検索結果:10,000 件
88歳の母が虚血性腸炎で入院していたが、転院先で細菌感染症から、敗血症、エンドトキシショック、DICになってしまいました。最近の検査結果は、白血球が12000位、血小板が7000位で、かなり危険な状態です。血小板を増やす為に輸血をしても効果がないし、何も手立てがないと言われました。母を助ける良い治療法はないのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております 長年、右側だけ(排便前、排便時、排便後)肛門の奥の方が ヒリッとしたりジーンとしたりちょっとした痛みに悩まされ続けていました。 でも、ここでもお話しさせて頂きましたが「仙骨神経に沿って圧痛ある硬結を認めここから痛みが発生している事がわかりました」 ここまで至るまで内痔核と診断されてパオ注射(日帰り)4回したりしても 全く右側の鈍痛は治らずにいたのです。 それで、リリカ25mg1錠を朝と晩処方されて2週間服用してまた診察を受けました。 この2週間で特に改善が見られなかった為~リリカ25mg2錠を朝と晩に服用するよう処方されました。 肛門痛ですが・・・・ 一日置きにまだヒリッとしたり何ともなくて大丈夫だったりの繰り返しです。 リリカは即効性がないようなのでこのまま様子をみていていいのでしょうか? それと一番、先生方にお聞きしたい点を回答して頂きたくお願い致します。 肛門痛は・・・排便時にも起こりますか? 私は、便が下りてきて出そうになった時、排便時、排便後に少し 鈍痛が起こるのです。 以前のドクターは、「排便時には肛門痛はありません。 就寝中とか突然突き上げるような痛みがあるのが肛門痛です」 って言われ続けていて痔の治療ばかりしていました。 (勿論、切れ痔になったりイボ痔になったり痔主歴40年なので 多少の内痔核はあると思います。人は殆どの人が病院に行くほどではないけど痔を持っていると聞きました。) 【排便時にも肛門痛はあるのかないのか】をお聞きしたいのです なるべく沢山のドクターからこの件についてだけでもよいので御回答の程、宜しくお願い致します
3人の医師が回答
産後2ヶ月程で生理が再開し、毎回2週間ほど出血が続きます。頸がん、体がんの検査はどちらも異常なし。産後一年のMRIでも特に異常はなく、出血は子宮瘢痕部症候群によるものだろうとの診断がついています。 産後3年経ち、育児も少し落ち着いてきたため、自分のカラダに目を向ける機会が増え...
3歳の子供です。 周期性発熱症候群で13日〜発熱しています。 昨日16日は丸一日熱がなかったので解熱したと思い、かかりつけの小児科でインフルエンザの予防接種を予約していたため、その旨を伝えると大丈夫だよーとのことで18時頃ワクチンを接種しました。
6人の医師が回答
妊娠28週以降にゾルピデム5mmを2.3日に1回服用の場合、出産時に新生児薬物離脱症候群になる可能性はありますか? 産院からはそもそも睡眠薬なんて飲むべきではないと言われています… しかし、上の子もおり睡眠不足だと体が持たないため妊娠26週の現在2日に1回ほどのペースで...
2人の医師が回答
最近はやり?!の簡易遺伝子検査で下記遺伝子系の判定内容でプルガタ症候群のリスクが高いと判定されました。一度専門医の先生に診てもらった方が良いものなのでしょうか? 定期健診での心電図の検査結果は直近3年間は異常なく(2年前に「低電位」の表記有り)、その前の年に「平定T波・軽度ST低...
5人の医師が回答
過敏性腸症候群で治療中です。大連中湯,リンセズ,リーゼを服用しています。 不快症状としては、肛門部の異和感や残便感(便を出し切る事ができず実際に残っている事もあります)や、肛門のつまり感(ガスがぬけない)等があります。 腸の病気が肛門に症状として現れるのはなぜですか? 過敏症が快方に向かえば、症状も楽になるのでしょうか?アドバイスお願いします。
昨年の12月10日に血液検査を行ったところ、ASTとALTが2000まで上昇。比較的大きな総合病院へ緊急搬送されそのまま入院。救命救急病棟でリフィーディング症候群と診断され、2週間入院。退院後は1200kcalの食事と、絶対に過食はしないようにと医師から注意された。
4歳10ヶ月の娘が、「足がモゾモゾする」と足の不快感を訴えます。 主に寝る前に症状が出るようですが、昼間も症状はあるそうです。 寝る前に症状が出ると、足をもんであげると楽になるようで そのまま寝てくれます。 足がムズムズすると不快でイライラするようで、 見ていてとてもかわいそうです。 じっとしていられないようでジタバタしますが、 昼間に幼稚園で症状が出てじっとしていられない というほどではないようで、今のところ、 生活に支障が出ているわけではありません。 夜中に症状が出て不快感を訴えることはありますが、 それで寝不足になっているほどではないと思います。 病院を受診したり、何かしらの治療をした方がいいのでしょうか。
約1週間ほど前から、首の後ろの痛みがあります。肩こりや頭痛もありますが、肩こりは慢性的に常にあり、頭痛は偏頭痛持ちです。 先日TVで、枕が高いことによる椎骨動脈解離について放送されていました。 私自身が使っている枕はオーダーメイド枕でそこまで高すぎず低すぎないと自分では思っていますが、しばらくメンテナンスをしていなかった為、高さは合っておらず、朝起きると頭が枕から下の方にずれ落ちていて極端に言うと臍や足元を見るような姿勢で首が下を向いていた為、最初は枕が合わないことによる首の後ろの痛みだと思っていましたが、一昨日枕をメンテナンスして直した後でも、朝起きるとまだ首の後ろの痛みや背中が張ったような感じが続いています。 痛みの程度としては、常にズクズク痛いとかそういったわけではなく、気がつくとあーなんか痛いな?張ってるな?って感じで、夜寝る時や朝起きた時にやっぱり首がスッキリしないな痛いんだよな〜といった程度です。 朝起きてあまりに痛い時は家にあったロキソニンシップを貼っていました。 これは、椎骨動脈解離の可能性はあるのでしょうか? TVでは、それによる脳梗塞になる可能性もあると放送されておりとても不安です。 まだ子どもも小さく私が倒れるわけには行かずとても不安になってしまいました。お忙しい中と思いますがご回答よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療