定日から計算すると19w2d(12/13現在)です。 最終月経7/21-7/23 前回の月経6/23-25 7/24 妊娠検査薬陰性(−) 7/31 妊娠検査薬陰性(−) 8/20 妊娠検査薬陰性(−) 8/27 妊娠検査薬陽性(+) エコーにて 8/29 胎嚢確認できない (この時医師から排卵が遅れているか、子宮外妊娠の可能性があるとの説明を受けた) 9/3 胎嚢確認(心拍は確認できていない) 9/10 心拍確認 9/20 CRL13.1mm、GS28.7mm 10/11 CRL30.6mm(10w2d)EDD5/7 CRL36.4mm(10w5d)EDD5/4 CRL31.4mm(10w2d)EDD5/7 →大きさから出産予定日2025/5/7に決定 10/25 BPD21.1mm GA12w3d EDD5/7 11/22 BPD36.1mm GA16w6d EDD5/3 決められた出産予定日から逆算すると8/14前後が排卵日だと予測されますが否定したい日があるため質問しました。 7/9,10(否定したい日) 上記にも記載ありますが、7/21-7/23に月経のような出血があり以後出血なし。 質問 (1)8月以降の妊娠と考えて良いですか? (2)7/9,10の妊娠の可能性は否定できますか? (3)7/21-7/23の出血は着床出血の可能性は考えられますか? (4)DNA鑑定の必要性はありますか? 写真は予定日が決まった10/11のエコーです。 とても不安です。医師の意見が聞きたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。   

2人の医師が回答

胎嚢が小さめなことが気になっています

person 30代/女性 -

胎嚢が小さめではないかと気になっておりますので先生方のご意見を伺えないでしょうか。 38歳、自然妊娠です。 ・最終月経10/10(生理周期は23-29日ですが、26,27日ごろが多いです。今回は23日と早くきました) ・タイミング10/18夜、20夜 ・排卵検査薬陽性 10/20夜(一度しか測っていません) 上記から排卵日は、10/21か10/22あたりではないかと推測しております。 その後の経過は以下です。 11/9 胎嚢確認できず(血中hcg372)推定4w4d 11/11 胎嚢確認 4.9mm 推定4w6d 11/15 胎嚢、卵黄嚢確認 8.3m 推定5w3d 1.胎嚢がかなり小さいように感じるのですが、妊娠継続は難しいのでしょうか。 医師からは特になにも言われていないのですが、今の段階で妊娠継続できる可能性はどのくらいあるのかざっくりとした%で教えていただけますと幸いです。経過を見ないとなんとも言えない時期とはわかっているのですが、ある程度の心構えをしておきたいです。 2.タイミングは上記2日しかとっておらず、排卵検査薬の結果からも、実際の排卵日が予想よりさらに遅れていることは考えらますでしょうか? 3.妊娠継続したとして、胎嚢小さめな場合、胎児も小さめに育つ、障害が生じやすいなどの傾向はあるのでしょうか? 以上3点どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

体外受精、妊娠判定後のエストロゲン減少について

person 20代/女性 -

体外受精をして、妊娠することができました。 初期からhcgの数値も十分でした。 しかし、本日のクリニック写真で E2が著しく低下していました。 E2が500超えてればエストラーナテープはやめていいとのことで エストラーナテープがなくなった翌週の出来事です。 エストラーナテープがなくなるとつわりも軽くなりました。 ・エストラーナテープを中止したことでの減少でしょうか? ・心拍見え、BPMも十分な気がするのですが過度な心配は不要でしょうか ・このように減少する方は他にもいるのでしょうか 経過 2023.01.17 移植日  1PN 4BC → 5BC 脱出胚盤胞 2023.01.26 判定日 bt9 (4w0d) 血液検査 hcg331 陽性判定 【ルトラール・エストラーナテープ・ジュリナ・ラティナス膣錠】 2023.02.02 胎嚢確認 bt16 (5w0d) 血液検査 hcg 5139 胎嚢 8.7ミリ 【ルトラール・エストラーナテープ・ジュリナ・ウトロゲスタン膣錠】 2023.02.12 心拍確認2 bt26 (6w3d) 血液検査 E2 546.5 P4 10.8 胎芽 4.1ミリ BPM125 【ルトラール・ジュリナ・ウトロゲスタン膣錠】   2023.02.21 心拍確認3 bt35(7w5d) 血液検査 E2 280.1 P4 17.57 胎芽 15.7 BPM168 【ジュリナ・ウトロゲスタン膣錠】  

2人の医師が回答

妊娠5週の出血について

person 30代/女性 -

体外受精を行い、移植1はBT9/hCG101で陽性、8w2dで胎芽・心拍確認できず稽留流産でした。ホルモン補充を辞めるまでは出血無し。その後自然排出されず、子宮内容物清掃術を行っています。 現在移植2でBT9/hCG251で陽性となり、5w0dの昨日の昼から膣錠を入れる際に指に薄ピンクの血液付着があり、心配で本日5w1dで急遽受診。子宮内に11.2mmの胎嚢を確認、卵黄嚢・胎芽はまだ見えず。血液は溜まってないので膣錠を挿入している事による出血だろうとの事でしたが、前回胎嚢確認の時に貰った“妊娠おめでとう”の案内用紙は今日はもらえず、経過を見たいから本来予約していた明後日5w3dでまた来てねと言われました。 帰宅後は安静にしており、その後膣錠を入れた時にはうっすら茶色のおりものが付く程度でしたが、今、昼用ナプキンに直径3cmくらいベタッと、鮮血ではないけど濃いめのピンクのおりものが出てきました。それを拭き取った後は続く様子はなく、茶色のおりものが少しつく程度ですが、心配で心配でたまりません‥。明日も仕事を休んで受診した方がいいでしょうか?? どこまで“少量の出血”と判断していいのかわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)