検索結果:2,074 件
9月から漢方のかみしょうようさんを服用しています。プレ更年期の様な症状や肩凝り便秘等と仕事のストレスからの過食の症状がありました。 飲み始めてから夕食を減らし毎日運動していますが、痩せるどころか体重が増加してしまいました。 以前もプレ更年期にとプラセンタのサプリメントを飲んでいた事がありますが、その時も急に体重増加しました。 かみしょうようさんは飲むと肌や肩凝り精神症状も安定しますが、今現在身長が150センチで55キロ以上あるのでこれ以上の体重増加は困ります。
7人の医師が回答
26歳 女性です 9月の始めに潰瘍性大腸炎と診断されました その頃からか、抜け毛が酷く、髪の毛自体も痩せた気がします 近頃では、髪の毛を束ねた時が以前の半分ほどしかないように思えます 別に生え際が後退したとか地肌が見えるようになった等はないように思うのですが 潰瘍性大腸炎と診断されるまで1ヶ月以上下痢が続いていて、それ以降もあまり肉や魚などタンパク質を摂取していないから抜け毛が酷くなったのでしょうか それともストレスでしょうか このまま、髪の毛がなくなる気がして不安です
2人の医師が回答
身長174センチ体重50キロ、痩せ過ぎは若い時からで一向に太りません 退職後ストレスもなくテニスを週3回、今はウイルスでテニスはできず、専らサイクリング。 食べてゴゴロロしてても結果は同じです。 巷には痩せるための情報は溢れかえっていますが太るための処方箋は皆無、 人に話しますと羨ましいとの言葉しか返ってきませんので、このサイトに 相談させていただきました。 両親、兄弟は私とよく似た体型、遺伝で済ますしかないのでしょうか? 食事は魚、野菜が好きで霜降り肉は食べるとすぐ下痢、 魚ではサーモンマグロトロは苦手です。
昨年6月、健康診断で副腎に腫瘍が見つかり検査入院しました。24時間尿をとり検査しました。結果は、数値は大丈夫だが154センチ65キロで肥満なので正しい診断ができないと言われ来年、痩せてまた検査することにしました。しかし、その後母の他界、閉経、職場のストレス、副腎腫瘍、食べすぎ、どれが原因かわかりませんが、76キロになってしまいました。アプリでは毎日、1700キロカロリー で抑えてるつもりです。7時間立ち仕事で、歩数も8000歩は歩いてます。何度もダイエットしてリバウンドばかりですが、ここまで太ったことはありません。 何が原因でしょうか?
4人の医師が回答
5月3日、初期中絶をしました。過去にも中絶経験があります。5月3日に中絶をして、6月5日には生理が来ました。でも、今月生理予定日から5日過ぎてもまだ来ません。妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。今、下の子が一歳なのですが、産後3ヶ月目で仕事に復帰して、体重も産後から15キロ痩せました。毎日、アルコールも結構飲んでます。体のストレスなのでしょうか?また、生理予定日から5日遅れての妊娠検査薬、陰性の信頼性はどのくらいでしょうか?
1人の医師が回答
2歳8ヶ月の女の子です。 3週間程前に極度のストレスを抱える事があり、今まで要求をしなかった抱っこや体の至る所の痛みを訴え触らないと落ち着かない。 昼寝中にも、嫌だ嫌だと言いうなされる様になりました。 3時間の睡眠で2回程おきます。 又、食欲もなくなり見てわかる位に痩せてしまいました。 保健師に相談した所、小児精神科の受診を勧められました。 小児精神科には、近々受診予定です。 しかし、ご飯を食べず体にも影響がきているので心配です。 内科などに受診した方がいいでしょうか。
今まできっちりと生理が来てましたが1週間過ぎても来ません。 4月は11日から17日まで生理で20日に性交ありました。 5月9日に生理が来ましたが風邪薬を飲んだので2日ほど出血が減り11日から赤い血が通常通り出始め17日で終わりました。 生理前に良くあるダルさや胸の張り下腹部の痛みがありますが来ません。 最近ストレスをとても感じていて1ヶ月で3kg痩せてました。 妊娠の心配は全くありませんのでホルモンのバランスでしょうか?
現在、5ヶ月の息子がおります。完全母乳で育てています。毎日忙しくてゆっくり食事も出来ないので、パンや簡単な物ばかり食べています。その上、育児のストレスから甘い物やお菓子ばかり食べるようになりました。母乳に悪いと思いながら、なかなか辞められません。母乳をあげているので最初は痩せていたのですが、最近は太ってきました。以前、過食嘔吐の症状でカウンセリングを受けていたこともあり、また同じことが起きないか不安もあります。こんな食生活をしている私の母乳で、息子に悪い影響がないのでしょうか?ちゃんと栄養がとれるものでしょうか?よろしくお願いします。
同僚(30代女性)が、職場のストレスからか、やせてしまい、標準体重より12kg減り、眠れなくなって4ケ月たつそうです。 私としては、職場でなくてはならない方なので励ましていたのですが、最近、限界とか、どうしたらいいかわからない、転勤しようか、職場の係を変わるか、長期で休もうかと言っています。 疲労されているのはわかりますが、本人の言う、誰も味方がいない、孤立しているというのは違う気もします。 まだ精神的に病気ではないとは思うのですがどう励ましたらいいですか? 最近、少しは食べれると言っていました。でも太れないそうです。
私は、27歳女です。 身長165センチ体重55キロで体脂肪24パーセントです。日々ダイエットに頑張っていますが、体重が全然減りません。 3年前までは、体重49キロで体脂肪19パーセントを維持して日々ダイエットしながら生活していました。が、 ストレスで過食になり、体重が12キロぐらい増えました。今だいぶ戻った方です。毎日頑張っても体重がなかなか減りませんどういうダイエット方法が望ましいでしょうか?おしえて下さい。おねがいします。 調べた所骨格筋率と内臓脂肪が高いようです。 痩せる為ならなんでもします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療