インフルエンザ息苦しいに該当するQ&A

検索結果:1,236 件

以前放散痛のようなものがあり相談したものです

person 40代/女性 -

今月の初め頃に放散痛(喉の締め付け感、奥歯の痛み、みぞおちの痛み)のようなものがあり相談したものです。相談後、子供のインフルエンザが移りまともに返信出来ないまま終わってしまいました。再度質問させてください。インフル罹患後、循環器科へいき ホルター心電図をとりました。ホルター心電図を付けてる間は正直締め付け感の症状はでませんでした。ですか緊張の為か以前からあった息苦しさや期外収縮をとても多く感じましたが結果は特に気になるところはないと言われました。血液検査もしましたが特に詳しく説明されず様子見でまた症状でたら来てくださいで終わってしまいました。 血液検査をした項目ですが AST17 ALT8 LD154 HDLコレステロール106 LDLコレステロール104 尿素窒素10.4 クレアチニン0.55 ナトリウム136 クロール103 カリウム4.5 血清鉄118 血糖99 他甲状腺も検査しましたが甲状腺は平気と言われました。 HDLコレステロールが↑となってましたが大丈夫でしょうか。あまり気にしないようにと症状出たらまたきてと言われましたがこの数値で狭心症の可能性が高い、低いがわかるのでしょうか。 初めて行った病院であまり先生とゆっくり話ができませんでした。せっかく病院へいったのにモヤモヤが残ったままなのでよろしくお願いします。

3人の医師が回答

新型コロナウィルスPCR検査陰性後について

person 10代/女性 -

3月16日、欧州より帰国した子供について、18日に発熱37.3度、19日の朝に38.3度でPCR検査とインフルエンザの検査を受けどちらも陰性でした。肺のレントゲン異常なし、血液検査は通常の風邪程度の炎症反応。その後、20日まで38度台の熱、少しの咳、腹痛、頭痛、倦怠感、息苦しさが続き2度、ロキソニンを使用し解熱、その後は解熱剤を使用せず21日から23日まで37.1度程度、24、25日36.8度程度、本日朝は36.9度でしたが、夕方検温したところ37.7度の熱、本日は日中起きて、かかりつけ医に受診のため出かけたので疲れたのではと少し横になり先ほど計ったら37.4度でした。息苦しさ、頭痛などはありません。当初から一貫してある症状は胃の痛みと少しの咳です。食事は軽めですが食べられます。嘔吐、下痢はありません。検査が偽陰性だったのではと常に心配です。救急外来などにかかる症状の目安を教えてください。もし風邪症状から肺炎に進行していれば自覚できますか? それから平熱が35.5度程度の子です。PCR検査を受けた大規模な委員の担当医もかかりつけの先生も平熱の低さは考慮する必要ない、現状は快復しつつある状態と仰いますがそれについてもご意見をお聞かせください。 新型コロナウィルスではなく、他の特定できないウィルスによる感染症で熱がしつこく下がらないのは他の子でも経験あり、今回、他のウィルスによるものかもしれない、何週間も熱が下がらない患者さんも多数いると言われた先生もいて、それはそれで、理解はできますが、現状、心配でなりません。 また、女子で本日から生理が始まりました。今晩、生理痛がつらくて眠れないといいますがカロナールを飲ませてもよいでしょうか。(ロキソニンが良くないかもとかかりつけ医からカロナールを処方していただいています。)長文ですみません。

5人の医師が回答

頻脈、息苦しさ、不眠、食欲不振について

person 20代/女性 - 解決済み

以前頻脈などの相談をさせて頂いております。 12/8から生理。ひと月くらい稀に頻脈が気になる程度。風邪をひいた際お風呂上りで頻脈になり過換気症候群でしびれや硬直などになり体調が悪い時が続いています。 具体的に言うと、1喉が気持ち悪く吐きそう2気にしない呼吸が気になり息苦しく感じること3寒くなったり暑くなったりする4急に血の気がひくような感覚に襲われそうになる 5ぐっすり眠ったり、短時間(3時間など)で起きてしまったりする6食欲不振にかなりの頻度でなり(でもお腹は空く)食べれなくなること。7息苦しく感じる時にげっぷや足などが冷や汗がでること。 これに悩まされています。 度々あるのですが、眠たく寝ようとすると目はつぶってる状態で起きている状態で夢を見るような感じで、寝れていません。 寝ているのか起きているのかさえ分からないのですが、これは寝ているのでしょうか? 育児もあり、中々子供もねずに自分自身が昼夜逆転していること、運動不足な事は自覚あります。この全ての症状は、パニック障害にあてはまるのでしょうか?どうしたら治すことができますでしょうか 一番悩みなのは眠りたく目をつぶるも二時間くらい目を閉じ意識は起きたまま夢をみている感覚しかなく寝てないとしか感じない時がたまにあります。 頻脈や寒気や睡眠不足や食欲不振は生理前後になることが多く生理五日前から生理終えた2日後がほとんどです。 なんの病気が考えられますか? またあてはまる病気に治療法など教えて下さい。 パニック障害だと思うのは、中絶の際に麻酔前に頻脈180が続いて麻酔したら下がった。 インフルエンザの際に頻脈を訴えて病院に行くも過換気症候群になりきちんとした呼吸法をしたら収まった。時たま過換気になりそうな予期を感じること。 お願いします先生方( ˘•ω•˘ )泣

4人の医師が回答

コロナ後10日以上経つも体調不良続く

person 30代/女性 -

12月20日にコロナ陽性反応、25日迄自宅待機をしてました。 自宅待機が明けても、ずっと痰がらみの咳は続いてました。 29日の朝から喉の痛みと、首の両側のリンパの痛みがあり、痰がらみの咳もいつも以上に酷く夜37度7分あり、その日の夜は咳と喉の痛み倦怠感で眠れず、、 30日病院受診し、 インフルエンザの検査をすると言われ結果は陰性。 でも、コロナはまだ陽性だからと、院内には入らせて貰えない感じで、、 肺の音も聞かず喉も見ず薬だけといったかんじだったので、、 息苦しい時もあるしこれだけ咳続いてるので肺のレントゲン撮れませんか?と聞くと、今は重症化しないから必要ないと言われ、、 ただ、ナースが言うてくれて肺のレントゲンはとってもらえました。 車で待機してると、 肺は異常なかったとの一言でした。 喉の痛み 鼻水、鼻詰まり【⠀夜寝苦しい】 痰が喉をずっとつっかえてる感じで咳が止まらない【⠀夜寝苦しいし息苦しい】 夜間問わず日中も咳がひどい 頭痛はたまに 昨日の朝から喉の痛みはほぼないですが、痰がやっと昨日の朝は少し排出できました。黄色いネバッとした痰に、血が混じってる感じでした、、 その後は、うまく吐き出せず今日も咳と共に込み上げてきますが、喉までは来てくれず吐き出せてない感じで気持ち悪いです、、 もう、コロナ陽性になり11日目です。こんなに体調不良続くものですか?それとも異常ですか? よくコロナ後遺症とは聞きますが、、 30日は耳鼻科はしてなくて普通の内科でしか見て貰えてません、、 薬が、 トランサミン錠250 1回2錠 1日3回 アストミン錠10 1回2錠 1日3回 アンブロキソール塩酸塩錠15 1回1錠 1日3回 出て飲んでます。7日分薬は出てます

4人の医師が回答

白血球のリンパ球、好中球と癌について

person 40代/女性 - 解決済み

はじめまして。40歳女です。 36歳で乳がんになり、抗がん剤治療が終了して3年が過ぎました。 ホルモン剤は効かないタイプで、3年過ぎればまず大丈夫と言われていました。 ですがまだ不安は残っております。 お伺いしたいのは、この前の血液検査についてです。 癌とは関係なく、この前血液検査をしまして、その時の白血球が4300、リンパ球17%、好中球が2400となっていました。 癌には白血球(特にリンパ球)が大事と聞きますが、少なすぎると思うのです。 治療中、治療直後も白血球やリンパ球が少なかったので、気にして癌の担当医には白血球の数値は教えてもらわないようにしています(気持ち的に塞ぎ込んでしまうので) ちなみに20日ほど前にコロナに罹り、インフルエンザほどのしんどい状態にはなりました。また、後遺症のようなものも残っており、息苦しさは残っています。 また、3日前にも軽い風邪にかかり、1日ほどでよくなりましたが、そういったコロナや風邪の影響で白血球やリンパ球の数は変動するものなのでしょうか? 癌に対して、白血球やリンパ球の数がどのくらい影響するのか、私のようにリンパ球の数が少ないと癌になりやすいなど本当に影響があるのか教えていただきたいです。

5人の医師が回答

私は喘息なのでしょうか?

person 30代/女性 -

7年程前に喘息と言われました。 でも息苦しいのが1年くらいはありましたが、タケプロンを飲んだ頃から症状はありません。 ただ喉のムズムズ等があり咳が出る事はずっとあります。 あと少し前に湿布を貼ったら喉がムズムズ痒くなってきた事があり、その時はすぐに外しました。 アスピリン喘息と関係あるのでしょうか? 喉のムズムズは湿布を貼らない時もある症状です。 もしアスピリン喘息だとしたら湿布のフィルムを捨てる為に持った手で、そのまま何か手で持った物を食べたり飲んだりしたら症状は出ますか? 傍に貼った方が居ると症状は出ますか? 今でもタケプロン、プランルカスト、エピナスチンは飲んでます。 極力、痛み止めは飲まないようにしてます。 ただインフルエンザになった時にカロナールを飲みましたが何も副作用はありませんでした。 歯医者には問診用紙に喘息と書いて伝えていますが抜歯時の麻酔も何もありませんでした。 ただ痛み止めの薬は喘息の方は飲まないようにと書かれていて喘息と書いた事を忘れてる?かもしれないです。 色々とお薬を飲まないようにしたいです。 今行ってる内科では聴診器を喉に当てられた時に気管が狭く、自分では分かりませんが少し音がする時はあるようです。 音がしない時もあります。 私の症状は喘息なのでしょうか? 長文、乱文で質問が多いですが宜しくお願いしますm(__)m

16人の医師が回答

43歳女性 1週間ほど前から息苦しさがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女性です。1年前から持病で冠攣縮性狭心症があります。かかりつけ医から内服薬(ヘルベッサーR100mg、ニコランジル5mg)朝夕1錠づつ処方されてます。 ここ1週間前あたりから喉や胸が詰まるような息苦しさと、夜中や早朝に咳で目が覚めることがあります。 また、寒い日の外に出て少し歩くと息が苦しくなります。 先日、たまたま健康診断で別の医師に聴診器で胸の音を聞いてもらった際、「咳喘息がある、両方の肺の端に痰?のようなものがたまっている」と言われました。レントゲンはしていません。また、ここ最近はとくに風邪やインフルエンザなども罹ってません。煙草は5年前に完全に止めましたが、職場の環境で煙草を吸われる方のお部屋によく行くことがあります。そのせいなのか、3年前は慢性気管支炎、2年前は急性肺炎になってます。 1.喘鳴などはなく、日中はそれほど咳は出ないのですが、咳喘息の可能性はありますか。 2.狭心症のかかりつけ医は循環器内科専門なのですが、まず主治医に相談すべきですか?それとも個人の判断で呼吸器内科に受診すべきでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

扁桃炎で熱が長引きます。

person 20代/女性 -

先週の木曜に、38度2分発熱がありました。 インフルエンザかと思い、内科を受診しましたが、風邪と診断されました。 以前、扁桃炎にかかっていたことを説明すると、ジスロマックSRという抗生物質を処方されました。 しかし、全く良くならず、金曜には、39度5分に熱が上がりました。 土曜日には、40度近くまで熱があがり、耳鼻科を受診。扁桃炎と言われました。クラビットと解熱鎮痛剤を処方されました。 日曜には、38度台、月曜,火曜には、37度台になり、耳鼻科でも喉はよくなってきていると言われました。ただリンパが腫れているみたいです。 ところが、火曜の夜には、最大39度まで熱が上がり、平熱までさがることもありますが、38度前後が多く、会社に行ける状態じゃありません。 そこで質問したいのが、 1、扁桃炎でこんなに熱が長引く可能性があるのか? 2、少し咳も出て、たまに息苦しいのですが、他の病気の可能性はあるか?また何科を受診したらよいのか? 3、今月から低用量ピル(ヤーズ)を飲んでいるが、何か関係はあるのか?飲み続けても大丈夫なのか? 長文で失礼しますが、ずっと会社に行けない状態が続き、不安です。わかる部分だけで構わないのでご回答お願いします。

2人の医師が回答

急な針で刺されているような胃の痛み、発熱、頭痛

person 20代/女性 -

数日前から胃に違和感を感じていたのですが、昨日の朝起きると息苦しさと胃の痛みが始まり(夜中に何度か起きた時も胃が少し変だな、と思いました)、どんどん痛みが酷くなり、横にもなれず、息も苦しく、胃が針で刺されているようにキリキリと痛み、食べ物を見ると、匂うと吐き気がして、頭が割れそうになり涙が止まりませんでした。家で熱を測った時は7.2度でしたが、平熱はいつも高いです。何時間も胃の痛みが無くならないので救急にいき、症状を伝えて酸素濃度や心臓の音を聞いていただいたりしました、念のためにインフルエンザの検査もしましたが陰性、結果、ウイルス性胃腸炎だと診断され、カロナールと解熱剤を1日分処方いただきました。熱も9.1度まで上がりましたが、嘔吐下痢は一度もありません(お腹はグルグルとなっています)。夜中まで胃の痛みはつづきましたが、今はだいぶ落ち着いています。最近、かなりストレスがたまっていたので、周りはストレス性の胃炎や胃潰瘍などではないか、と今でも言っているのですか、その可能性はないでしょうか。また、胃腸炎の場合、どのぐらいで感染力はなくなるのでしょうか、外出などはいつ頃からできるのでしょうか。小さい娘が居るので今は隔離されています。ご回答のほど、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体の怠さと長引く便秘

person 50代/男性 - 解決済み

宜しくお願い致します、 12月にインフルエンザに掛かり完治後、1月12日に風邪らしきものに掛かりました。 熱は37度半ばで1日で下がりました。 喉と息を吸うと咳が出る症状に加えて体の怠さ(首、腰、下半身)と胃腸痛が約1週間ほど続きました。 熱が出た次の日に病院で診察と薬を貰い飲み終わる頃には良くなりました。 ただ、便秘がまだ続いており1日何度もトイレに行きますが、ガスばかりで少ししか出ません。 もう1ヶ月になりますが以前は便秘にはあまりなった事がありませんでした。 そして16日の金曜日にまた息を吸うと出る咳が出始め、腰、首、下半身の怠さが出て来ました。 息を吸うと息苦しく喘息の軽い感じがあります。 1月12日の次の週に母親がコロナに感染しました。 母は外との接触はほぼ無く、自分が仕事から帰った時に持ち帰ったか、母の病院か、自分が1月12日にかかった風邪がコロナだったのかは分かりません。 便秘が1番気になりますが、また前回と同じ症状が出てあまりにも何度もなるので心配です。 どんな事が考えられるのでしょうか。 怠さは数日で消えるような気はしますが… 何でも構いませんので宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)