クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

卵巣嚢腫と不妊治療について

person 30代/女性 -

不妊治療を始めたばかりの34才です。元々排卵はありましたが、卵の育ちが悪く、今月生理24日目からクロミッドを飲み、47日目に残念ながら生理が来ました。生理が来ても体温が下がらず、血の量も少なく、いつもよりお腹が張るなと思っていたら、生理2日目に腹痛と嘔吐で救急車で運ばれてしまいました。診断は卵巣嚢腫です。クロミッド服用により、大きくなってしまったようです。クロミッドを飲むのは今回が初めてです。以前より嚢胞があると婦人科で診断されていましたが、小さいので問題ないと言われていました。ですが、今回発覚した際は5センチあると言われました。今も入院中でお腹が痛く、痛み止め、抗生物質、水分を点滴でとっています。また、生理の量が今回かなり少ないことも不安です。私は元々子宮内膜症があり、腸に癒着しています。チョコレートまではいっていません。今後子どもが二人は欲しいと思っています。来月から人工授精に切り替えようかとも思っていました。もし、今回自然に小さくなっても、この状態でクロミッドを飲んだら、また腫れてしまいますか?救急病院の先生は今は手術をすすめないが、不妊治療の病院で相談するようにとのことです。しかし私はアメリカに住んでいて、満足に相談できないため、こちらで相談しております。今後不妊治療で子どもを望むにあたって、私は卵巣嚢腫も子宮内膜症の癒着も全てきれいにした方がよいのかなと思っています。ですが、副作用等の医療ミスが怖いです。実は若い頃中絶をしたことがあり、それ以来子宮内膜症になってしまいました。どうすることがベストなのでしょうか?アドバイスお願いします。また、もし手術をする場合、東京とニューヨークとどちらで行う方がよいのでしょうか?医療の発展度合いなど。今後子どもが産めるのか不安で仕方ありません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

クロミッドの副作用

昔から無排卵の状態が多く生理が不規則で、30歳の時、治療のために初めてクロミッドを処方してもらいました(1錠X5日分) 半年続けて2ヶ月空けるを4クール行いましたが、薬を飲んでる間の基礎体温はキッチリ二層に分かれていたので薬による排卵が確認できてましたが飲むの止めると排卵はきていないようでした。その後妊娠の希望がなかったので、今度は低容量ピル(ドラディオール21?)を3年間服用しておりましたところ、吐き気などの副作用の辛さからピルを断念。ピルを止めたらまた生理が不順になりましたので、1年後から再度クロミッドを毎月処方してもらって現在に至ってます(現在は2錠X5日分・2年くらい続いてます)また、引越しのために当時と現在では主治医は変わってます。 クロミッドにはガンのリスクがあると知っているので、婦人科検診は薬を飲み始めてから毎年欠かさず行っており今のところ異常はないのですが、このままクロミッドを飲み続けることに最近不安があります。生理不順を治療する良い方法は何か他にありますか? 今すぐに妊娠の希望はありませんが、2年後位を目処に結婚を考えておりますのでその間、キチンと体調を整えておきたいと思ってます。現在の主治医にピルのことを相談してみたのですが、私の卵巣の働きが悪いようなのでピルは向かないと思うとの見解を頂いてます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)