検索結果:1,852 件
一か月位前から、椅子などに座りお尻に力がかかると割れ目のあたりに痛みを感じるようになりました。立ち仕事や歩いたりしても痛みはありませんが、座って動くと、一番痛い位置があります。レントゲンでは何もなく、МRI(造影剤使用)の検査を受けるように言われました。骨の中に腫瘍があるかもと言われ怖くてたまりません。婦人科系の病気になったこともないですが、きっかけがないのに痛みがある事が不安材料だと言われました。やはりがんの疑いがあるということですか?どなたか、詳しく教えていただけないでしょうか?
1人の医師が回答
突然、血尿が出て途中で尿が止まり泌尿器科で洗浄してもらい、後日検査してもらいました。 膀胱の内視鏡と、造影剤を注射してのCTとレントゲンです、特に悪い病院はないとの結果でした。 その間、カテーテルとバルーンを付けて自宅で二週間寝ていました。黒い血の塊がでました、その後一週間様子見て診察を受け、昨日から仕事に戻りました、何だか不安で仕方ないです。 詳しく検査したいのですが何科に行ったらいいか教えて下さい。 今後の注意点を教えて頂けますか、宜しくお願いします。
動脈瘤治療のため、合計して11回全身CTを撮り(造影剤利用)、合計約110ミリシーベルトが術前から術後までのCTからの被爆量です。これだけでなく、手術中に、レントゲンと同程度の放射線を30分照射し続けたということです。これも考慮すると、10ヶ月くらいの間に合計でおそらく数百ミリシーベルト以上放射線を浴びていると思われます。そこで、これが卵子にどの程度悪影響を及ぼしているか、妊娠を希望していますが何ヶ月くらい妊娠するのを待ったほうがいいか教えていただきたくお願い致します。
15年程前に膀胱にポリープができ癌であることがわかり切除しました。それからは何ごともなかったのですが、昨年5月に血尿がでて病院にいきました。昨年9月には尿から癌細胞が見つかり、膀胱鏡、MRI、造影剤を使ったレントゲン、前立腺の検査、尿検査を受けたのですが、腎臓より下の方は異常がないという診断でした。医師の話では異常がなくても癌細胞が見つかることが希にあるということですが、不安でたまりません。腎臓より上から癌細胞が混じるようなことはないのでしょうか?宜しくお願いします.
4人の医師が回答
二年前に逆流性食道炎の治療で消化器内科を受診治療をしました。 その際にレントゲン?CT?で膵臓の形がおかしいと言われ、定期的に検査をしています。数値には異常はありません。胃からの造影剤検査やCT、今週はMRI検査があります。 膵尾部弯入性萎縮とのこと。 今後の膵臓患者のために五年間協力してほしいと言われています。 今後、私自身が膵臓の病気になる可能性はありますか?もし病気になったら怖いので止めるのも怖い気がします。
3人の医師が回答
クリニックでのレントゲン検査の結果、首の骨に少し変形がみられるため急遽、検査専門の医療機関で頸部MRI(造影剤なし)を撮ることになりました。 その施設に問い合わせたら、ジェルネイルは手袋を用意しているので落とす必要がない、と言われました。それを聞いて安心したのですが、調べるとネイルもメイクもNGという情報が多く、不安になってきました。 医療機関が大丈夫というのを信じて予定通り撮りに行くか、予約を変更してオフしてから行くべきか悩んでいます。先生方のご見解をお教えください。
8人の医師が回答
何度かご相談させて頂いてます。 全く症状がよくなりません。 右上腹部の圧痛に圧迫感、立ち上がると腹部がぱんぱんにハリ苦しくてつらいです。 食欲もあり体重は増加しました。 年明けに、また大きな病院で検査予定です。 ct造影剤、エコー、超音波、レントゲン、胃カメラ、大腸内視鏡。子宮、卵巣、検査済。 これ以外何を調べてもらえばいいでしょうか? 毎日お腹の苦しさ、むず痒さのような違和感に耐えてます。 手で押すと気持ちがいいので、常に押している状態です。 一年経過しましたが、諦めるしかないでしょうか。。
医療被曝のことで質問させてください。 昨年12月にPET-CT 今年2月に胸部CT 今年3月に胸部に造影剤を入れたのCT 今年4月にマンモグラフィー 胸部レントゲン健康診断も含めて6回 今年8月にRI検査(狭心症検査のため) 今年8月にカテーテル検査 異常で被曝量はどのぐらいになるでしょうか。 非常に多くの検査を行っていて、医療被曝に限度がないことは承知の上ですが被曝のリスクの話を聞いてとても怖くなりました。
14人の医師が回答
4ケ月前位から首がとても痛く 2ケ月前から整形で頂いた薬と貼り薬を使用しましたが変化なしで昨日MRIを撮りました 結果頸椎の一部に黒い丸い影が出てました 同日のレントゲン画像には骨が白くなっていました 3日後に造影剤使用でMRIを撮ります Drは「深刻な状況にある」と言ってます 内臓からの骨転移が濃厚なのでしょうか?だとしたら私は もう長くないのでしょうか?首の手術は大掛かりなものになるのでしょうか? 不安で仕方ありません 厳しい回答でも できるだけの事を知りたいです よろしくお願いします
主人が、背中の痛みと微熱が続き、血液検査では白血球が高く鉄分は非常に少なく、レントゲンで肺に影が見付かったのでCT検査をした結果、大きな病院でさらに詳しい検査をと言われました。そのCT検査後にすぐに造影剤を入れてもう1度CTをやりなおしたそうなのですが、それって肺ガンの可能性が高いって事でしょうか?鉄分がかなり低いと言う事は肺などで出血しているからなのでしょうか?検査の結果が出るまでははっきり診断はできないとは思いますが、ここまで来るのはやはり可能性が高いと言う事でしょうか?ちなみに主人はまだ31歳です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療