8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:927 件

どうか早めにお願いします。子宮外妊娠

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠4w4d(最終月経6/8の為推測) 疑いがあったのも、本日初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 紹介状で病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える エコー写真貼ってます。どうか回覧お願いします 二日後に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせた感じです 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

2人の医師が回答

体外受精にて妊娠7週目0日、心拍あるが、胎芽小さい状態です。

person 30代/女性 -

体外受精2回目で陽性がわかりました。ルトラール6錠、エストラジオール8錠、ウトロゲスタン膣錠剤3錠を毎日使用しています。 前回5週0日で胎嚢4.9ミリ。心拍確認後に母子手帳の手続きに進む予定でした。 今回7週0日で心拍はわかりましたが、胎芽が小さいと聞いています。エコー写真にはCRL0.37cmと記載があり、通常よりもはるかに小さいのがわかります。心拍の数値はわかりません。ピクピク動いていたのは見えました。胎嚢のサイズはわかりません。 今回は母子手帳の手続きまですすむとこができず、7~10日後に再受診が必要となりました。胎芽が小さいので心拍確認できても、流産するのではないかと考えてしまいます。つわりのような症状も特にひどく感じず、仕事は通常通りに働いてますが、仕事終わりの疲労感はいつもより感じてます。(医療職として、働いており、オンコール対応もあります。) 上記状況の場合、出産までたどりつける可能性はどこまでありそうでしょうか。 また、このまま仕事をすることによる流産のリスクはどこまで、ありそうでしょうか。 ご教示いただければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢が育ってないので流産かもと言われた

person 30代/女性 -

自然妊娠で、初産の最終月経から数えて8w目の妊婦です。 12/25(6w目)の時点で胎嚢が12mm確認され、2w後の1/9(8w目)に再度エコー検査をしたところ、以前見られなかった卵黄嚢は見られたものの胎芽も見られず、胎嚢も前回受診から大きく育っておらず、流産の可能性が極めて高いと宣告されました。 【添付写真】 かなり拡大されているため、画像が粗く、また拡大画像のせいか何故かスケールもありません。計測されていないため大きさも分からない画像で申し訳ございません。 個人的には写真のエコーにはくっきりと写っておりませんが、しっかり卵黄嚢下に内壁にへばりつく茎?のようなものが写っておりそれが胎芽なんじゃ…?と思っているのですがどうなのでしょうか? また、写真左上に写っております白い丸は「見たこと無いので分からない」と言われてしまったのですが、可能性があるものなどあるのでしょうか? 次回の診察の1週間後が気が気でないことと、ネットで調べたところ卵黄嚢によって胎芽が隠れている場合などあるらしいのに、「流産」とほぼ言い切られたためかなり心配しております。 どうか返信いただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

胎嚢胎芽などのサイズから妊娠週数と排卵日受精したと思われる行為の日を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

最終生理4月29日〜5月5日 5/15 5/19ゴム無膣外射精行為は一回ずつ5/20夜中出し一回 ◆通常の最終生理からの週数で以下表記 6/3→アプリ生理予定日から4日後に通常妊娠検査薬ごく僅かにうっすら線。病院行き胎嚢確認できず尿反応有→5w0d 6/7→午後他産婦人科にて尿検査妊娠有、胎嚢確認は出来ず→5w4 6/11→他産婦人科で胎嚢確認有。胎芽心拍確認無→6w1d 6/19→又他産婦人科D1、2.8mmと記載エコー確認 胎芽確認有 →7w2一応写真添付します 6/28→又他産婦人科CRL9.5mm GS 31.9mm FHR132bpm→8w4d 8/2 前回6/28と同じ産婦人科CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました→13w4d ざっとこの様な形です。 補足:2月に中絶経験有/その後初生理は3/26〜 1 最終生理開始日からの週数だと矢印の後に記載したものになりますが(出産予定日40週から数え排卵日が出せるのを存じてますがサイズ測定での医師の意見を聞きたい)胎嚢確認時期、胎嚢、胎芽のサイズからして週数は1週間予定の排卵日から遅れた形になりますか? (恥ずかしながら5/15 5/19の行為を否定したいので質問です)性別は男の子でした。 2 膣外射精(挿入後、射精前に抜き自分の手で動かしお腹射精、同じくゴムなし挿入後に射精前に抜き口に射精)で妊娠確率はどの位ですか?(避妊無し行為は全て妊娠する可能性があるのは存じてます) 3 行為直後に有酸素運動するとその日に受精しやすくなると聞いた事があるが本当か 4 また腟外射精の場合一年ではなく1ヶ月あたりの妊娠率はどの位になるのか 補足※現在通っている産婦人科でも相談はしましたが他の色々な先生の意見も伺いたいので質問させて頂きましたお願いします。

2人の医師が回答

6w0dで胎芽・心拍が確認できない場合

person 30代/女性 -

今日、心拍確認予定で診察を受けに行きましたが、胎芽も心拍も確認できませんでした。 先生には、普通はこの時期見えないとおかしい、と言われました。 3/6に排卵前確認(20ミリ以上の卵胞6個確認)後に点鼻薬をし、3/9に排卵済確認、3/8から基礎体温が高温になっています。それより、3/7が排卵日であろう、ということで週数を計算しています。 4w0dにあたる3/21に血中hcgの数値が83だったことで、妊娠継続は厳しいと言われましたが、1週間後の3/29に胎嚢確認、4/1に卵黄嚢が確認できました。(胎嚢の大きさは毎回測られていないためわかりません) 排卵日は3/8の可能性もあるけど、3/8であったとしても、今の時期なら普通は確認できる、と言われました。 この時期で胎芽・心拍が確認できないのは、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 正直、血中hcgの数値で厳しいと言われた時点で覚悟はしていましたが、今年の1月下旬に9wで繋留流産で手術し、一度生理を見送った後の妊娠であること、前回の流産前も2周期続けて5w6wでの化学流産だったため、まだだめだと決まったわけではありませんが、かなり精神的に落ち込んでいます。。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い。どうかお願いします

person 20代/女性 -

子宮外妊娠の疑い 妊娠 7/8、4w4dに(最終月経6/6)初診したところ 右にそれらしきものが見えると言われました 生理痛のような下腹部痛、腰痛 右だけチクチク張った感じ 左もたまにチクチク張った感じ の症状だけあります 紹介状で同じ日に病院に行き診てもらうと 血液検査でのホルモン数値は612 胎嚢確認できず 前の病院と同じように右側に腫れているのか胎嚢なのか、そのようなものが見えると言われました 上記のホルモン数値が4〜5週の数値だったので 胎嚢が子宮内に見られないのはよくあることだというので 二日後に再検診 結果は2000hcg 子宮内にそれらしきものが見えるがサイズが0.9ミリ。 そして右の卵巣、卵管あたりにやはりそれらしきものが見える 本日7/11 不安なので別の婦人科で診てもらいました エコー写真貼ってます 大体2ミリだそうで 前回とったところと同じような場所にある気がします。 7/13に再検診ですが、 可能性がかなり高いので、手術の同意書、入院の手続きも終わらせてます 正常妊娠の可能性はもうないですか? 子宮内に妊娠していても成長が遅すぎますか? エコーの写真が胎嚢の可能性は低いでしょうか。 卵管をとる腹腔鏡手術をした場合、 次に妊娠できる確率が減るとかはありますか? 多忙性卵巣症候群です。 もともと確率が低いのに更に下がるのでしょうか? どうか不安で不安でしかたないです 言葉を選ばず、回答が欲しいです

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)