コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

「同居家族が新型コロナの陽性。濃厚接触者の待機期間について。」の追加相談

person 30代/女性 - 解決済み

家族が7日にコロナの陽性者となり、9日に別の家族がコロナ陽性と判断されました。 家族は発熱し、症状があり(私は思い当たる症状がないまま)9日に家族みんな一緒に検査にいったところ、抗原検査しかしてもらえず、私だけが陰性でした。 自分で11日12日と抗原検査をしたところ私は陰性でした。家族内で自宅療養しながら、部屋を分けできる限りの隔離をしており、その後病院での検査はしていません。はじめの感染者から日にちがたってしまったこともあり、周りからは症状もないのなら、このまま様子をみて、遅れて症状がでた家族もわたしも療養10日たってからの出勤登校となるので、それでいいのでは?といわれ、それでいいのかと悩んでいます。 症状、発熱などなく、今からPCRをうけて陽性がでて、待機が伸びてしまうのが怖いです。出勤前に抗原検査をして陰性を確認しようと思いますが、もし、家族が療養あけて私がその抗原検査をして陽性がでたら、療養があけた家族はまた濃厚接触者になるのでしょうか?症状がないままPCRをうけず、家族と療養をあけてもいいのでしょうか。どうすればいいのか、悩んでいます。 宜しくおねがいします。

3人の医師が回答

コロナ検査の結果について。

person 30代/女性 - 解決済み

姉なんですが、勤務先がコロナ関連に対応してない病院で看護助手をしていて何日か前に働いてる人がコロナ陽性になった人がいてその後27日に熱はないけどだるいから抗原検査とPCR検査を受けて抗原検査の結果陰性だたんですがPCR検査の結果が2日たっても来なくてまだ待っているんですが、今日、今症状がなくて抗原検査が陰性なら出勤して欲しいと言われたんでPCR検査の結果はまだとは伝えましたが、抗原検査が陰性でもPCR検査が陽性はあるのでPCR検査の結果がでてないのに出勤していいんですか? もしPCR検査の結果が陽性だたことを気にしているんです。 バスや電車を使わないと出勤できないので公共交通機関を使っていいとか、結果が出るまで家で隔離してもらっているので結果が出る前に、出勤するなら家の中を動き回らないといけないのでもし陽性と結果になったら家庭内感染者もきになるし、結果がでてないので姉は怖いと思いながら出勤して働かないといけないし、もし陽性と結果だったら姉は働きに行って誰かにうつしてないかとか勤務先が出勤して欲しいと言ってきたけど陽性なのに働きに行ったことを気にしてしまうと思いますし、家族も結果もでてないまま姉を出勤させるのはすごく心配なんです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)