母が本日の検査で9cm超えの子宮筋腫が見つかりました。3年前の検査だと2〜3cmだったのにここまで急激な成長は有り得ないと言われ、MRI検査、子宮頸がん体がん検査もしました。
先生のお話だと、3年前の子宮筋腫の検査でサイズの測り間違え、もしくは検査結果自体が間違っていた可能性もあるとの事でした。
ですがその前に他の婦人科で調べてもらったところ、まだ小さいから様子を見ようと言われたので3年前の検査では恐らくまだ小さい段階でした。
症状は、3ヶ月ほど前から生理が続いたり
仰向けに寝ると左下腹部に硬いしこり(痛みあり)
頻尿気味
ウエスト周りが5cm増加
になります。
本日の検査の結果は来週に出ますが
現段階で判断できるものとして疑わしい物を知りたいです。
3年前の検査が間違っていたなんて事はあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします