検索結果:10,000 件
開頭手術の前に薬剤過敏症症候群になり、現在 治療中でステロイドを30mgを服用しています。肝機能値はAST17・ALT53・γ-GPT298です。開頭手術が出来るようになるまでのステロイド服用量と肝機能数値がどの位まで下がれば手術可能でしょうか?
5人の医師が回答
産まれて3時間くらいは助産師さんも気づかない程見た目は普通だったんですが、呼吸状態が悪化しHb9や8で胎児母体間輸血症候群と診断されて大学病院に今はいます。14日も採血データは変わらず、酸素は一番低い値で維持(少し肺にお水あり)、栄養は経口で飲みもよく、輸血はしておらず生食のほ液だ...
3人の医師が回答
主人の事で相談です。昨年の3月に骨髄い形成症候群の病名が発覚。骨髄繊維化も合併してます。すぐに入院、外来受診でビターザ治療16クール終了。ヒターザ効果がなくなったので今後は外来受診で輸血の流れになりました。
2人の医師が回答
今回は前回の先生の上司となる先生でして、前回とったMRI画像をもう一度確認されました。一部脳血管が委縮しており、「可逆性脳血管攣縮症候群」と診断され、痛み止めと血管拡張剤をもらう。約12週で完治するでしょうとのこと。また頭痛がじわじわ発生し、横になるとすぐに楽になりました。
1人の医師が回答
親族が再生不良性貧血(または異形成症候群)と診断されました。まだ治療は開始されていませんが、定期的な血液検査の結果によって免疫抑制剤による治療が始まるようです。 そこで質問ですが、 1.原因としてストレスは一因となり得ますでしょうか。
75歳の母親について質問をさせていただきます。質問者は息子です。母は先々週に入院して検査をした結果、骨髄異形成症候群と診断されました。白血球数は1,690、芽球比率は17.8%でした。 今週に治療方法についてつぎのような説明を受けました。
2月から吐き気と下痢がしていましたが、入院して食べても吐いたので、CTやエコーや胃カメラの結果、上腸間膜症候群と診断され、循環器科に1週間入院した後、内科に移って絶食となり、鼻から胃までチューブを入れて中のものも出して、足の付け根からカテーテルで点滴をしてます。
■先生に聞きたいこと(質問) クループ症候群という病気が窒息すると知ってとても怖いのです。 いびきも普段かきませんが、発熱時からやや大きめのいびきをかいています。 クループ症候群の症状をみると、いびきやかすれ声とあり非常に心配です。
4人の医師が回答
出生時よりDimpleがあり生後3日目のMRIで脊髄繋留の可能性を指摘され、 現在生後5カ月、フォローのMRIで脊髄繋留症候群と診断されました。 位置はL3-4で脊髄内に脂肪腫はなく 背部(皮下)に引っ張られている状態です。担当医より 癒着部の切除(手術)を生後6ͨ...
22q11欠失症候群と診断された乳児のことでご相談です。 思春期以降に、統合失調症など精神症状が出ることが多いと聞き、その症状に上手く対応したり、軽減してあげたりする方法を考えています。 まだ生後半年ですが、今からしてあげられること、子供のうちに出来ることはありますでしょうか。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療