ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

生理6日目で鮮血

person 30代/女性 -

鮮血な生理について子宮体癌が心配です。先月から生理がおかしいです。4月でピルをやめたら消退出血がダラダラ10日近くあり、婦人科で超音波検査、子宮頸がんをしました。陰性でその後止まり、5月に生理がきました。はじめ茶色いおりものから少量の出血に変わり生理が始まるようになり、生理は鮮血からカウントと聞いたので生理は7日間で終わりましたが、最後まで鮮血でした。そして今月も同じ感じではじまり鮮血がでてから今日で6日目ですがまだ鮮血です。先月も1度生理前に婦人科にいっていますが子宮も卵巣も大丈夫でした。また気になり、昨日5日目にまた婦人科に行きました。量はだいぶ減ってきていましたが超音波検査で子宮に黒っぽい部屋みたいのがあるが、妊娠の可能性がないことを伝えると、出血かもしかしたら内膜ポリープかといわれました。血ならまだ出るだろうなぁといわれましたが、内診したあとから少量出血がではじめ、本日6日目なのに寝ている間は出血があまり見られなかったのに動き出したらまた鮮血がではじめました。量も普通にあります。昨日生理5日目の時点で内膜は5.6mmだったようです。ピルをやめてから生理が安定しないで怖いです。4月から月1で超音波検査してもらってますがこの出血は大丈夫でしょうか?何か病気の可能性はありますか?子宮体癌が心配です。

2人の医師が回答

アフターピル後のピル服用について

person 30代/女性 -

避妊に失敗し、 当日、失敗して2時間半後には、アフターピルを処方して頂き、 処方通りアフターピルを服用し、 服用後13日目の昨日、4月5日に、消退出血がありました。 アフターピルを処方して頂いた時に、ヤスミンも処方されたのですが、 生理の度に、ナプキンかぶれなどがあります。 ヤスミンを服用し続けると、副作用として、 不正出血が起こるという事を友人に聞き、知りました。 不正出血が続くと、ナプキンかぶれがひどくなりそうで、とても不安ですし、 以前、ピルで吐き気がひどく、とても大変な思いをしたことがあり、 副作用もとても怖いです。 ヤスミンを出血した当日から服用とおっしゃられたので、 出血した当日1日目のみ、ヤスミンを服用しています。 このまま、もし、ヤスミン服用をやめれば、どうなるのでしょうか? また、アフターピル後の消退出血が例えば長引くなど、あるものでしょうか? また、今回アフターピルを使用したので、 自然の生理に戻るのに、どのくらい時間がかかるものなのでしょうか? 今回は、相手と話をきちんとしていなかったので、 アフターピルを服用しましたが、今後は、妊娠も望んでおります。 無知で申し訳ございません。 お忙しいと存じますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル中止後の生理について

person 20代/女性 - 解決済み

4年間前からフリウェルを服用していたのですが、結婚し妊娠希望なので8月22日に辞めました。すると2日後から生理が始まり4日で終わりました。 9月は来ませんでした。10月は5日からおりものに少量血が混ざる程度が続き9日〜14日まで普通の生理でした。 11月は10月31日からおりものに少量血が混ざる程度があり11月4日まで続きました。すると7日から生理が始まり、11日まで続きました。 12月は2日〜7日まで生理でこの時はピルを服用する前でもなかった量の多さを経験しました! そして、13日におりものに少量の血が混ざり始めました。妊娠を考えているのでアプリなどを使って排卵のタイミングをみて、排卵出血経験したことないですが排卵出血かな?と思い、14日にとりました。この時はちょっと血が混ざったり全く付かなかったりでした。 でも、16日から普通の生理の量になり、今も出血した時がわかる感じで出てます。 昨日、病院に行ったのですが子宮の中を見ては異常はなく、1週間経っても出血してたら来てと言われ、何も分からずだったので心配です。 ピルを服用していてやめたからまだ生理が乱れているのでしょうか?それとも病気でしょうか? 妊娠希望なので妊娠できるか不安です。 また、タイミングを14日に取りましたが意味なかったでしょうか? また、次のタイミングはいつでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)