10日以上前から咳がはじまりました。ゴールデンウィーク明けぐらいから前より悪くなってる感じがして耳鼻科に行ったらクループ症候群といわれ抗生剤をもらいました。(このとき嫌がってレントゲンが取れませんでした)その夜最高39℃まで発熱して救急外来にかかり吸入とプレドニゾロンを処方してもらいました。翌日小児科を受診して喉を診てもらったらクループは治っていると言われました。熱も下がりました。
しかし、その日からクループの咳は確かに治ったのですが、咳自体は前より酷く常にゲホゲホしています。
今まで鼻水がまったく出ない鼻詰まりも酷かったのですが今日から鼻水も出てきました。
昨日の夜も今朝もご飯、少しは食べたけどあまり食べません。
昼寝しない子ですが、ここ4-5日くらい午前中に勝手に寝たりします。
2日前に小児科受診したばかりですが、また病院受診するか迷っています。また、行く場合小児科、耳鼻科どちらに行くべきですか?