検索結果:939 件
熱や風邪症状もなく、元気です。 変わったことといえば、 ・昨日の朝にピーナッツバターを1粒程度舐めた。(アレルギーチェックのため、一昨日から始めました) ・昨日からパイン材の滑り台で遊び始めた。 1.画像や様子から、発疹は何だと考えられるでしょうか。
8人の医師が回答
太ももの内側はお昼頃には無かったのに、かなりひどく発疹が現れ始めました。手の指も痛痒いそうです。 食べ物アレルギーかとも思ったのですが、思い当たる物は、前日夜に食べたサバ、今日のお昼頃に食べた柿やピーナッツ。あとはずっと押し入れに入っていたぬいぐるみを昨日から使って遊んでいるので...
2人の医師が回答
本日のお昼12時頃に、左下の親知らずを抜きました。痛み止めと抗生物質を処方されて、アレルギーというわけではないのですが、抗生物質に抵抗があり、現在23時半なのですが、まだ飲めていません...。 痛みは強いので、痛み止めは既に2錠ほど服用しています。
3人の医師が回答
写真では分かりにくいですが、実際はもっと赤くて腫れています。所々血が滲んでいるような箇所があり、皮が剥けているところもあります。 息子はピーナツアレルギーがありますが、木曜日の夜は普段から食べているミニピザと夜食にトーストと卵焼きとトマトを食べただけなので、ピーナッツを誤って...
4人の医師が回答
3.バターピーナッツを昨日袋半分とまではいきませんが、食べてしまいました。妊娠中は食べてはだめだったのかなっと思いましたか、赤チャンのアレルギーなど大丈夫でしょうか? よろしくお願い申しあげます。
1人の医師が回答
あまりにも急に喉が痛くなり咳が激しく出始め、若干パニックにもなりましたが、その後は運動をすることができました。 アレルギーはこれまでスギとヒノキに該当したことがありますが他はありません。 一体何だったのでしょうか? やはりピーナッツが原因だったのでしょうか?
7人の医師が回答
【身体的状況】 3月生まれの小柄で、-2.0SDに近い時期もあり低身長外来を受けたこともあります。現在は小さいながらやや上向き傾向。 ピーナッツアレルギーと数値上はクルミ、イクラアレルギー持ちで、花粉症はありません。 食は細めで、6歳弟と同程度しか食べません...
現在1歳4カ月の女児がいます。去年からアトピー性皮膚炎、卵、ピーナッツアレルギー、RSウイルス、ウイルス性胃腸炎(2回)、中耳炎(2回)、風邪は終始引いていて最終的に気管支喘息の疑いもあります。 昨日から終始ご機嫌が悪く、鼻水が出ていて、息もハアハア言っています。
と言われましたが、今朝の蕁麻疹もその延長と考えていいでしょうか?小豆くらいの湿疹が二つだけでも実は食物アレルギー可能性はありますか?
2~3日後からだるさや腹痛、口唇ヘルペス、まぶたが少し腫れてる感じ、くしゃみ、鼻水等風邪のような状態になりました。 これは風邪なのでしょうか? それとも、アナフィラキシー後のアレルギー反応でしょうか? 以前も風邪のような状態が1~2週間続きました。 今月末には修学旅行(オー...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療