検索結果:2,564 件
至急お願いします 今2才の息子が鼻水がでているため シプロへプタジン塩酸塩シロップ ムコトロンシロップを飲んでいます まだ息子は断乳できずに今現在授乳中なんですが 私が風邪をひぃてしまい風邪薬PL配合顆粒を飲んでるんですが 薬がおちちにでてしまい 息子が飲んでいる薬とまざってしまわないでしょうか? 飲みあわせがきになり質問させていただきました すみませんが至急お願いします
1人の医師が回答
授乳中の下記の薬の接種について、大丈夫でしょうか? 赤ちゃんは現在3か月ちょうど位で、大体2,3時おきに授乳、夜は4,5時間続けて寝ています。 母親である私が風邪をひき、下記の薬を医者からもらいました。飲んで大丈夫でしょうか?それとも授乳の間のあく夜のみ飲む方がいいでしょうか? メジコンせきどめ、ムコダイン去痰剤。PL総合感冒薬です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
7才の子供について。 一昨日、病院で「ミヤBM細粒2g、タンナルビン(ホエイ)0.8g、アドソルビン原末0.8」の混合薬と「トランサミン散50%1g、カルボシステインDS50%(タカタ)1.5g」の混合薬と幼児用PL配合顆粒を処方されてるのですが、頭が痛いと言ってるので痛み止めのカロナール細粒20%があるので飲ませたいのですが病院で処方された薬と一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
昨日から、喉が痛くて体が重かったのですが、今日は鼻水と喉の痛みが酷く病院に行きました。昼間病院では熱が7度だったので、インフルエンザの検査はせず風邪薬だけもらって帰ってきました。今熱を測ると38度になっていました。もしインフルエンザだったらPL配合、ムコダイン、ムコソルバン、クラビット、アレグラなどの風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?今は頭が痛くて辛いです。また受診は明日で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
うちには生後4ヶ月の子供がいます。おととい、主人が微熱が出て、寒気、関節痛、のど痛などの症状がでまして、昨日は37.7度に上がっていたので夜間病院で見てもらいましたが、インフルエンザ陰性でした。 薬はカロナールフロモックスPL顆粒をのんでますが、もう薬を三回分のんでもよくなりません。熱も下がりません。 インフルエンザ陽性の可能性もありますか? 生後4ヶ月の子供に感染しますか?
現在、ビオフェルミンとブスコパンとセスデンを服用してますが今回、風邪でフロモックス錠100ミリとPL顆粒とガスター20ミリを出していただきましたが、以上の薬は全て一緒に服用しても大丈夫ですか?それからガスター20ミリは一日何回服用しても大丈夫ですか?間隔は何時空けるのですか?それから以上の薬に市販のパンシロンを服用しても大丈夫ですか?是非宜しくお願いいたします。
すいません(>_<) 薬についておたずねしたいのですが・・ 今朝、八時前頃に 少し風邪気味っぽかったので 八歳の息子に処方された クラリス2錠 アスベリン1錠 PL 1錠 を服用しました。 ですが、さきほど、うっかり忘れて 市販の頭痛薬 イブ 2錠をのんでしまいました。 大丈夫でしょうか? お返事お待ちしております 。 よろしくお願いします
風邪をひいてしまい 病院にいったところ PL顆粒・ヨウフェナック錠25? ペタメタゾン錠0.5?・フラマーゲン顆粒50%・フロモックス錠100? を処方してもらいましたが 薬が出ている3日間は授乳しないようにいわれました。授乳やめるものでしょうか? 3日も授乳しないと止まりそうなので不安です。搾乳してもそんなにでません。 いい方法ありますでしょうか? また渡された薬はきついものですか?
2人の医師が回答
今3ヶ月の子供に授乳中なんですが私が風邪を引いてしまい病院から薬を出してもらい飲んでいます。 PL配合顆粒(白)1g フロモックス小児用細粒100mg(赤白)1g アスベリン散10%(橙)0.4g 先生ゎ薬を飲みよる間と飲み終わってからの2日間は母乳をあげないでくださいと言われたのですがほんとに母乳をあげたらいけないんでしょうか?
上の子から風邪をもらい、喉の痛み・咳・鼻水が出るので病院へ行き薬を処方してもらいました。下の子が5ヶ月で母乳を与えているため、授乳中である事と漢方薬を飲んで具合が悪くなったことを伝えた所、アストミン錠10mg・クラリス錠200・PL顆粒を出してくれましたが、母乳をあげでも大丈夫か心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療