コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,925 件

狭心症、気管支喘息をもつ コロナ感染約1週間

person 50代/女性 -

50代女性 母親が6/7に38度超の発熱があり、市販の検査キットで検査した結果コロナウイルスに感染していると判定されました。 そのことを近所のかかりつけ医院に電話したところ、6/12にその医院で カロナール ドンペリドン ビオフェルミン ブスコパン ムコダイン デキストロメトルファン コデイリン酸塩 モルテルカスト フェキソフェナジン を処方され、服用していました。 (コロナ治療薬も貰ってくるように言ったのですが、高額ということもあり貰わずに帰って来ました) 6/12に医院に行くまでの間は、自宅にあったカロナール等の解熱薬で対応していました。 (ちなみに発熱から現在までは、咳、倦怠感、吐き気、気分が悪い状態が続いており、まともに食事も取れていない状況です) ※熱に関しては、解熱剤を常に使用しているようで、たまに37度を超えることがあるくらいだそうです。 本日6/13で感染から約1週間になるのですが、現在も 気分が悪いと言い、ハァーハァーとなっている感じで、一番は気分が悪いとのことです。 本人に救急車を呼ぶか?と尋ねたところ、本人は大丈夫。と言っているので、暫く様子を見ているのですが、持病のこともあるので、やはり救急車を呼んだ方が良いのでしょうか。 私がこちらの質問を書き出してから(ここまで約20分)、本人は少し落ち着いたようなのですが、ここから急変することもありえると思うので、心配です。 例えば、救急車を呼ばず明日まで様子を見たとしても、 やはり明日には、医院でコロナ治療薬を貰った方が良いでしょうか。 どんな方法でも構いませんので、症状を和らげる、いち早く完治するベストな方法を教えて頂けると幸いです。

1人の医師が回答

解熱後の下痢と食欲不振

person 40代/女性 - 解決済み

12/30お昼ごろから、お腹の膨満感と左鼻と喉の違和感があり体温は平熱でした。翌日から微熱から38度後半に熱が上がったのと、嘔吐や胃のモヤモヤがあったので、その日の夕方に発熱外来へ行きました。 結果、コロナでした。 解熱剤とタケキャブをいただきました。 タケキャブは、処方された日の夜1度だけ服用しました。 1/3まで、熱が上がったり下がったりとスッキリしませんでした。 昨日から、ようやく平熱より低い体温になりましたが熱はなくなりました。 発熱の時は、お腹の調子は良かったのですが熱が下がった昨日から、倦怠感、歩くと地に足が着いてない感じの脱力感、下腹部痛、5回以上の水様便が始まりました。 まだ、鼻詰まり味覚がわからない症状が残っています。 お腹の症状は、コロナ感染の延長でしょうか? もしくは、熱が下がったために起きている下痢ですか? 食欲は発熱時よりなく、胃腸の動きも良くありません。 とりあえず、ビオスリーとお腹が痛くなったら芍薬甘草湯を服用しています。 どんな症状になったら、病院を受診したら良いでしょうか?コロナに感染したのは初めてで、とても不安です。 ちなみに、主人は喉から痛み同じ期間発熱しましたが、下痢の頻度は今のところ少ないようです。

5人の医師が回答

コロナ症状ではないでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の娘ですが、臨床検査技師の仕事をしております。コロナ患者も入院している病院勤務です。 数日前から、同居している男性が喉が痛いとの事で、気をつけていたそうですが、娘も数日前から喉の不快感があり、おかしいと思っていた所、本日、昼食を摂ったくらいから、体調が悪く、熱が40度になり、解熱剤を点滴したそうです。病院勤務なので、そこは助かりました。少し落ち着いた頃、実家に連れて帰りました。明らかにコロナ症状なのでPCR検査したところ、陰性との事で、血液検査したところ、ウイルス感染の疑い、CT検査では肺の異常はないとの事、同居している男性もPCR検査で異常なく、お腹が痛いらしいです。 点滴の解熱剤が切れたのか、今は頭が破れるように痛いと訴えております。 娘は食物アレルギーがあり、ワクチンは一度も打っておりません。飲める薬もアナフィラキシーの恐れもあり、今まで、ほとんど飲んだ事はありません。 5年程前には、焼き鳥でカンビラバクターで10日程、入院した事もありました。これは関係ない情報かも知れません、その時の症状と、喉の痛み以外は似ていたものですから!男性と同じ食事をしているので、尋ねると、鶏肉、貝類、生物は食べていないとの事。 夕食とってません。風呂にも入ってません。 今の頭が割れるような痛みを緩和するには、どうすれば良いのか? 解熱剤は飲まない様に言われた様です。点滴で既に使用しているからです。 おでこと脇の下に熱冷まシートを貼っているだけです。このままで良いのでしょうか? テレビなどで、陰性と出たけど、念のため次の日にPCR検査受けたら陽性だったと言う話はよく聞きます。 娘はコロナではないでしょうか? 妻と私は、念のため、娘を部屋に隔離してますが、同居ですので、私たちの対策も教えて下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)