検索結果:1,302 件
鮮血な生理について子宮体癌が心配です。先月から生理がおかしいです。4月でピルをやめたら消退出血がダラダラ10日近くあり、婦人科で超音波検査、子宮頸がんをしました。陰性でその後止まり、5月に生理がきました。はじめ茶色いおりものから少量の出血に変わり生理が始まるようになり、生理は鮮血からカウントと聞いたので生理は7日間で終わりましたが、最後まで鮮血でした。そして今月も同じ感じではじまり鮮血がでてから今日で6日目ですがまだ鮮血です。先月も1度生理前に婦人科にいっていますが子宮も卵巣も大丈夫でした。また気になり、昨日5日目にまた婦人科に行きました。量はだいぶ減ってきていましたが超音波検査で子宮に黒っぽい部屋みたいのがあるが、妊娠の可能性がないことを伝えると、出血かもしかしたら内膜ポリープかといわれました。血ならまだ出るだろうなぁといわれましたが、内診したあとから少量出血がではじめ、本日6日目なのに寝ている間は出血があまり見られなかったのに動き出したらまた鮮血がではじめました。量も普通にあります。昨日生理5日目の時点で内膜は5.6mmだったようです。ピルをやめてから生理が安定しないで怖いです。4月から月1で超音波検査してもらってますがこの出血は大丈夫でしょうか?何か病気の可能性はありますか?子宮体癌が心配です。
2人の医師が回答
20代女性、ピルを服用中です。ピルは今月で服用をやめる予定です。妊娠を希望しています。 子宮頸がん検診のため婦人科を受診、経膣エコーをしてもらったところ、子宮全体が黒く映り(ふつうは白っぽく映る?)、水が溜まっているかもと言われました。内膜症や筋腫などではないとのことでした。1週間後にがん検診結果を聞く際、再度エコーしてみましょうと言っていただきました。 現在ピルは17錠目、婦人科は10代の頃から定期的に受診していますが今までに何か異常所見を診断されたことはありません。 子宮に水が溜まるのは、何かの病気のサインなのでしょうか。それとも生理的によくある症状ですか? 担当していただいた先生からはあまり深刻な様子ではなく軽く伝えられたのですが、今までそういったことを言われたこともなく、妊娠を希望していることもあり、不安です。
3人の医師が回答
避妊に失敗し、 当日、失敗して2時間半後には、アフターピルを処方して頂き、 処方通りアフターピルを服用し、 服用後13日目の昨日、4月5日に、消退出血がありました。 アフターピルを処方して頂いた時に、ヤスミンも処方されたのですが、 生理の度に、ナプキンかぶれなどがあります。 ヤスミンを服用し続けると、副作用として、 不正出血が起こるという事を友人に聞き、知りました。 不正出血が続くと、ナプキンかぶれがひどくなりそうで、とても不安ですし、 以前、ピルで吐き気がひどく、とても大変な思いをしたことがあり、 副作用もとても怖いです。 ヤスミンを出血した当日から服用とおっしゃられたので、 出血した当日1日目のみ、ヤスミンを服用しています。 このまま、もし、ヤスミン服用をやめれば、どうなるのでしょうか? また、アフターピル後の消退出血が例えば長引くなど、あるものでしょうか? また、今回アフターピルを使用したので、 自然の生理に戻るのに、どのくらい時間がかかるものなのでしょうか? 今回は、相手と話をきちんとしていなかったので、 アフターピルを服用しましたが、今後は、妊娠も望んでおります。 無知で申し訳ございません。 お忙しいと存じますが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今日産婦人科に行ったら、排卵していないと言われました。でもピルは飲んでいいって言われて不安なんですが、本当に大丈夫なんでしょうか...?今妊娠を希望しているわけでもなくピルは生理不順のために飲んでいます。 でも薬が苦手で1ヶ月でやめて、3ヶ月あけてまた生理が極端に遅れてつらかったので今日薬を貰いに行って、みてもらったら排卵していないことが発覚しました。 まさか排卵してないとは思ってなくて めちゃくちゃ不安です。 日常的にできることはあるんでしょうか? 先生はちょっと強い感じの人であまり質問できなくて...。 私は睡眠時間は最低でも7時間、規則正しい生活は心がけているつもりです...。原因はなんでしょうか、こういうことで悩まれてる方って多いですか? パニックなってしまい、 病院で言われたこと聞き逃してしまいました。 私はどうしたらいいですか?
PCOSと診断されている者です。 ピルの服用も考えていますが現状は飲んでいません。 今月は茶色いおりものが1週間程度続く不正出血があり、エコー検査をしたところデュファストンを産婦人科で3/18に服用してもらいました。 1日3回、1週間でしたが、朝飲めなかったりと薬が余ってしまいましたが、1週間後の3/25で服用をやめました。 服用後数日で生理が来るとお医者さんに言われていましたが3/31現在来ておりません。 妊娠の可能性は低いのですが(避妊具ありの性交渉はあり)、今生理がこないのは妊娠の可能性くらいしか残っていませんか?
質問したいことがあります。約1ヶ月前くらいに避妊失敗してしまい、アフターピルを服用しました。服用後1週間で生理と思われるものが量も日数も通常通りきたので、避妊成功かな?と思ったのですが、今のところは次の生理はきていません。いつもは排卵日が近くなるとおりものの量も増えてくるのが分かるのですが、まだそんなにおりものは出てないし、最近胸が少し大きくなった気がします。避妊失敗した後の性交渉は一週間前に一度ありましたが、ゴムはつけたし、破れてなかったし、途中でやめました。◎アフターピル服用後、生理周期の乱れはどれくらいなのか、また◎胸が大きくなるなどの変わった症状は見られるのか、ということが気になります。ちなみに、通常通りの生理予定日なら15日くらいかと思うので、周期が乱れているかどうかはまだわかりません。 妊娠しているんじゃないかと不安です。
10/28の検診で2024年6月24日が予定日とされ、心拍も先生よりピクピク動いていると確認してもらいました。 しかし11/10の検診で 赤ちゃんが9.3mm(エコー写真の記載では) 先生からは赤ちゃんが 1センチくらいしかない、 2センチくらいあって欲しいのに。 心拍もこの倍あるのが普通でかなり弱いと言われました。(かろうじて動いているのかもしれません) もしかしたらこのまま成長が止まってしまうかもしれない。1回では決められないから17日にもう一度家族と一緒に見せて欲しい。と言われました。 もう希望はないのでしょうか? 妊娠数ヶ月前までピルを飲んでおり ピルをやめてからは生理不順でした。 妊娠週数が違うのではと思いたいのですが、そもそも最終月経より2週間遅れたと見て、現在8週とされているため、もうこれ以上排卵が遅れたとは考えられないのではと思っています。
4年間前からフリウェルを服用していたのですが、結婚し妊娠希望なので8月22日に辞めました。すると2日後から生理が始まり4日で終わりました。 9月は来ませんでした。10月は5日からおりものに少量血が混ざる程度が続き9日〜14日まで普通の生理でした。 11月は10月31日からおりものに少量血が混ざる程度があり11月4日まで続きました。すると7日から生理が始まり、11日まで続きました。 12月は2日〜7日まで生理でこの時はピルを服用する前でもなかった量の多さを経験しました! そして、13日におりものに少量の血が混ざり始めました。妊娠を考えているのでアプリなどを使って排卵のタイミングをみて、排卵出血経験したことないですが排卵出血かな?と思い、14日にとりました。この時はちょっと血が混ざったり全く付かなかったりでした。 でも、16日から普通の生理の量になり、今も出血した時がわかる感じで出てます。 昨日、病院に行ったのですが子宮の中を見ては異常はなく、1週間経っても出血してたら来てと言われ、何も分からずだったので心配です。 ピルを服用していてやめたからまだ生理が乱れているのでしょうか?それとも病気でしょうか? 妊娠希望なので妊娠できるか不安です。 また、タイミングを14日に取りましたが意味なかったでしょうか? また、次のタイミングはいつでしょうか?
結婚して今年で3年目になります。不妊治療に半年間通い人工授精も2度しました。妊娠しず経済的、精神的に辛くて治療をやめました。それから2ヶ月ずっと低温期が45日続いて1日だけ36,65℃になったけど次の日から36,1℃と低温期が続き、おりものも2週間前に出てたけど今は出ていません。無排卵・無月経です。マカが不妊や生理不順にいいと聞き今欠かさず飲んでいます。一度ピル等を病院でもらって生理をこさせてマカの力をかりて1から排卵させて生理がちゃんとくるようホルモンバランスを整えてから妊娠に向けて体作りした方がいいですか?教えて下さい。
先日、コンドームで避妊をして性行為をしました。最初から最後まで装着し、射精したあとは根元を抑え抜き、漏れがないかも確認して問題ありませんでした。相手にも確認しましたが大丈夫だったとのことでした。 しかし、初めてだったこともあり、この状況で妊娠しないか不安になってしまいました。 月経困難症のため、ディナゲストを前回の生理から服用していること、多嚢胞性卵巣症候群であること、生理周期が長く予定排卵日はまだ先なこと(ディナゲストを服用しているので無くなるのでしょうか?)もあるのですが、この場合妊娠する確率は低いと思っていいでしょうか? 心理的に不安なので低用量ピルの処方に変えてもらおうかと思っていますが、その場合、ディナゲストの服用をやめてどれぐらいで生理が来ますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療