検索結果:10,000 件
数ヶ月前からみぞおち?辺りの動悸が頻繁になり、最近気になりだし、循環器科を受診しました。様子では期外収縮って言われ、心電図フォルダーを24時間つけました。週末挟まりますので6日目に結果聞きに行く予定です。もし、治療するような状態でしたら早めに電話しますと言われました。動悸は頻繁にあり、倒れはしませんが少々めまいがあります。 今まで、心電図フォルダーした事もありますけど、何もいわれませんでした。結果までが心配でテーテルなどを入れないといけなくなる事はありますか?後、手術など含めどんな治療になるでしょうか?症状次第ではそのままでってなることもあるのでしょうか?先生方宜しくお願いします。
6人の医師が回答
昨日の起床時に左耳に閉塞感がありましたが、30分ぐらいで治りました。 その後何度か同じ症状になり耳鳴りも数回ありました。 今朝、起きた時にも閉塞感があり、聞こえも悪いです。 今現在もあり、音がこもって聞こえ耳の中で「ぼわーん」といった感じの音?がしてます。 4年前に左耳が突発性難聴になりました。その時は 朝おきてめまいがして、数時間後にひどい耳鳴りと 閉塞感で、特に子供の声が「ピーピー」といった音に聞こえました。その後ほとんど聞こえなくなりました。 半年の通院ですっかり回復しました。 今回も突発性難聴でしょうか? 今日はかかりつけの耳鼻科が休みなので明日、受診しようと思っています。
1人の医師が回答
昨日婦人科でプラノバール配合錠というお薬をもらいました。 受診時に喫煙をしている等医師に伝えたので、ピル等の血栓症のできる薬は出しませんと言われていました。 しかしインターネットなどで調べたらプラノバールはピルと同じもので、喫煙はNGだと書いてありました。 昨日の夜8時半頃にプラノバール1錠飲みました。その後現在までに電子タバコを一箱(20本)ほど吸ってしまいました。 現在くらくらと目眩がしてちょっと怖いので先生方にお聞きしたいです。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか?血栓が出来ている可能性などあるでしょうか? プラノバールは今日は飲まないつもりです。タバコも今日はもう吸わないつもりです。
17人の医師が回答
昨日の夜から寝る時に脈が早くなっている気がするのと手が震えるよう気がするのとソワソワしてしまいます。あとは、寝返りでフラっとします。眠いので寝てしまってもバっと起きて脈が早いのが気になりソワソワして数分~数時間寝れずという感じで寝不足ではあります。 貧血…採血で貧血というのは分かりました。 糖尿病…朝晩メトホルミン2錠ずつ飲んでいます。今日はお昼に2錠飲む。 パニック障害で通院したことあり。 今日から生理始まる。 自律神経の乱れでこのような症状は 出るのでしょうか。それとも貧血や糖尿病由来の症状なのでしょうか。 また何科に受診するのがよいのでしょうか? ちなみに日中は手の震えと目眩はたまにあります。
3人の医師が回答
慢性的に肩凝りがあったんですが、今日はかなりひどく、肩が重くて母親に肩をもんでもらいました。同時に頭痛と耳痛があり、まだ続いています。頭痛と頭がぼんやりして、フワっとしました。貧血は既往にはありません。耳痛は二ヶ月くらい前からありました。耳鳴や時々軽い目眩がします。早く休もうと横になったんですが少し気分も悪く、症状がひどくて不安になりました。なんか疾患が考えられますか?私は看護婦をしてて、最近は仕事もかなり忙しく、三交替の勤務のためなかなか休みもゆっくりできません。最近ストレスも感じており、それが原因かな…とも思ってます。近いうちに受診にも行きたいんですが、何科に行くのがよいでしょうか?また症状がひどい時はどうしたらいいでしょうか?先生教えてください。
左胸に痛みがあります。一日のうちでも昼間痛む日もあれば、夕方痛む日もありいつの時間帯になったら痛むと言うことでもありません。痛みのかんじはチクチクというとき、ギュウと押さえられるかんじのとき、があります。気になりだすと寝るまで痛かったりもしますが、痛くて眠れないとか痛みで目が覚めることもありません。痛むときは食欲が落ち(全くなくなるわけではなく、普段より食べられる量が少なくなる)少し頭痛もしますが、めまいや呼吸困難、発汗などはまったくなく“ただ左胸のあたりが痛い”だけなのです。 今度病院に行こうとは思いますが何科を受診すればよいのでしょうか?それとも病院に行く必要もないことなのでしょうか? 痛いだけとはいえ、どうしようもなく不安です。
もう3日位だと思いますが 左足親指の付け根の辺りが ピリピリと電気が走ってるような 感覚があります。ずっと続いたり 急にピリピリしたり一体なんでしょう? 怖い病気ではないかと不安になります。 何かに受診すれば良いのか解りません。 あまり気にしないで良いのでしょうか? 正直私は 身長が160センチで 体重が90越えてます。タバコも 32歳で18年吸ってまして 不規則で運動も毎日子供の送り迎えで 自転車で行く位で運動してません。 脳の病気とかの前兆でしょうか? 1月の頭に原因不明の目眩になり 耳鼻科に通いました。今はたまに 興奮したり怒ったりする時や 普通の時に 頭のコメカミがキューと痛くなります。 宜しくお願いします。
30歳女性です。 先週より頭痛が起きる日が増え、昨晩は薬も効かず、脈打つように痛くて動くと痛みが増して、寝込んでしまいました。 今朝は頭痛が収まったので仕事に行きましたが、脱力感とめまいがして早退しました。 かかりつけの内科を受診し、微熱もあったのでクラリスとロキソニンを処方してもらい血液検査をされました。 血液検査を聞きに行くまで一週間以上あります、なんだか不安でたまりません。 先月よりアレルギー性鼻炎もあり、内科でも 副鼻腔炎を疑われましたが、耳鼻科の所見では軽度の副鼻腔炎、発熱するほどではないとのこと。 風邪をひいている感覚もありません。 血液検査の結果をみないことには何も分からないかもしれませんが、どういった原因が考えられますか?
4人の医師が回答
3日前より昼頃に右の前頭部と頭頂部の間にタンコブのような軽い痛みがあり、夕方帰宅しようと歩いていたらフラフラとした目眩を感じそれ以来夕方頃になると喉元に吐き気があります。頭痛の位置は変わらずたまに軽く痛みます。 この頭痛と吐き気が始まる2.3日前より左目だけが近視になっていて左右で違和感があります。朝顔を洗おうとして手に水を汲むと左掌にだけ水の感触がないなどの症状がありました。 現在眼科にて散瞳する目薬と精神科でリフレックスを処方されていてふらつきや体の異常感はリフレックスの可能性があるとは言われていますが不安です。 病院を受診したほうがいいのでしょうか?
5月上旬辺り~ 頭が重くて、鼻奥が詰まり。日中鼻水は出ないのに 入浴後又は食後にドロドロした鼻水が出ます。色は透明。そこに時々ですが 下を向いたり 体を回す動作をしたり、踏切で列車が通過してるのを目で負ったり、パチンコの画面を見てたりすると スーっと目眩を感じるんですが? 最近目が眩しく感じる。 だから先週耳鼻咽喉科を受診しましたら副鼻腔炎と診断され聴力検査をして値は普通で 処方されたのはナゾネックス点鼻液2本だけでした 本当に副鼻腔炎なのでしょうか?点鼻液を5日使用しても全く同じです。 それからスーパーやお店の換気扇がコロコロコロコロと響きます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療