検索結果:1,784 件
最近ストレスが多くて頻尿かなと思って過ごし調べて糖尿病かもしれないと思い次の日には冷房がきいている室内でも口のなかがやたら渇いているようになりました。それから2日で頻尿が酷くなり病院に行くと膀胱炎と診断されました。 あまり食べないとはいえ体重が4日で三キロほども減っているのですが6時半に食事を終えたあと何も口にせず10時10分頃に行った尿検査で尿糖もでておらず大丈夫だろうと言われました… おもいこみでこうなることはありますか? 食後一時間頃に自分で尿糖をみても-なのですが…
1人の医師が回答
こんばんは。 40代前半の女です。 さっき横になっていた時、おできができたような気がして、おでこを何気なく触ったら、血管が浮き出て脈打っていました。 昨日まではありませんでした。 検索すると、巨細胞性動脈炎、というのがヒットしました。 今のところ、おできのような軽い痛み程度以外の症状はありません。 ただ、育児中でストレスがかなりあり、胃腸の調子が悪かったり、風邪で1ヶ月ほど咳が止まらなかったりしたせいかもしれませんが、ここ半年ほどで急激に体重が減ったりしたこともあり、深刻な病気ではないかと心配です。 海外在住ですが、内科で診てもらえばいいでしょうか?
4人の医師が回答
43歳女性です、先日胃の不快感が続く妻が胃カメラを撮りに行った所、胃に特に問題はないがエコーを見てみましょうとの事で膵臓に6ミリの影が写りました、この四ヶ月で特別なダイエットはしてないが体重が56→51ほどに減少しています 叔母が膵がんで亡くなりました 本人はストレスで胃がムカムカしてたので食欲が減ってただけと言いますが私は膵臓癌にしか思えません 腹痛背中痛黄疸等はありません エコーで6ミリとまで見えているものが見間違いという事はあるのでしょうか そして膵がんの場合6ミリはかなり希望を持って良いと言えるのでしょうか、よろしくお願い致します
最近胃の不調と喉の締まったヒステリー球のような症状に悩んでます。 2024年9月に同じく胃の調子を悪くした際胃カメラをしました。 その時は胃はとても綺麗でピロリ菌もいないと言われました。 半年しか経っていないのですがまた胃カメラ受けるべきでしょうか? その時に軽い食道の炎症があるけど気にするほどではないと言われました。 若干ストレスを抱えてはいます。 消化器内科に受診したらお腹を触ってガスが溜まってるとは言われれました。 聴診をして頂き音は問題ないとの事です。ご教授お願いします。 食欲がないとかは特にないですし、体重が減ったりとかもありません。
6人の医師が回答
年末より胃の不調で胃カメラを飲み初期の逆流性食道炎、小さいポリープ、十二指腸変形と言われ最近まで薬を飲んでいましたがなかなか良くなりません。気になる症状は食後のツーンとした臍下辺りの痛み、他に産後ずっとコロコロ便、頻尿ぎみです。母乳育児なので、水分を多くとっていても尿ででていくかんじがします。また血液検査は異常なしですが、アミラーゼ値が少し高いようです。また2kg程体重が減りました。何か疑われる病気がありますか?または育児による疲れ、ストレス、冷えによるものなのでしょうか!?まとまらない文章ですいません。お願いします。
2人の医師が回答
39歳の主人の腹痛と下痢について質問です。4、5日前から下痢が始まり、1日に5、6回はトイレに駆け込む状況です。2日ほど前からは便も下痢から軟便に少しなってきたようですが、依然として、食事をしてしばらくすると便意を催し、食べたものが全部出てるみたい、とのこと。1日に何度も排便しています。(下痢〜軟便)。おなかの左下あたりが痛むようです。食べたものが出てしまうからか、体重が減ってきているそうです。 このところ仕事が忙しく、ストレスも抱えており、それも一因かとも感じますが、どのような病気が考えられますか?ちなみに、かなりお酒を飲みます。
3人の医師が回答
31歳になります。 もともと胃や腸は弱いのですが、ここ1年くらい悪化してきていて、様々な症状に悩まされています。ゲップ、胃の不快感、食べると食道に違和感や首に痛みや胸の痛み、髪の毛が抜ける、右目の違和感などです。あと数ヶ月に1回喉に違和感を感じます。扁桃腺が大きいのですが動くみたいなのです。ただ、食べたいという意識は強く、食べたら排便に行きたくなるなど、消化はしているようです。 また、食べているのに体重が減りました。現在は止まっていますが・・。甲状腺や尿検査は以上なしです。 ストレスは溜めやすいのですが、なにか大きな病気が隠れているのでしょうか。気持ちばかりが不安です。
肺がんの抗がん剤治療中、5年目になる母が息苦しさから急な呼吸困難で救急搬送され、心臓や肺に水が溜まってるみたいで利尿剤を使い水は抜けたようです。 主治医からの説明では、身体的ストレスからの心不全とあり、自分なりにたこつぼ心筋炎かなと思ってます。 入院から約2週間。 食欲はなく、胃が痛くて下痢が続き、体重もへり体調が最悪のようです。 症状だけみるに、心不全の症状と重なり、まだ心不全なのかとか色々不安になります。 たこつぼ心筋炎で、いきなりこんなに食欲不振や体調不良が続くものでしょうか?
8人の医師が回答
先月の半ばごろから体調が優れず、1ヶ月に体重が6キロも減ったため内科と産婦人科へ受診しました。内科では理由がわからずストレスとの事でしたが、産婦人科でたまたま癌検査をしたところclass3bとの結果が届きました。先日、精密検査を受けて今は結果待ちの状態です。去年の6月に出産をしてまだ生理も始まっていない状態です。 不正出血があったわけでもなく、出産前には何の異常もなかったのですが急にclass3bになる事はあるのですか?結果次第では手術が必要とも言われました。どのような結果がありえるのか教えて下さい。
40代の夫が痩せすぎなようです(以前にも質問したのですがお返事できなくなってしまったので再度失礼します)。 170センチ弱で50キロほど。年一回の健康診断のたびに1.5キロくらいずつ減っていっています。健診でひっかかっている項目は特にはありません。 運動は通勤の徒歩程度。非常に食が細くお腹も弱いです。お酒は飲まず、現在禁煙中でそのストレスは多少あるかと思います。 若いころからずっと痩せがたなのですが、健康的な体重はあった方がよいかと思うのですが、量を食べるのが苦手なため悩んでいます。なにか日常で取り入れられる心がけなどありませんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療