6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠継続計算ツールでがっかり

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 現在40歳で2022年3月以前に凍結した 胚を先日保険診療にて移殖しました。 6/28融解胚移殖(5日目4AB) 7/11クリニックの血液検査でhCG44IU/I 7/19サイズ2.3mmとかなり小さめながら胎嚢確認 こちらのQAを参照しすると hCGの値やサイズではなく 胎嚢そのものや心拍が確認できる プロセスが大切と知りましたし 掛かり付け医も 後は成長のステップを見守るしかない …という事で、自分を宥めましたが Webの妊娠継続計算ツールによると 『あなたの妊娠継続率は0%』 という結果でやはりへこんでしまいました。 そこで質問なのですが 1.こういった計算ツールというのは当たるものなのでしょうか? hCGの値や胎嚢サイズと流産など因果関係があるという情報が多くやはり不安です。 2.また、体外受精の場合、移殖日が確定しているのにも関わらず なぜ移殖日が0w5dでなく、2w5dとしてカウントされるのでしょうか? 自然妊娠と違って、目に見えているのに なんでぴったり分からないものか漠然と不思議でなりません。 3.移殖日が確定していても出産予定日というものは なかなかピッタリにはいかないものなんでしょうか? 初めての妊娠・不妊治療で 年甲斐もなく先日から低レベルの 質問でお恥ずかしいのですが どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

35週 胎児が大きい

person 30代/女性 - 解決済み

今日で35w3dの妊婦です。経過は順調なのですがとにかくお腹の赤ちゃんが大きく、経膣分娩できるのかとても心配しています。 多少の誤差はあるのでしょうが、すでに体重は3000gを超えており、私自身身長は153cmなのでお腹はとても大きく見えます。 BPA8.9cm、FL6.85cmです。二人目の子なのですが一人目はとにかく全てが平均値で2850gで出産しましたので予想外の出来事でとても戸惑っています。 子宮頸管も全く短くなっておらず、ガチガチのようなのでとにかく歩くように、このままだと帝王切開の可能性もあると言われています。 そもそも妊娠初期にいつの行為でできた子なのかという質問もさせていただいていたくらいだったので、そもそもそれが間違っていたのか?とか今になって気になりだしました。 (ちなみに予定日は2/11です。去年の5/4か5/21どちらかの行為で出来た子です。) ちなみに私は生理不順で2022/4/26以前の生理は3/10,2/4,2021/12/31,11/30あることを伝えてエコーをしたところ、予定日が確定した感じです。 ちなみに2022/6/4が初診でした。その日には検査薬で陽性だけ出て胎嚢確認が出来ませんでしたが、6/25に心拍確認ができました。 お聞きしたいこととしては、どうなったら帝王切開と判断されてしまうのかということ、自分では5/21の行為で出来た子だと思っていますが、5/4で出来た子である可能性はあるかということです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期 出血 流産の可能性

person 30代/女性 -

生理周期27〜38日 最終生理8/15〜8/18 性交渉 8/29、9/1、9/3、9/5〜7 フライング検査薬陽性 9/13 9/22初診にて生理周期的に5w3dだが胎嚢が小さい、成長が遅いか排卵日がズレていた可能性。念の為ダクチルを処方される。 9/29(6w3d?)胎嚢7.5ミリ。やはり胎嚢小さいので微妙。ダクチル引き続き飲んでね、と。胎芽ぽいのも見えたり見えなかったりで心拍も未確認。また1週間後に来院するように言われました。 翌日の夜から茶オリが出始め、次の日少し量が増えたので病院が休診だったため休日当番医の病院に行きました。胎嚢9.9ミリに成長しているしこれくらいの出血なら問題ないが念の為と、止血剤を処方されました。 ダクチルと止血剤2種類飲んでますが、さらに茶オリは増え、色も少しずつ赤に近くなってきました。おりものシートに生理3〜4日目くらいの量がついていてティッシュで拭く際も7割血がつきます。腹痛は我慢できない程では無いですがチクチクと感じたり腰に生理のときのような違和感があります。 検診まで様子見で大丈夫でしょうか。 どれくらいの出血で病院にかかるべきでしょうか。 やはり出血してるとなると流産の可能性が高いでしょうか。

4人の医師が回答

自然流産の子宮内容物について

person 30代/女性 - 解決済み

自然流産の子宮内容物の中にあった 1.ピンクっぽい部分 と、それと同じ部分にあった 2.透けているっぽい部分 が何かなのか知りたいです。 3.上の1.2.が赤ちゃんじゃないなら赤ちゃんは吸収されてしまったということでしょうか?1.2.の中に赤ちゃんが居た可能性はありますか? タイミングをとった日を2週0日でカウントすると、 6/15 が7w5d で、その日4ミリの胎芽と心拍が確認できました。 6/19の朝、自然流産しました。 いつ心臓が止まったのかわからないし 赤ちゃんをひと目でもみたいと思い ナプキンに出たものを確認したら ほとんどがレバーのような血のかたまりで、赤〜赤黒い感じです。 検査に持っていくからと思い、塊をつぶして中を見ることはしていません。 赤いかたまりに混じって、3センチ程度のピンク色の塊と、そのうち一部分(1センチくらい)は透明っぽくなっていて(血まみれなので赤いのですが)黒い点が2つあり、メダカの卵みたいな?部分をみつけました。 ピンク色の部分は表面がぶつぶつしていて、カレイの卵の煮付けの中身や、明太子の中身のような感じです。 写真を病院の先生に見せたけれど、違うと言われました。 でも、その先生はいつもの先生と違っていたので、私が子宮内容物を持ってきたことを伝えるとカルテをちゃんと見ずに 「これは捨てても良い?」 「赤ちゃんがいたとしてもそうするしかないんですよね?」 「赤ちゃんはいませんから!(強い口調)」 「え、この前心拍確認したんですけど...」 という流れで、真摯ではありません。 こちらでは排出物の写真が添付できないのでつなたい説明で申し訳ありませんが、 私がみつけたのが赤ちゃんなのか、違うのか、もしかしたらあの中に赤ちゃんがいたのか、教えてほしいです。

3人の医師が回答

中絶手術について教えてほしいです

person 30代/女性 -

1/24日に予定の生理がこず、 検査薬を使用したところ 見えるか見えないかほどの線で 陽性でした。 その後、1/27日に産院を受診し 尿検査をしましたがそこでも ごくごく薄らとしか反応が出ず 胎嚢も確認できないとの事で 2週間後に受診となりました。 その時同時に子宮頚がんの検査も受けたため その検査結果を聞きに2/7日に再度受診し エコーも見てもらったところ胎嚢が確認でき 約4w2dくらいと診断されました。 喜びもつかのま、 その数日後に 主人の妹に赤ちゃんが誕生したのですが 高額な出生前診断もして異常なしの上に 年齢も20代前半と若いにも関わらず 重大な奇形をもった赤ちゃんが生まれて来たことにより私自身が相当のショックを受け、 主人も今いる第一子の為にも2人目が障害を持っていたらと悩みに悩んだ末 中絶を決断しました。 中絶は2/17日に行ったのですが、 あちらの配慮だと思いますが 心拍やエコーは見せてもらえませんでした。 2/7日が4w2dなら10日後は 約6週程だと考えており 中絶する事に大きい小さいは関係ないですが まだ小さいうちに等考え 自分の事を納得させたい気持ちがありました。 しかし、エコーの後 中絶の費用の話の際産院に告げられたのは 現在10週程度の大きさとのことで 6週では6万ほどだが13万かかるとの 事でした。 正直費用はいくらでもかまいませんが 10週?と疑問でした。 その場で何にもいえず中絶は決めていたので 処置を受けましたが 10週 赤ちゃんの大きさ等検索するたび胸が締め付けられ鬱状態です。 もし産院が利益の為に嘘をついたなら それはそれでかまいません。 ただ、この状況で4wから10日たらずで 10週程度の大きさまで一気に成長は ありえるのでしょうか? 私の中ではほんとに10週なら そのエコーをみたら気が変わったかもしれないなど後悔が込み上げて来て 病院の間違いであってほしいと おもっています。 2/7日のエコー は大切に保管していますが ほんとに小さない小さな点です。 それが10日で…と不思議でなりません

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)