お世話になります。
1歳の息子です。お風呂上がり、腰のあたりにボツボツと湿疹を見つけました。写真を載せます。
今日一日で、特に新しいものは食べていません。
気になることがあるとすると、18時30分の離乳食の際、ぐずりだして泣いてしまい、なだめながら食事をしました。普段は、食事中に不機嫌になることはありません。
また1月末に、背中の赤みが気になり、小児科で塗り薬をもらいました。朝晩、治っても2週間は体幹に塗るように言われました。
ちょうど、今日で2週間のため、やめようとした矢先でした。薬をもらったときはあくまでも、赤みでした。塗り薬は、ロコイド軟膏とヘパリン油性クリームのミックスです。
これは何かのアレルギー症状、蕁麻疹なのでしょうか。
今晩はこのまま寝かせて問題ないでしょうか。
明日、かかりつけを受診したほうがよいでしょうか。ちなみに、卵アレルギーですが、摂取は中断しています。
よろしくお願いします。