検索結果:1,037 件
主人が3日前抗原検査の結果陽性と言われ自宅療養しております。私も熱が37度が2日ほど続き、脈が85から90ぐらいまで上がっていたので、抗原検査を受けたところ陽性だと言われました。保健所から連絡が数日後来るとのことです。現状はそれほどつらい状況ではありません。どのような治療をすれば良いのか、どう過ごせば良いのかわかりません。飲み薬はいただいてきました。クラリス錠・ PL配合顆粒・プルフェン錠200・フラペリック錠20・トランサミン錠500・ムコダイン500・カロナール500が処方されましたが、除ける薬がありましたら教えて下さい。ともかくどう過ごせば良いかわかりません。御教授 下さい
2人の医師が回答
2月の下旬から、慢性副鼻腔炎治療中でクラリスを1日1錠飲んでいます。気管支喘息でテリルジー200の吸入も毎日しています。子供が保育園へ通っていて、よく風邪をもらってしまいます。先週の土曜日に強烈な悪寒がしたのと、食事が全く取れず、2日くらい寝込んでいました。熱は37℃前後の微熱がありましたが、2日くらいで下がったものの、後鼻漏がひどく緑色の固い痰が出ていて、喉も痛いです。声も出なくなりました。かかりつけの耳鼻科へ受診して、喉奥までカメラで診ていただき、慢性副鼻腔炎が治っていないとのことでクラリス1日1錠を継続しましょうということになりました。 抗生剤を変えなくても、治るのか不安です。ご意見宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 慢性化した副鼻腔炎の治療のため、これから2か月間ほど クラリス200mg(一日2錠)ノイチーム90mg(一日2錠)ビオフェルミンを飲み続ける事になりました。 飲酒(5〜7%チューハイ350ml)との相互作用で、 薬剤師さんにはお酒と薬が2時間あけば良いと聞きました。 本当に、薬を20時に飲んで飲酒を22時過ぎなら良い(問題ない)のでしょうか。 以上、宜しく御願い致します。
先週日曜日喉の痛みで内科を受診してクラリス200mg アレグラ60mg ロキソニン60mgを5日飲み 喉の痛みはなくなりましたが 咳とタン 大量の鼻水があり 内科へ受診して クラリス・アレグラの薬の他にフラベリック20mg ムコソルバン15mg と初めて聞くブルフェン100mg?と言う薬がありました 説明書きは 前に貰ったロキソニンと同じ事が書いてありました ブルフェンは朝 夕1錠とあります ロキソニンと違い強い薬なんでしょうか? 今書いた薬は全部5日処方されています あと症状がなくなっても全部飲みきったほうがよいでしょうか? お願いします。
3日ほど前から下痢をしています。 昨夕、37.2度発熱しその後36.6度 本日は36.6-8度です。 腹痛、下痢のため、本日内科を受診しましたが、食あたりと言われ、クラリスマイシン200mgとミヤBM錠を処方されました。 接客業で名古屋に勤務しており、コロナの不安が大きく、悲しくて涙が何故か出てきます。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
初めまして。質問なのですが…内科で、中耳炎・副鼻腔炎・また気管支喘息を起こしかけてると言われ、クラリス200mg・ムコダイン500mg・テルダン100mg・フスタゾール糖衣錠10mgを服用しているのですが、味覚としゅう覚が無く、とてもツラいです。中耳炎・副鼻腔炎・気管支喘息を全部完治させるまで味覚・しゅう覚は戻らないのでしょうか。返信お待ちしております。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
耳のかゆみで、耳掻きで触りすぎて何か詰まった感じがして耳鼻科に行きました。ツが出来ていてそれを取って頂いても又すぐに同じ症状になります。クラリス200、ムコダイン500、ブルフェン錠100、セレスタミンを2週間分処方されます。翌日にはすぐに同じ症状になるのはツの下のジュクジュクした菌が繁殖すると言われ、もう一年も通院していますが、転院した方がいいですか?触ってはいけないと言われるので、以後触っていません。
風邪を引いてしまいました。熱と喉が、痛いです。 ピーエイ配合錠 クラリス200mg カルボシス500mg イブA錠【市販薬】 これらに、トラネキサム酸錠250mg を足して飲んでも、いいでしょうか。? 以前、末梢動脈疾患の疑いがあって検査の結果、血管閉塞無しで、足の左右、石灰化も無く綺麗だと言われました。 でも、手術はしていません。 トラネキサム酸は、併用して飲んではいけないと、書いてあったのすが、喉が痛いので、トラネキサム酸は、飲んではいけないでしょうか? 薬剤師さんは長期間じゃないなら、いいと言ってた様な? 朧げで、自信が無いので…教えて頂きたいと、思います。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
2月26日に、ボトックス注射とヒアルロン酸注射をしました。私は、妊娠計画をしており、3月4日が排卵予定日なので、3月2日から、子供を作るため、性交します。今日、処置後、3日分の「クラリス200」が処方されました。排卵日以前に飲んだ抗生物質などの薬は、受精、妊娠に悪影響を及ぼすととはないか、心配です。私は、潰瘍性大腸炎の為、ペンタサ錠500を毎日6錠飲んでいます。妊娠前に飲んだ薬が及ぼす影響を、教えて下さい。お願い致します。
7人の医師が回答
80才の父は胃癌を患っていますが、肺がん切除やその後の気管支拡張症等が重なって肺活量が1300しかないなどの身体状況から、胃癌よりも肺のほうが優先するということで、気管支拡張症に関しては クラリス200×1日2錠の少量長期投与、スペリア200×1日3錠、オーキシス9μ×1日2回の吸入を続けながら経過観察になっています。 ところで、最近テレビで「高齢者にやさしい低位照射」とか「分子標的薬治療」という言葉を耳にしましたが、これらの中で気管支拡張症に適応できるものがあるかどうか、また、対応できる場合にはその期間はどれくらいで、薬や放射線の副作用はどの程度のものか、体力的に耐えられるのか等について御教示下さい。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療