めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

エスシタロプラム再開後、動悸と不安感イライラがあります

person 40代/女性 -

不安障害と診断されしばらくはアルプラゾラム頓服とメイラックスで様子を見ていましたが、不安が増大したためエスシタロプラム10mgを約3ヶ月飲んでいました。 薬がなくなるタイミングで、怪我や胃腸風邪も重なり病院に行けず最後の3、4日は10mgを半分にしたり4分の1にピルカッターで割って自己判断で飲んでいました。 実はエスタシロプラムを飲み始めてから、起床時や昼寝後、ふとした時に動悸と呼吸が浅くなる感じ、焦燥感不安感がブワっと来る事が1日に1回ありました。 断薬中はなかったのでエスタシロプラムが原因だったと思いやめたかったのですが、薬が切れて2日経ってから、立っていられない程の眩暈や立ちくらみ、頭痛がどんどん酷くなり、以前パロキセチンを断薬した時に出たシャンシャン鳴る音も出てきました。 心療内科へ行きエスタシロプラム10mgを再開、来月から1日おき、2日おきなど減薬していく事になりました。 再開後次の日には眩暈や立ちくらみ頭痛も治まりました。 ですが、またやる気の出ない感じや突然の不安、焦燥感が酷く、急な動悸も毎日あります。イライラもひどいです。 今日たまたま健康診断で心電図を取ったのですが異常なしでした。 私としては離脱症状の眩暈がとても耐えられるものではなく仕事にも支障が出るのでしばらく続けて徐々に減薬しかないと思っていますが、起床時の動悸や不安、軽いパニック発作が起きるのがとても辛いです。 主治医は離脱辛いなら徐々に減薬しかないと言いますが、毎日の動悸や不安に押しつぶされそうな気持ちと焦燥感は無くなる事はないのでしょうか?

3人の医師が回答

デパス離脱症状について

person 40代/女性 -

デパス 10日間寝る前に1錠(0.5)服用後 一気断薬 離脱症状について 耳鳴りが酷く耳鼻科でデパス0.5を寝る前に1錠処方されました。(10日間) 飲み終わりこの薬は続けても大丈夫かと……伝えたら心療内科に行けば?と突き放されました。 薬は貰えず途方にくれ 精神科に行くも出して貰えず…… その間に離脱症状?なのか不眠、めまい、ふらつき、耳鳴り(これは最初からなのかさらになのか?) 強制的に一気にやめることになりました。 依存はしてないと思うのですが 既に1週間たって見てもらってきたので離脱症状ではないと精神科の先生が言ってました。 きのせい……と。 心療内科をはしごしてデエビゴを貰いましたが めまいもするし……合わないようです。 薬に対しても不信感しかなく このまま耳鳴り、めまい、歩行不全が永遠に続くんじゃないかと不安です。 今は、寝れないので(耳鳴りが元からなのか?更になのか?)寝れたらいいなの時に寝てます。 とてもしんどいです。 お願いしても出してもらえそうにないし 我慢するしかないでしょうか? 5月1日 心療内科にて離脱症状はないんじゃないかなと言われ不安にならないようにゼファドールを処方されました。 ゼファドールは依存性ないでしょうか? MRI、血液検査、難聴検査は異常なしでした。 更年期障害、自律神経失調症なのかな?と思いました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)