検索結果:2,159 件
2018年6月に10ヶ月の赤ちゃんの左脇下に薄茶色の点のホクロがある件でこちらで相談させていただきホクロだろうというご回答をいただき、その後別件で皮膚科を受診した際にもみてもらってホクロだろうと言われたので、そのままにしていましたが、今日よく観察してみると、直径3ミリくらいに大きくなっていて、形はイビツでボコボコしていて、カサブタみたいに硬い部分もあります。成長と共にホクロも大きくなるとは思いますが、やはり形状がどうしても気になり、メラノーマなどのこわいものではないか心配になりました。現在は2歳7ヶ月です。休み明けには受診するつもりですが、その前に相談させていただきます。
4人の医師が回答
首の後ろに盛り上がったほくろがあります。最近気がついたら、大きくなったような気がします。正面から見た形は円形でなく、横から見ると、高さが二段になってきました。これは癌になる可能性はありますか?手術でとるとしても、首で皮膚がうすいので心配です。また、足の裏にも1センチほどのほくろがあります。こちらはしみのようなもので平らですが、色が濃淡があります。こちらも癌になる可能性はありますか?
2人の医師が回答
お世話になります。 顔の眉間に3年ほど前からほくろがあり、最初は小さなシミのようだったのですが、少しずつ大きくなり、ここ最近はまた大きくなった印象です。 大きさは1mmから2mmくらいですが、少しずつ大きくなるので心配です。 色は薄い茶色〜黒っぽい感じで、形は丸に近いです。 元々ほくろは出来やすく、また数も多いです。 悪性のものの可能性もあるのでしょうか? 早急に皮膚科受診した方が良いでしょうか?
5人の医師が回答
1歳になる息子がいます。産まれた時から右足の薬指、爪の右下辺りにほくろがありました。 ただのほくろだと気にしてなかったのですがついさっき メラノーマについてのテレビを見て気になりだしました。 産まれた時より大きくなったような伸びたような気がします。子供の成長にあわせて大きくなったのか分かりません。色はしみのような薄い黒です。形は丸ではなく長方形に近い楕円形です。大きさは3ミリくらいです。
3週間前に小指に1ミリ程のほくろができました。先週皮膚科で診てもらったところ、99%大丈夫と言われましたが、何か変化があれば来てくださいと言われました。本日そのほくろがある場所だけかさぶたのようになっていたので、少し触っていたらはがれて取れてしましました。出血はしていませんが、取れた場所はごく薄い茶色のような状態です。これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?
11人の医師が回答
最近気付いたのですが足の裏の薬指部分にに黒子が出来ていました。足の裏の黒子はあまり良くないと聞いて少し心配になりました。大きさは1ミリくらいです。色は茶色で、子供のオモチャのマイクロスコープで拡大して見てみたのですが、拡大すると薄いシミの様にも見えます。けど実際見てみるとぱっと見黒子に見えます。心配するものではありませんか?
7ヶ月半(修正6ヶ月)の女の子です。 生後1ヶ月ごろに、腕と足首にほくろ?あざ?のようなものができました。 足の付け根にも薄いものがあります。 4ヶ月健診時に診てもらったところ、膨らんだら赤くなったりしなければ大丈夫とのことでしたが、ネットで調べるとガンなどと出てきて不安です。 これは病的なものですか?ほくろ、あざでしょうか? よろしくお願い致します。
いつできたかわからないのですが太ももにホクロができていました 大きさは3~4mm程で表面は周りの肌と同じようにツルツルです。 写真だと分かりにくいかもしれませんが、ホクロの中心部が少し色が薄く肌と同じような色になっています。 色がまだらなものは癌の可能性があると聞いたことがあるのですが、これはすぐに皮膚科に行って診てもらったほうがいいものなのでしょうか
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ちょうど2か月前、お腹のところに真っ黒なほくろができているのに気づきました。 大きさは0.5mmで、形は丸です。境界ははっきりしています。おなかにある傷跡の少し上にできています。 大きさは毎日観察しているのですが、変化はよくわかりません。心配しながら見ているので心持ち大きくなったような気がしなくもないです・・・ 他のほくろが薄茶色〜こげ茶なので、このほくろだけ真っ黒なのがとても気にかかります。やはり真っ黒なほくろはよくないのでしょうか?早めにとってしまったほうがよいでしょうか? お手数ですがご教示くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
50才の主婦です。足の裏にうすいしみができているのに、気づきました。土踏まずのところにほくろというには薄い色で、しみというよりは濃い色です。直径は3ミリくらいです。ふくらみはありません。 また、13歳の息子の足首の下5cmくらいのところにほくろのようなしみ、こちらは5mmx6mm位で黒いものですが、端がぼやけています。こちらも全然盛り上がりはありません。幼児の頃に気づき、5歳位のときに、小児科で風邪の診察のときに、一緒に見てもらったのですが、問題ないとは言われているのですが、身体が大きくなるにつれて、ちょっと大きくなったような気がして、気になります。受診の必要があるとしたら、皮膚科でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療