検索結果:10,000 件
いつもは上が120くらい、下が80くらいあるのですが、いきなり血圧が下がってしまうことがあります。今日は上90.下65くらいでした。 上が二桁まで落ちると座っていられないくらいの目眩や寒気、動悸、息切れがします。ベッドに横になって1時間くらいすると回復します。 休みで家にいる時は横になって休めますが、仕事中や外出先で動けなくなる事もあり、困っています。内科、婦人科、を受診しましたが異常なしと言われ、塩分と水分を多く摂るように言われました。瀉血療法だと言われて注射器10本分くらい血を抜かれた事もありますが、効果はありませんでした。 どう対処すれば良いでしょうか。 ※カテゴリは高血圧しか選べませんでした
5人の医師が回答
29歳女性です。 5年ほど前から3ヶ月に1回生理がくるような状況で、ストレスで半年間生理がこないことがありました。 さすがに、良くないと思い、婦人科受診し、血液検査、内診等の結果、多嚢胞卵巣症候群と言われました。 妊娠を将来希望しているため、クロミッドや排卵誘発剤の注射が効くかどうかの確認をしましたが、クロミッドは効かず、注射で卵胞が大きくなっていました。 最近、 ・汗がでてくる ・涙もろくなる ・イライラしやすい ・手が痺れる ・目眩、頭痛 ・熟睡できず夜中、目が覚める。 ・頚椎椎間板症 発症等があり、辛いのですが多嚢胞卵胞に関係がありますでしょうか?
3人の医師が回答
どなたか教えてください。 一年程前からなのですが、不快な症状に悩まされています。 頭痛という程の痛みはないのですが、頭がぐーっと重く締め付けられるようになる時があります。 起きている間は1日中続きます。その時は決まって眼球が押し出されるような圧迫感もあり、目をつぶり瞼を触ってみると眼球が飛び出ているようになっています。 押してみても痛みはありません。 他の症状としてはグラつくような目眩があり、振り返るような動作をするとそのままよろけてしまう時があります。 酷い時は吐き気が出たりもします。 これは一体何からくるものだと考えられますか?? 病院に行くべきでしょうか?? また、病院を受診するとしたら何科に行けばいいのか……どなたか教えてくださいm(_ _)m
1人の医師が回答
カテゴリーも分からず投稿させていただいてます。 毎回ではないですが、電車に乗ると目眩、動悸、息切れと稀に手のしびれがひどい時があります。立っているのが辛くなり電車を降りる事もあります。しばらくすると回復します。 昔は電車内で気分が悪くなる事なんてなかったのに、三年くらい前に一度電車内で貧血になってから、また気分が悪くなったらどうしようといつも不安になってしまい動悸がひどくなります。毎日片道一時間の電車通勤なので辛いです。 動悸とは別に片側まぶたの痙攣や頭痛にも悩まされています。 4月に転職したばかりなのですが、それも原因の一つなのでしょうか? 病院に行こうにもどこの科を受診したらいいのかも分かりません。 教えて下さい。
・一昨日朝、左耳で低音が聞こえなくなり耳鼻科受診 ・2日間服薬するも改善せず ・本日から転院先で毎日ステロイドの点滴+服薬が始まりました (めまいはないのですが、メニエール病の疑いもありメニエール病の薬も出ています) こんな状況ですが、夜になり急に動悸が激しくなってきました。 (1)副作用かと思いますが、これは慣れるのでしょうか。かなり辛いです。仕事と育児ができるか不安です。 また左耳から「ワォンワォンワォン…:と言うような響くような音が絶え間なく聞こえるようになってきました。心臓の音なのか分かりませんが内側から響いているような? (それまでは聞こえづらいだけでした) (2)これは治るのでしょうか。。一生このままだったらかなりしんどいです😭 頭も痛いです… 返信は明日の夜以降になるかも知れません。 申し訳ありません。
2人の医師が回答
今日行きつけの婦人科で子宮内膜症と診断されました。 普段の症状としては、生理痛、月経前の目眩・吐き気・腹痛。昨日の朝からおりものに血が混じるようになって受診し、内診をしてもらって分かりました。 今日は血液検査のみで具体的な治療については次回に保留となりました。 3年近くお世話になってる先生なんですが、将来的に妊娠したいこと。彼氏がいることなどは話してません。 痛みは今のところ少し感じる程度ですが、性交渉しても問題ないのでしょうか?検査結果が出るまで2週間もあり、この1週間がちょうど妊娠しやすい時期なので、子供がほしい自分としてはしていいのかどうか分かりません。教えてください。
9月初めになんとなき左手の痺れを感じ、その後めまいもあったので、脳神経外科、耳鼻科を受診するも、問題ないとのこと。 最近、手を上に挙げると血が止まってるような血流の悪さを両手に感じるようになりました。 昨年冬にライナー現象が手足に発症したので、それと関係がありますでしょうか? 当方結節性多発動脈炎皮膚型を患っており、現在経過観察中です。 3ヶ月に一度、大学病院で血液、尿検査を行なってます。 特段異常はなかったのですが、このまま手が動かなくなったらどうしようと不安です。 何かアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いします。 握ってたものを落とすなど、力が入らないわけではありません。
4人の医師が回答
前から時々ある症状なのですが、食後口の中がすっぱくなり、気持ち悪くなります。で、時間が経つかフリスクを舐めるか便が出ると治まります。 下痢と便秘を繰り返す体質です。 先程も、空腹を自覚したすぐ後に、立っていられないほど体の力が抜けて、足がガクガクして嫌な汗をかいてしまいました。 今は、逆流性食道炎ということでお薬を頂いてますが、何か違う病気なのでは?と感じています。 昨年秋に突然ひどいめまいに襲われてから、特に体調が悪くなってきた気がしています。ストレスの病気なのかとか、ホルモンバランスが悪いのかと考えてしまって、何科に受診すれば良いかもわかりません。 どうか助言をお願い致します。 長文で、大変失礼いたしました。
妊娠10週目の保育士です。 気持ち悪さが続くつわりがありますが、嘔吐することなく食事も取れていたので、仕事をしています。 今週始めから、園でウイルス性胃腸炎が流行しており、金曜日の昼に激しい吐き気で早退しました。 その後、金曜日夜に嘔吐1回のみで、下痢(むしろ便がかたく、なかなか排便できませんでした)、発熱(37℃の微熱はずっと続いています)はありませんが、食欲はなく、気持ち悪さが続いています。立ち上がる気力もなく、立ち上がると目眩やフラつきがあります。 これは胃腸炎なのでしょうか?つわりなのでしょうか? そして、受診する場合、何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日の夜から寝る時に脈が早くなっている気がするのと手が震えるよう気がするのとソワソワしてしまいます。あとは、寝返りでフラっとします。眠いので寝てしまってもバっと起きて脈が早いのが気になりソワソワして数分~数時間寝れずという感じで寝不足ではあります。 貧血…採血で貧血というのは分かりました。 糖尿病…朝晩メトホルミン2錠ずつ飲んでいます。今日はお昼に2錠飲む。 パニック障害で通院したことあり。 今日から生理始まる。 自律神経の乱れでこのような症状は 出るのでしょうか。それとも貧血や糖尿病由来の症状なのでしょうか。 また何科に受診するのがよいのでしょうか? ちなみに日中は手の震えと目眩はたまにあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療