コンドーム外れるに該当するQ&A

検索結果:898 件

性病検査の検査項目について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。カップルで性病検査を検討しています。性病検査は項目数を選べると思うのですが、以下の場合何項目を受けるべきでしょうか? ・私は性交経験なし ・彼は数年以上前に1回あり(その時の相手が不特定多数と経験している可能性あり) 特に私はそういった経験がまったくないので受ける必要は正直ないと思いますが、私はもともと付き合うなら行為に至る前にお互い相手への礼儀として性病検査が必要と考えています。 お互いに信頼はありますが、何年も昔から相手を知っているわけではありませんし、結局は上記のこともお互いの自己申告です。そのため、客観的な検査をそれぞれすることで相手に安心してもらいたい、私も安心したいと思っています。(彼はコンドームのサイズが上手く合わないようなので、最中外れる可能性が高いのも理由の1つです) 最初はもっとも項目数の多い完全検査を検討していたのですが、項目数が少ないものも検査キットでは人気のようです。理想は完全検査ですが、相手にも検査代の負担をかけるので無理強いはしたくないという気持ちもあります。 また、潜伏期間を過ぎないと検査できない項目もあると思うので、はたして完全検査をする意味はどのくらいあるのかというのも疑問に思っています。おすすめの項目数やなにかアドバイスがありましたらご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピルの服用後

person 30代/女性 -

いつも迅速なご対応ありがとうございます。 先日恥ずかしながら避妊に失敗してしまい(コンドームが膣内で外れてしまった(射精後か前かは分かりませんが明らかに膣内に精子が出てしまいました。))、アフターピルを処方して頂き、約2時間半後にイナビルを服用致しました。6月24日に服用、28日に少量の出血に始まり、生理より多めの鮮血があり、6日間で終了。アフターピルを服用するのは初めてなのですが、これは消退出血と考えて良いのでしょうか?普段生理は1週間から10日で33日周期で、体調を崩したり、風邪を引いたりしますと一週間程度遅れたりする事は稀にあります。因みに前回の生理は6月9日でした。受診の有無を確認し忘れてしまったので、処方して下さった病院に確認すると『微妙だなあ。』と看護士さんが仰ったので、消退出血だと思っていた私は不安になってしまい、市販の検査キットを使用した方がいいのか尋ねるとその様にとご指示頂いたので、7月19日に検査してみましたら陰性でした。 このまま次の生理を待って良いのでしょうか。 もしくは妊娠している可能性もあるのでしょうか。バセドウ病を患い、メルカゾールを服用しておりますが、検査薬に影響はありますか? 色々と重ねて申し訳ありませんが、ご教授頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

緊急避難ピルと経口避妊ピルについて

person 20代/女性 -

先月の27日に、彼と性行為をした際にコンドームが外れ、心配になったので翌々日の29日に産婦人科に行きました。 そこで緊急避難ピルのノルレボ錠を処方され、その日服用しました。 お医者さんからは、これからの避妊法として経口避妊ピルのファボワール錠を勧められ、翌日から1錠ずつ服用するようにと言われました。 ファボワール錠を服用開始してから6日目(昨日になります)に、彼と会い、ピルを飲みはじめたということで他に避妊せずに性行為をしました。 中で出されたのは初めてだったので、ピルは正しく服用していたものの心配になり後で調べたところ、月経初日から服用開始したのでなければ、1〜2週間は他の避妊法も同時にしなければならないというのを知りました。 また、緊急避妊ピルを飲んだあとに経口避妊ピルを飲むのはかえって妊娠の可能性を高めるというような情報もあり、とても不安です。 1、経口避妊ピル服用から6日目での性行為は、妊娠する可能性が高いのでしょうか。 2、緊急避妊ピル服用後に経口避妊ピルを飲むのはかえって妊娠可能性を高めるのでしょうか。 緊急避妊ピル服用後に月経があるようですが、翌日から経口避妊ピルを飲みはじめたため月経は始まっていません。

1人の医師が回答

半月位になります。。。

person 20代/女性 -

おはようございます。 ご意見お願いいたします。 今月の予定日から今日(5月28日)まで 半月なるくらい生理が来ていません。 彼がいます。 正直、あまり生理があった日などまとめてなく、 きたら、きたな~程度で過ごしてました。 先月は旅行前だった為、覚えており 11~から4日程でした。 ですが、前回の先々月??に月2回生理 がきました。25日間後くらいに。 なので、言ってしまえば先月から ずれてたのかなと思いますが。。。 (2月の上旬、下旬に来て、4/11頃が前回) 不安だったため、予定日から一週間後に 検査薬をした結果、反応なしで 様子をみましたが来ないので一昨日も検査薬。 ですが、反応なしです。 性行の時、コンドームが途中で外れかけてしまい 彼はすぐ抜いたので、出ててもゴムの中だし、 出してないと言うのですが 今回が特別不安な感情です。 ですが、以前にも似たことが2回程ありましたが 結局は来ています。 最近仕事が忙しくて、疲れやストレス 時間がなくきちんと食べない、もしくは 夜中仕事後に軽く食べる、 その為、寝るもの基本夜中など、 規則的には良くないと思われる生活リズムです。 煙草も吸うので原因かもと聞きました。 彼と付き合う前から、あんまり定期よくこない時が あったので、不順かなとも思いますが。。。 このような場合どちらが可能性高いでしょうか。 体のこと優先ですが、金銭的な事や 仕事の予定などから今すぐ行ける状況では ないので、できる限り早く行こうと思いますが。 不安なので、よろしくお願いします_(._.)_

1人の医師が回答

生理が1週間以上遅れています(検査薬は陰性)

person 20代/女性 -

5/8が生理予定日でしたが、未だに生理が来ません。 生理日管理はルナルナというアプリを利用しており、基礎体温はつけておらず生理日のみで管理しています。 今まで周期から外れたことは一度もなく、遅れても3日程度でした。 前回の生理は4/7〜13で、排卵予定日は4/24でした。 4/20から2、3日間ほど少量の出血(鮮血ではなく茶色っぽい)がありました。 3月の排卵予定日頃にも出血があり、予定日通りに生理が来ました(排卵出血と思われる出血があったのはこれが初めてです)。 性行為は4/23、4/27、5/8に行い、全てコンドームを使用しました。 5/14に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 いつも生理前になるとむくみと便秘がひどいのですが、今回も予定日1週間前頃からむくみが気になり、また便秘がちが続いています。 今まで一度も遅れたことがないのに、急に1週間以上遅れることはあるのでしょうか? また4/20頃の出血は排卵出血だったのでしょうか?とすると3週間経っても生理が来ないのでやはりおかしいのでしょうか? 何か病気の可能性があるのでしょうか? また今現在、資格試験が間近に迫っており毎日勉強に追われています。自分では感じませんが、ストレスや疲労もかなり溜まっているかもしれません。 関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピル、消退出血について

person 20代/女性 -

普段から避妊の為にトリキュラーを飲んでいました。 シート9日目に飲み忘れ、 10日目に飲み忘れに気が付き いつもの時間に忘れた分と一緒に2錠飲みました。 シート19日目に行為があり、 正しく飲めていたのか不安になった為、その日のうちにアフターピルを飲み、残りのシート(黄色2錠たプラセボ)は破棄しました。 消退出血が6日後から始まり、 消退出血の5日目にごく少量の出血がまだある状態で コンドームでの避妊をして行為をしたのですが、途中で外れてしまいました。 射精はなかったのですが少し生で入れてしまっていました。 なので、失敗した数時間後に再びアフターピルを服用しました。 するとその日は出血が止まり、 2日後からうっすらと出血しましたがすぐに血は無くなりました。 生理中にアフターピルを服用すると、消退出血の量が少なかったり、あるいは出血がないと言うことも聞きますが、 この場合、最後のかなり少量の出血は消退出血と判断できますか? 短期間にアフターピルを2回服用してしまったので、どうなっているのかまったくわからずとても不安です。 妊娠する可能性はあるのでしようか。 また、妊娠していなかったとしたら これからも低用量ピルを服用したいと思うのですが、その場合は次のを待ってからの服用で間違っていませんか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性

私は29歳です。生理周期がバラバラで30〜40日(比較的多いのが34周期です)。 前回の生理は12月28日〜1月5日です。その前の生理から31週目で来ました。 最後の3日ぐらいは生理の終わりかけで、茶色い血がナプキンに少しつく程度でした。 久々に長く続く生理です。 その翌日(6日)、コンドームにて避妊をして性交をしていたら、ゴムが外れて膣内射精になってしまいました。 ゴムは膣の奥の方に取り残されていてすぐに取ったのですが。。。 その後の行動は、膣内洗浄のビデで流し 以前、子宮ガン検査をした時にクラミジアの検査に引っかかり 生理が終わってから引き続き使用しようとした、クロマイ膣錠を3日間使いました。(何の意味も無いと思うのですが・・・T T。) インターネットで調べるうちに、アフターピルがある事を知りその時はすでに遅しです。認識不足で涙が出ます。。。 基礎体温は付けていますが、生理開始から14日目の1月10日。(36.07℃)に体温が一気に下がりました。 11日(36.10度)12日(36.07℃)13日(36.30℃)14日(36.07)15日(36.20℃)とずっと低いです。排卵はいつされたのでしょうか? それともこれからでしょうか? 妊娠の可能性はあると思いますが、その可能性は高いですか? その時の体調や心境で変わってくると思うのですが、とても不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日ご相談させていただきましたが、 詳しく書き出したので再びご相談さけていただきます。 時系列的に書いていきます。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日若干フライングで検査薬にて陽性 5月18日産婦人科受診 胎嚢確認できず 出血始まる この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日産婦人科受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月25日出血止まる 5月28日hcg値の結果5.8で前回より格段に下がっており流産確定 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用してましたが 射精前(大体5分程度)コンドームが外れて失敗しました。 射精自体は膣外射精です。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 という流れです。 生理周期は平均31日から32日ぐらいでした。 流産後ということもあり、排卵日生理予定等の予測も全くついておりませんでした。 ノルレボ服用時は吐き気等もなくきちんと服薬できております。 6日経ちますが、副作用なのか 下半身の浮腫みとだるさ、眠気があります。 おりものは水っぽく、下着が濡れるようなおりものです。匂い、色等に異常はないかと思います。 お聞きしたいことと致しましては 1、流産後10日前後での妊娠はありえるのでしょうか? 2、仮に失敗日が排卵日だった場合妊娠阻止率は何パーセントぐらいなのでしょうか? 3、ノルレボの出血は平均的にいつ頃でしょうか? 4、一般的に水っぽいおりものとはどの時期にでるものなのでしょうか? 眠気や下半身のだるさ等の症状はノルレボの副作用もしくは効果で出血が来る前触れのように思っております よろしくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

7月20日の22時頃に避妊に失敗(コンドームが外れてしまい完全に中出し)し、ノルパックという名前のアフターピルを7月22日の午前10時頃(失敗から36時間後)に服用しました。 前回の生理が7月8日から始まり5日ほどで終わりました。 排卵日付近の失敗でとても焦りまだ三人目は考えておりません。 失敗した次の日の7月21日に生理痛の酷いときのような痛みに襲われてしばらく続き夜には収まったのですが横になってるとき何か出た感じかしてトイレに行って見てみると卵白のような伸びるおりものが出ていました。 もしかしたらアフターピルを服用する前に排卵してしまったかもしれません。 そして服用から6日たった昨日すごく濃い黄色いおりものが出てたのですが夕方ごろにおりものシートに薄い茶色いおりものが少し出ておりその後止まっていたのですが今日も薄い茶色のおりものが少しだけおりものシートについていました。 消退出血といえるほどの量でもないし、もしかしたら不正出血とか着床出血も起きる人は少ないと言われていますがかもしれないと思ってしまいます。 この薄い茶色のおりものはなんですか? 消退出血と言えるのでしょうか? 毎日不安で不安ですごく行為をしたことを後悔してしまいます。 もちろん認識が甘かった事は重々承知していますがこんな私に回答していただけると助かります。

1人の医師が回答

doctorrunner 産婦人科さんへ緊急避妊薬

person 20代/女性 -

doctorrunner 産婦人科さんこんにちは。 初めての質問です。以前から先生の回答を拝見しており、是非私の質問も先生に答えていただきたく、記入しています(他の先生も是非ご回答願います。) 私は7月25日に中絶手術を行い、 その後、経過は順調でした。 8月15日深夜3時頃性行を行い、 コンドームが途中で外れてしまい、 膣外射精になってしまいました。 8月16日16時頃に緊急避妊薬ノルレボを処方してもらい、緊急避妊を行いました。 中絶後まだ生理は来ていません。 時期的に排卵が起きていてもおかしくないと思い、緊急避妊を行いました。 薬を服用してから、下腹部や足の付け根の 生理前のような違和感はありますが まだ出血はしていません。 ・上記性行以外の性行はありません。 ノルレボを服用しましたが 排卵付近ならば効果は期待出来ないでしょうか。 ・中絶後通常であればどのくらいで生理がきますか?(医師からは2ヶ月こなければ病院来てくださいという曖昧な回答しかもらえませんでした) ノルレボ服用により、更に生理は遅れる可能性はありますか? ・ノルレボの効果は80%なので、妊娠する可能性あると言われ処方されましたが、 doctorrunner 産婦人科さんは過去の回答で失敗は数%と回答していました。 正しく服用していて、思い当たる性行が一回だけなら成功率は98%くらいと見込んでいいのでしょうか。 3週間くらいたたなければ 結果は誰にもわからないとはわかっていつつも、つい不安で質問をしてしまいました。 どうぞ宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)