検索結果:2,896 件
おとといの夕方から急に吐き気がして夜は何も食べられませんでした。きのうはだいぶ回復したのでいつも通りに食事をしましたら夜から下痢で困っています。回数にするともう10回以上でお腹もグルグルいってます。たまに痛みもあります。ちなみに2週間程前から風邪っぽく鼻水と咳の症状はありますが授乳中なので薬は何も飲んでいません。受診したほうがいいでしょうか。考えられるのは何かありますか?お腹の風邪…でしょうか?あとはノドがかわいたら何を飲んだらいいですか?下痢には牛乳やジュースはよくないですよね?色々聞いてすみませんが回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
寝てるとお腹が頻繁に鳴ります。 以前は無かったのですが食事をとって少ししたらお腹がグルグルって鳴り出しトイレに行きたくなります。(軟便なので鳴り出すと我慢出来ません)会議とか接待ゴルフとか抜け出せないときにならないかと常に心配なんですが(以前にも途中で抜けた時がありました)何かの病気でしょうか。以前は硬い便も出てたのですが今はずっと柔らかい便なのでもよおしてきたときに行けないと漏らしてしまいそうで心配です。人間ドックは年一回行ってますが血便は無くバリウム飲んでも異常は無かったです。 整腸剤とかを飲んだほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
お忙しいところすみません。現在13週の妊婦です。今までずっと便秘気味だったのですが、昨日は下痢になりました。その時は特に腹痛や出血はありませんでした。今朝トイレに入ると下痢はなかったのですが、白い粘液に血が混じったものが便器に出てました。おそらくお尻から出たものだと思いますが、こんなことは初めてだったのでびっくりしました。その前に軽くお腹が張ってた感じでしたが、その後はお腹がグルグルと音が鳴って下痢の時の痛みがあります。今日は祝日なので受診はできませんが、やはり明日受診した方がよいでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近食後30分くらいするとお腹がグルグルと振動というか外には聞こえないんですがなります。もともと食後の腹鳴りがひどかったのですが、前は食後十五分くらいすれば、お腹がなったり振動したりはしませんでした。振動が外にも聞こえるようになるんじゃないかと不安でたまりません。食後一時間とか二時間しても振動みたいなのはあります。他の人にもある症状なのでしょうか。また体質は年齢とともに変わるのでしょうか。前は食後も全然鳴らなかったのに二年前から鳴るようになりました。今は食後からだいぶ時間が経ってからの症状に悩んでいます。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
今日、9時過ぎにバリウムを飲みました。 検査後、病院で冷水をコップ1杯飲んで家に帰宅、下剤も飲む前からお腹がグルグル鳴りだして10時頃に取りあえず下剤を飲んだら20分位でクリーム色ぽい水様便が出ました。その後も同じ様な便が1回でました。 バリウムを飲んでから1時間位でこんなにも早くバリウム便は出てきますか? お腹も少し痛い気がします。 今日はもう食事など普通の生活をしてもよいですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
ラベルフィーユ4シート目を服用中でわからないことが多く、いつもピルのことでお世話になっております 本日ピル服用前に、少し便意を感じるような腹痛がありましたが定刻どうりにピルを服用しました そのあと下痢はしていませんがずっとお腹のぐるぐると下痢になる前のような腹痛が止まりません 下痢さえしなければお腹の調子が悪くても、ピルの避妊効果には影響がないのでしょうか? 今回のケースでは追加服用はいりませんか? すみません…避妊に真剣すぎて神経質になっているような気がしますが、よろしくお願いします
冷えまたは冷たい飲み物や脂こいものを食べ過ぎの時にお腹を壊しやすくなりました。 回数的には、過敏性大腸炎というほどではないと言われてます。半夏瀉心湯あるいは人参湯を処方されたことがあります。 大腸の内視鏡にて異常はないことは最近も確認済みです。 個人の体質もあるかと思いますが、もともと夏にはよくお腹を壊していた記憶があります。それが冷房が直接当たったりしてお腹を冷やしたり、脂こいものの食べすぎでも起こるようになっています。 どちらの方が下痢しやすい場合には合ってますでしょうか?下痢する前にお腹がぐるぐるする感じの時もあります。
6人の医師が回答
お忙しい中すみません。 ちょっと夏風邪からか、胃がドンと重く、お腹も空かないのが続いたので、病院に行ったら、ビオスリーとガスモチンを処方されました。 薬を飲み出して2日目位にはお腹が空くようになって、胃もたれも治りましたが、少し食べるとお腹がぐるぐると痛くなって、軟便か下痢になります。 ガスモチンの副作用に、下痢、軟便と書いてあったので、胃のほうは治ってきたので、ビオスリーだけにしようかと思ってるんですが、出されたお薬はきちんと飲んだほうがいいでしょうか? お腹が空いても食べたらまたお腹が痛くなるのが怖くて少ししか食べられません。 ガスモチンの副作用とも考えられますか? 回答よろしくお願いします。
夜の19時くらいに豆乳坦々麺を作って食べたんですが1時間後くらいにお腹がグルグルいい出して、トイレへ駆け込んだのですが下痢ではなく下痢前の栓が出た感じで大量に普通のうんちが出たのですが、便器を覗いたら水の溜まってる部分がオロナミンCみたいな感じな色でクリーム色がかかっててうんちの状態が見えないくらい黄色クリーム色になっててびっくりしました。 多分うんちの色は焦げ茶だったと思います。うっすら沈んでるのが分かりました。 この便器がクリーム色になってるのって脂肪便とか、膵臓が悪いのでしょうか…?初めてのことでとても驚いています…。。
先週の木曜日から水下痢が続いてます。軽い腹痛もあります。もともと整腸剤は毎日服用してますが毎日軟便です。金曜日と土曜日はタンナルビンを服用し便は軟便になりましたが昨日の夜から整腸剤にもどすと今朝また下痢にもどりました。 過去に肝炎になったとき同じような症状がでましたけどまた悪くなったのでしょうか?そのときはロペミンも効きませんでした。過敏性なのかとも思いますが気分的にダルくお腹もグルグルなってます。便の色は黄色っぽくまたは茶色です。見た目には血便ではないです。下腹部に違和感あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療