検索結果:10,000 件
5日前の夕食時、あつあつのドライカレーを急いで食べ口内にやけどをしました。 歯茎は数日で回復しましたが、3日目からのど左側が痛くなり始めました。5日目の今は舌の左付け根からのどにかけて腫れている感覚があり、つばを飲む・食事をすると痛みを感じます。 熱はありません。 やけどか別...
7人の医師が回答
喉パピローマをレーザーで切除しました。 自分は音楽をしているのですが、声を出してよくなったのでカラオケで歌を練習しましたが全く思うように歌えません。 高い声も低い声全く昔のように出ません 医師からは影響はないと言われましたが、一曲歌うだけで声が嗄れ、今まで出ていた曲が全く出ず、喉...
3人の医師が回答
現在妊娠6〜7週目で、つわりが始まりました。日に日に強くなっており、喉から胸の辺りが気持ち悪い時間が長くなってます。 この場合、何か軽減できる方法はあるのか、薬を処方された方がいいのかを知りたいです。
1人の医師が回答
3週間前から喉が痛く(イガイガ、ズキズキ)1週間前に耳鼻科で診てもらい喉が腫れてると言われ、薬を出してもらいました。 (セフジトレン、ロキソプロフェン、トラネキサム、ビオスリー、レバミピド)を1日3回食後を1週間。
トラネキサム酸錠250 カルボシステイン錠500 メジコン15m これらをいつも通り水と飲んだのですがどれかが喉に張り付いてしまいました。違和感が凄いです。喉に薬がある感じです。 カルボシステイン錠が大きい薬なのでこれがくっついたのかな、、。
5人の医師が回答
30代後半男性です。 いつからか明確ではなく数ヶ月は続いてると思うのですが、ほぼ毎朝のどに痛みがあります。痛みの加減はその日によってです。 唾を飲み込む、食事する際に痛みは基本的にありません。ですが飲酒翌日や歌を歌う際など痛みをやや強く感じます。
4人の医師が回答
以下の検査を受けて、ヒステリー球と診断されていますが、2ヶ月ほど常に違和感を感じており、整形外科や耳鼻咽喉科を受けたいと思ったのですが、どう思いますか? ・一般検診の血液検査 ・甲状腺の血液検査、エコー、問診 ・サイボクトウを2週間飲用 ・逆流性胃腸炎の市販薬の1週間飲用 ・鍼灸院、カイロの通院、
鼻水を鼻から出す事が難しく、自然に喉に落ちてくるため常に口や喉が気持ち悪いのですが、何か対策はありますでしょうか? 3年前に、副鼻腔炎の手術を受けました。その際、鼻の中に余計な骨があるため、それが副鼻腔炎を引き起こす原因の1つと考えられるとのことで、取り除きまし...
6人の医師が回答
昨日の夜から喉に痛みがありました。 喘息持ちで、昨日の夜は、吸入とトラネキサム酸とオロパタジン、モンテルカストを飲みました。いつもはオロパタジンとモンテルカストと吸入です。 今日の昼から具合が悪くなり、熱を計ったら38.6°でした。
3回連続で喉の炎症を繰り返しています。 1回目は喉の右上に口内炎のようなものができ、薬を飲みながらしばらくして回復。その後すぐに喉仏の下辺りが痛くなり、発熱。現在熱は下がり、喉はまだ咳き込みますが痛みもゆっくり治ってきています。 ...現在熱...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療