検索結果:1,187 件
赤みが引いたと思ったらまた赤くなり…の繰り返しです。おむつ替えの度におしりを洗ったりしてるんですが、きずになってるとこもなかなか治りません。エキザルベからリンデロンに変わって2週間程経ちます。小児科の先生からはあと2週間は塗るようにと言われてますが、長期間塗り続けて大丈夫なの...
1人の医師が回答
生後1ヶ月頃に顔から乳児湿疹が出始めて、赤みが強く痒そうで、その後全身にも出始めました。 小児科を受診して顔にはエキザルベ、目の周りはプレドニン眼軟膏、身体にはロコイド軟骨→ヘパリンクリームにボアラ軟骨を混ぜたものを約2週間塗って良くなりました(顔に塗ってたエキザルベ
7人の医師が回答
上の2歳の息子の顔に2つ手に1つあります。でも最近、遊んだ友達の子達には何もありません。今は一応、エキザルベという薬塗ってるんですが... 何か悪いものとかではないですか?考えられるものは何かありますか?
しかし数日前から前回より強い痒みが再発し、第一子を妊娠している時も2回程ガンジダになった事もあり、今回も症状からまたガンジダだろうと思います。 そこで前回頂いた処方箋、エキザルベとニゾラールクリーム2%の軟膏を、本日、お風呂上がりに使用しました。 先月末の処方箋で、かつ未使...
オムツ交換の度に、ぬるま湯で流しているのですが、オムツかぶれが痛い様子で、火がついたように泣きます。 オムツかぶれ用にエキザルベが処方されたのですが、2〜3回/日となっています。 さっとお湯をかけているので、オムツ交換の度に塗っても問題ないのでしょうか?
3才の男の子です。一ヶ月前くらいから、おちんちんを痒がって、皮膚科でエキザルベをもらいぬっていたのですが、赤くただれて、小児科で今度は飲む抗生物質とフランセチンパウダーをもらいました。一週間たち、痒みはかわらないようで、掻いたのか、昨晩傷がついてまた赤くなり、おしっこを痛がります。...
通常通り白いつぶつぶがあり、下痢とは違いそう。 病院へ行くとウイルス性胃腸炎かお腹の風邪との事で、ビオフェルミンとエキザルベと亜鉛華軟骨を処方されました。 下痢ではないし胃腸炎とは違いそうで、原因も不明なので心配です。
12人の医師が回答
私は、皮膚科の医師に処方してもらった塗り薬のステロイド剤(ボアラ軟膏、リンデロンーVG軟膏0.12%、ロコイド軟膏、エキザルベ)を手や首、陰嚢部に使用していた時期があるのですが(痒いところや湿疹が出来た箇所だけ塗って、広範囲には塗っていません。)
我慢できない時はデリケートゾーン用のウェットティッシュで拭いたり、ぬるま湯で陰部を洗い、薬を塗ります。薬はエキザルベというものです。このことを婦人科の医師に話したら処方していただいたものです。自宅がシャワートイレではないのでビデ機能を外出先のトイレで使うととても快適になります。
2人の医師が回答
突発性発疹の発疹がほぼ完全に引いた頃、おしりの肛門まわりに白っぽい水ぶくれがいくつも出来てきました。 たまたま田舎に帰省中にひどくなったのですが週末で見てもらえる皮膚科がなかったので、持っていたエキザルベを塗って様子を見たところ水ぶくれは引いていき、数日でなくなりました。 今は...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療