検索結果:2,083 件
そこでいくつか質問させてください。 1.11ヶ月の息子が感染してしまった場合、どのような症状になりますか?インフルエンザ脳症や熱せい痙攣が心配です。 2.もし私が感染してしまった場合、授乳は可能ですか?またお世話する際気をつけることが知りたいです。
10人の医師が回答
一応、先生に連絡を入れて聞いてみたところ、そんな直ぐに熱が上がるのは、副作用ではないと思うが、念の為に夜間に行くか、と言われましたが、子供は眠たいと言うので、寝かせて上げるのが一番かと思い今は寝かせています。色々調べるとインフルエンザ脳症なども稀にあるとの事で心配です。 対処とし...
3人の医師が回答
小さい時に数回熱せん妄があったのを記憶していますが…。 コロナにもかからず、この数年熱を出していなかったので少し戸惑っています。 インフルエンザ脳症も怖いのですが、明日朝イチの受診でいいのでしょうか? 水分は現段階までにos-1を1リットルとジュースを500ミリ弱は飲んでいる...
6人の医師が回答
このような経緯のため、タミフルなどの抗ウイルス薬は処方されず、いまも九度代です。 これからインフルエンザ脳症の可能性はありますか? 予防接種は受けると四十度の発熱が出ることが多いため、受けていません。
1人の医師が回答
そのあとミルク200mlを飲んで19時過ぎにまた寝てしまいました。 こんなに寝てばかりいるものなのかと心配です。意識を失っているわけではないのか? インフルエンザ脳症の場合は、痙攣等の症状があって分かるものなのでしょうか? とりあえず寝かせていればいいですか?
8人の医師が回答
インフルは必要がないって言われしていません、、しなくていいものですか? インフルだった場合に治療が遅れ、インフルエンザ脳症などかかったりとしないですか? 今日は仕事が休めず病後児保育です
接種後1〜2週間はワクチンの効果がないと思いますので、効果がない状態で保育園入園となるのが不安です。 インフルエンザに罹患することにより、インフルエンザ脳症になったり、後遺症をもたらすような状態になることが本当に心配です。 私が心配し過ぎなだけでしょうか?
2人の医師が回答
あとあとよく見たらその湿布が「ロキソニンテープ」と言う湿布で、そのあとはイナビルの効果もあり、解熱ができました。病院ではロキソニンはインフルエンザ脳症の原因になるので、絶対に飲んではいけないと言われておりましたが、この湿布の場合は、飲む方の薬ではないので、このまま湿布を続けても大丈...
受診時点では37.7℃、インフルエンザ検査の結果は陰性、のどの風邪でしょうとのことで、ピーエイ配合錠を処方されましたが、帰宅してから「サリチルアミドが含まれている感冒薬は子供には禁忌」という記述をネットで見つけ不安になりました。 また、インフルエンザの時に服薬するとインフルエンザ脳症<...
そしてうちもインフルエンザだったかな?と思い心配になってきました。 インフルエンザだと早めに薬を飲まないとインフルエンザ脳症になったりと聞き怖くなりました。 昨日検査をしておけばよかったと後悔しています。 明日にでも検査に行った方が良いですか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療