検索結果:2,528 件
薬を処方されたのですが、痛め止(ロキソニン)を別途飲んでも良いのでしょうか、、、? 現在処方されているのは下記です。 ・ジェニナック錠200mg ・クラリスロマイシン錠200mgサワイ ・カルボシステイン錠500mgサワイ ・プソフェキ配合錠SANIK ・エンペラシ...
9人の医師が回答
今、たぶん6週目に入る妊婦ですちょうど妊娠3週目ぐらいに妊娠に気づかず蓄膿症でいろんな薬を耳鼻科でもらい飲みました。その中にジェニナックという抗菌剤があり4日間飲みました。主治医の先生には影響があるかもと言われました。ショックで先生にあたり聞けませんでした…。
1人の医師が回答
10月20日に処方された薬 ジェニナック200mg 3日分 クラリス 200mg 3日分 ムコダイン500mg 6日分 ボンタール250mg 頓服で (ジェニナックを飲み終わりクラリスを飲み始めたところでまた病院に行きました) 10月24日に処方さ...
また今回は片側(右)だけ副鼻腔炎になっていました。 現在ジェニナックを処方されていますが、内服3日目にして頭痛や眠気、倦怠感があります。前回ジェニナックを内服した時は腹痛がありました。 また、現在ホワイトニング中ですが、なんとなく右上の奥歯が痛い気がします。....
2人の医師が回答
先月に、口内射精をされてから、1ケ月クラリシッドやジェニナック錠を飲みましたが、まだ喉の違和感があり、喉のカメラは見たら綺麗と言われました。喉の菌がまだあると思います。自宅の検査キットで、咽頭クラミジアと淋菌を調べようと思いますが、咽頭ぬぐい液は、唾液でも、わかるのでしょうか?
血液検査の結果、赤血球が368血色素量が11.1でした。今までの採決でこの項目にはじめてひっかかりました。現在ジェニナック、カルボシステイン錠500mg、ロキソプロフェンna錠60mg、モンテルカスト、タリオンを服用してます。
14人の医師が回答
喉の違和感が1ヶ月くらいあります。その都度病院でジェニナックとか貰って飲んでその時は改善される状況です。咳も時々出ておりますが、これもコロナウイルスの関係なのか心配です。既往症も高血圧、高血糖があり、血圧は薬で130、90程度、血糖はヘモグロビン7から7.5で不安です。
5人の医師が回答
ペントキシベリンク塩酸錠15mgツルハラ レバミピド錠100mg カルボシステイン錠500mg ジェニナック錠200mg ビラノア錠20mg カロナール錠300mg です。 よろしくおねがい致します。
副鼻腔炎が治らず耳鼻科でお薬を変えながら治療しています。 本日ジェニナック錠が処方されたのですが前回のプソフェキ配合錠と市販のチクナインと併用しても問題ないでしょうか。特にプソフェキを飲むと横になった時の咳が少し治るので可能であれば飲み続けたいです。
ジェニナックは最高どのくらい服用出来ますか? 副鼻腔炎、蝶形骨炎症で 一日500mgを4日分ジェニナックを処方されましたが、飲み終わるとまた不快な痛みが出現しました。それ以上は出せないと言われたので、そのあとアモキシシリンを一日4回を5日飲み終わりました。.....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療