検索結果:3,877 件
胸の中央、首の少しした辺りが痛みます。 痛みは表面に近い部分にあり、範囲は狭くピンポイントです。 体を捻ったり、強く押したり、くしゃみをしたりすると痛みます。 平常時や呼吸時にはほとんど痛みはありません。 一ケ月ほど痛みがありますが、痛みの度合いは変わりません。時々痛みがないこともあります。 整形外科では見てもらいレントゲンを撮って診てもらいましたが、原因はわかりませんでした。 最近就活が原因でストレスが溜まることがありました。 自分で調べてみたところ、肋間神経痛ではないかと考えたのですが、このような症状で、思い当たる病気は、どのようなものがあるか教えてください。
1人の医師が回答
病院に行く前におききしたいことがあります。昨日急に胸がギュッとしめつけられる痛みがたびたび起きました。自分から見て、ほぼ中心の左側です。ギュッとしめつけられるのと、ズキンズキンという感じの痛みでした。痛みの間隔は短い痛みが時間をあけて何回もきました。今は昨日に比べて回数が減りました。忘れた頃にまたしめつけられる痛みが走ります。たまに体を反ったり、大きく息を吸ったりすると痛みます。仕事のストレスが影響しているのもあるのでしょうか?どこが悪い症状なのかもわかりません。診察して頂いたほうがいいのでしょうか?また病院に行くなら何科に行けばいいでしょうか?
2人の医師が回答
右側の腕の付け根あたりが痛み、それと同時に右耳の奥、右の奥歯がじんわりと痛みました。 時間にしては5分ほど。温かい飲み物を飲んで治まりました。 痛みが起きた時の状況は、右側に持っていた荷物を左側の椅子において椅子に座った時です。 放散痛ってこんな感じなのかもしれないと思い、不安になって質問させていただきました。 肩こり、首コリ、ストレスがあり、筋肉の痛みからきているのかもしれないと思いましたが、このような痛みは初めてだったので不安です。 胸の痛みなどはありませんでした。 筋肉の炎症などからこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? それとも循環器の何かなのでしょうか? とても不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
約3週間前から時々左胸の鈍痛があり、特にここ1週間は、痛みが頻繁になり、胸だけ痛かったのが、みぞおちの上あたりも痛みます。ゲップをする時に痛みが増したり、体勢を変える時も痛む時があり、後は、運転中や、前ぶれなく痛む時があります。生理が、先月開始時より一週間早く今日来ました。何か婦人病なのか、呼吸器系なのか、ストレスからくる精神的なものなのか分からず、行く病院を定められないでいます。アドバイスよろしくお願いします。
3人の医師が回答
寝つきが悪いです。眠りも浅い感じがします。1ヵ月程前に胸がぎゅーっと痛くなり病院に行ったのですがレントゲンとって異常ないといわれました。痛みはましになりましたが半日ぐらいは痛みが続きました。毎日アルコールを結構飲むのですがそのせいか物忘れがひどく自分の気持ちがよくわからなくなります。人にも自分にも知らず知らずに嘘をついてるのか本当は自分がどう思ったりどう考えているのかわからなくなったりします。これはストレスが原因なんでしょうか?どこか病院に診察に行ったほうがいいでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。
三週間ほど前、仰向けに寝ると、左胸辺りが痛く、胃左上部辺りからポコポコ音がして病院に行きましたが、レントゲン、心電図ともに異常なしでした。肩こりからか、ストレスかと思っていましたら、4日ほどで治りました。しかし、昨日からまた痛みだし、原因が分からず困ってます。 症状は左胸(胃左上部)辺りからの痛みと、横になると(右を向く以外)そこからのポコポコ音。痛みも仰向けになると特にひどい。深呼吸すると胸が苦しい感じ。です。よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 ここ最近胸、とくに左側(心臓あたり)が重苦しく圧迫してる痛みがあり息苦しくなります。 ずっとではないんですが頻繁になります。 そのとき、左肩が痛んだり、左腕が痛んだり、歯が痛くなったり、鎖骨あたりが痛んだりします。 重い痛さです。 これって以前テレビでも見たことがありますが、心筋梗塞の前兆でしょうか。 わたしは自律神経やパニックも持ってるのでこれらが理由なのか本当に心臓に問題があるのかわかりません。 期外収縮もあります。 あと最近げっぷやガスがすごくてそれで胸や喉が詰まった感じになるときもあります。 なんども心臓の違和感で循環器科に行ったことがありますが異常なしでストレスと診断されてるのですがもう一度検査に行ったほうがよろしいでしょうか。
1月から 体調が良くなく 先月は 身体中に蕁麻疹ができ 皮膚科でみてもらったら「疲れから」と言われ 先月の生理も いつもとは違い 生理前5日前位から胸全体が痛く張り、血も少なかったり 多くなったりが 2.3日続き 生理始まっても 胸の痛みは激しくなり 産婦人科で みてもらったら 「ホルモンバランスの影響」と言われました。で、 質問したいのは、先月10日から生理があり、生理が終わって2日後茶色おりものが少量出て、今日も茶色いおりもかのが下着に少量ついてました。疲れやストレスが影響して こういう症状が出るんでしょうか?
5日ほど前から深呼吸や咳をした時に胸が痛い感じがして、整形外科に行きレントゲンを撮りましたがはっきりした原因は不明とのことで ロキソニンを飲んでいます。 薬を飲むと少し治まっていますが、やはり万全ではない感じがします。 こう言った状況下ではありますが、自分の趣味がカラオケなのですが完治するまでは歌を歌わない方が良いものでしょうか? 身体には負担をかけるかもしれませんが、気持ちのリフレッシュとしては自分は大切にしていたものなので悩んでおります。 胸の痛みの症状も疲れやストレスからくるような気がするので気分的には行きたいのですがやはり歌うことは肺や内臓に良くないものでしょうか、、、?
5人の医師が回答
半年前から息苦しさを感じて、それから何ヶ月前から、息苦しさの他に胸に漬け物石を乗せたようなどんよりとした重みを感じて楽しいことがあっても楽しさ半減でした。 かなりストレスたまってたので、「気持ちのせいかな?」と、思ってましたが、最近痛みを感じるようになりました。 場所は左胸内側、乳首より三、四センチ上あたりです。 ただの気持ちの問題ならよいんですが、心臓の病気だと怖いです。 教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療