検索結果:2,604 件
この間膣カンジダについて質問した者です。もう、1週間膣あたりの痒みがおさまりません。前も痒みを感じたことはありますが、2、3日で放置してても自然と治りました。今回はちょっと長いので心配なのですが、なるべく婦人科は行きたくありません。生理も今にも来そうな感じなので、今婦人科にかかっても、診察できないと思いますし。市販薬とかを試してみても大丈夫でしょうか?痒みを放置していると、何か他の病気になる可能性とかありますか?
15人の医師が回答
月曜から歯が痛くて(寝れないくらいの痛み)昨日歯医者へ行ってきました。歯医者に行くまでは他の科で出してもらった痛み止めを飲んでいました。 (ロキソプロフェンna錠60mg) これを飲むとかなりマシになっていましたが薬が切れたらまた元どおりになりました。 歯医者で治療してもらい痛み止めにボルタレン(25mg)を出してもらいましたが効き目がないです。 質問ですが、市販薬のロキソニンと病院で出して貰ったロキソプロフェン60mgは同じですか? 次回の歯医者の予約は来週の水曜日です。
19人の医師が回答
先日整形外科を受診し、五十肩と診断されました。病院でロキソプロフェンナトリウム60mgを処方され飲んでいます。 薬を飲むと指先から肩までの全体的な痛みは和らぐのですが、肩の痛みは取れず我慢できないほどです。 全体的な痛みも、薬を飲んで2時間程度で効果は無くなっています。 痛みを和らげる薬は他にないでしょうか。 取り急ぎ市販薬で期待できるものがあれば教えてほしいです。 よろしお願いします。
3人の医師が回答
頻繁に喉の左側が痛くなります。鏡で確認すると赤く腫れています。いつもだいたい1週間ぐらいで治るので風邪かなと思っていたのですが、頻繁に痛くなるので他の病気ではないかと気になっています。風邪以外の病気だとしたらどんな病気の可能性がありますか? あと、この症状の時ペラックTを飲んでも効きません。市販薬でもっと効果のある喉の薬を教えて下さい。 予防のために飲めるような漢方も教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
私は二十歳をすぎてから気管支喘息の治療を受けたことがあります。現在、咽頭痛、頭痛、微熱があるので市販のバファリンを服用して3日目になります。昨日より粘りのある鼻汁が出始め、今喘息のような咳が出ます。これはアスピリン喘息なのでしょうか。新型インフルエンザも流行っていて、脳症などの副作用も気になるのでバファリンを選んだのですが…。仕事上なかなか医療機関を受診できないので、市販薬でインフルエンザにも安心な解熱鎮痛剤が他にあれば教えていただけないでしょうか?
■詳細(症状・経緯・背景など) 3年前に手掌多汗症の手術を受け代償性発汗に悩んでいます。 ■先生に聞きたいこと(質問) 治療を受けた病院ではもう代償性発汗の治療があまりなく最善を尽くしましたがだめでした。一度他の病院に連絡しましたが断られてしまいました。この先の人生この症状が出ると考えるとつらいです。 今できる状況としてプラスパスという市販薬を試そうと思っていますがおそらく効果がないと思っています。何か方法はありますでしょうか。
6歳の息子が、どうも、とびひになったようです。一昨日夜、傷に気づいてアズノールを塗って、傷が広がっていたので次の日夜にリンデロンvg軟膏を塗りました。そして今日夜、風呂上がりに見たらグジュグジュ感があり他にも赤いボチボチが出ていて、状態があまり変わっていませんでした 。明日、病院へ連れて行こうと思うのですが、今、外出先でロコイド軟膏しかなく、それを塗ってガーゼを当てました。これでも 応急として大丈夫でしょうか?風邪も引いて咳も酷く市販薬飲んでいますし心配です。
右足の人差し指の爪が、気づくと白く、重なっているようでした。 それから数ヶ月が過ぎましたが、変化がないので、爪切りで切ってみると、どどこまでも切れました(1/2程度でやめておきました)。 本来爪があった部分は皮膚より硬いですが他の爪より薄い感じです。 つまり、本来の爪が薄くなり、その上に爪が覆いかぶさってきた感じです。切ったのは、覆いかぶさってきた爪の方のようです。 ただ、放っておくと、また覆いかかぶさるように伸びてくると思います。 これはどのような病気でしょうか? 市販薬でも治りますか?
一週間ほど、後頭部が重くなるような頭痛が続き、一昨日は吐き気もあったので市販のタイレノールを飲むとおさまりました。 原因がはっきりしないのですが、最近ガスコンロを買い換えて、その使用後に頭痛が出る気がします。 ガスコンロによりこのような頭痛が起こることはありますか? それとも他の要因でしょうか。 窓は閉めていましたが換気扇は回しました。 一回の使用時間は20分、長くても30分程度です。 今もまた頭痛が出ているのですが、市販薬で対応していいでしょうか。
6人の医師が回答
9月9日に新型コロナワクチン二回目を接種してから、発熱が続いています。日中は熱が下がり発熱しても37℃前半くらいですが、明け方や夜になるとほぼ毎日38.0~38.8℃ぐらいまで発熱します。 熱が上がったときにアセトアミノフェンが含まれている市販薬を服用しています。その他の症状としては頭痛があります。 また、現在高血圧、糖尿病で通院しています。 上記のような状態なのですが病院を受診したほうがよいでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療